1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. 南アフリカ共和国
  5. サンシティ
  6. 観光地
  7. 【南アフリカ】南アフリカといえばやっぱりサファリでしょ♪ピーランズバーグ国立公園レポート!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【南アフリカ】南アフリカといえばやっぱりサファリでしょ♪ピーランズバーグ国立公園レポート!

2014/11/25 19:46
アフリカゾウ8
エリア:
  • アフリカ > 南アフリカ共和国 > サンシティ
テーマ:
  • 観光地
  • / 自然・植物
  • / 動物
Gunjani/(こんにちは)
トラベルコちゃんです。

突然ですが・・・
みなさん、野生動物は見たいですかーーーーーー?!
(ノ゜ο゜)ノ(ノ゜ο゜)ノ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
心の中で賛同してくださったみなさん、ありがとうございます♪

南アフリカに来たからには、やっぱりサファリ体験は欠かせませんよね!
今回はピーランズバーグ国立公園におじゃましてきました♪
総面積約550平方キロメートルと南アフリカの中でも最大級の広さを誇り、
ヨハネスブルグやプレトリアから車で約2時間と、都心部から比較的近くにあるのがオススメポイント!
サンシティに隣接しているのも便利です◎)

朝の4:30に集合。
これから待ち受ける野生動物とのご対面に心躍らせつつ出発!
ピーランズバーグ国立公園1
ピーランズバーグ国立公園2
約13億年前に形成された火山の噴火口に位置するというユニークな地形条件もあり、多様性に富んだ植物とたくさんの野生動物が生息しています。

案内役レンジャーのお兄さん
レンジャーのお兄さん、麻酔銃を抱えて
こちらの麻酔銃は、万が一の時に持っている、いわばお守りみないなものだとか。
7年間こちらで案内されてきたけど、1回も使ったことはないとおしゃってました。
動物たちとの信頼関係があるのだな、と関心◎

公園に入るとさっそく何者かが?!
サバンナヒヒ(バブーン)の家族です!
バブーン1
バブーン2
朝の憩いの時間をお過ごしで、みんなで毛づくろいをしてました♪

車を進めると・・・・
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!
アフリカゾウ1

ビッグファイブの一つでもあるアフリカゾウです!!!
トラベルコちゃんをはじめ、同乗していたみんなのテンションすでにダダ上がり(笑)

メスの胸には1対の乳房があるので、オスとメスを見分けるにはおっぱいを確認してみましょう!
また、アジアゾウとアフリカゾウの最大の違いは、牙の長さ。
アフリカゾウは、最大で3メートルにもあるものがいますが、アジアゾウはお口の横にちょこんと付いています。

そんなアフリカゾウのトリビアを聞いていたら・・・・
アフリカゾウ2
アフリカゾウ3
アフリカゾウ4
アフリカゾウ5
めっちゃキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
小さい子どものゾウもいます♪

道路を横断しています(笑)のっそのっそ・・・かわいい♪
朝ごはんを食べている姿も愛らしい!
アフリカゾウ6
アフリカゾウ7
アフリカゾウ8
「おかあさん、まってー」という声が聞こえてきそうです!

ゾウの群れがいるよーっと他のクルーも集合です!
みんな大集合!

オグロヌーのオスや、クードゥーのメスを見ながら、車は進みます。
オグロヌー
クードゥー

サファリを訪れるベストシーズンは冬の終わりである7-10月だとか。
なぜかというと、草や水が少ないため動物を見つけやすいんですって!
では、今はあまりいろいろな種類の動物は見れないかもな(´・ω・`)
と思っていたら、彼らはいました・・・!!
ライオン1
あ、見えにくいですよね?!(笑)

百獣の王、ライオンです!!!しかもオスもメスもいるーーー。
ライオン2
ライオン3
朝日に照らされ、神々しい・・・!

ライオン4
もう行っちゃうの?!と思っていたら、近くにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ライオン5
※テンション高まりすぎて構図が崩れていることをお許し下さい(笑)

ライオンを一目見たくて、みんな大集合です!
ライオン見たくてみんな集合!

本当に至近距離をゆるりと歩いていくライオン。
圧倒的な風格に鳥肌がたちました!!!
ライオンの雄姿

興奮冷めやらぬ状態で、休憩タイムです。
休憩所

今まで見てきた動物たちの写真を見せ合いっこしたり、コーヒーブレイクをとったり。
ふと目をやると、イボイノシシが♪
イボイノシシ
心の中で「ハクナマタタ」を唱えながら、再出発です!

無駄のない筋肉美のインパラや、カバの水浴び、遠くに見えるキリンの親子、そしてシマウマまで続々登場!
草食系動物

そして一番嬉しかったのが、そろそろサファリツアーも終盤という時にふたたびアフリカゾウを間近で見れたことです!
アフリカゾウの歓迎
南アフリカの野生動物から歓迎されたような、そんな気分になれました。

ステキなサファリツアーに連れて行ってくれたお兄さんにも感謝です◎
ありがとう、レンジャーのお兄さん!

■詳細は公式ホームページをチェック!
ピーランスバーグ国立公園
http://www.pilanesberg-game-reserve.co.za/(英語)

==================================================================

南アフリカへは南アフリカ航空でGO★
南アフリカ航空のホームページはこちら!>>

↓↓気になるエボラ熱への対策は・・・↓↓
【南アフリカ】春の南アフリカへ!気になるエボラ熱対策について!>>

南アフリカ航空ロゴ
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)