1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 大阪
  6. 観光地
  7. 【大阪】なんとガイドは元芸人さん!おもしろ周遊バスツアーをご紹介♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【大阪】なんとガイドは元芸人さん!おもしろ周遊バスツアーをご紹介♪

2014/11/28 11:51
グリコ看板
エリア:
  • 近畿 > 大阪 > 大阪駅・梅田周辺
  • 近畿 > 大阪 > 心斎橋・難波周辺
  • 近畿 > 大阪 > 天王寺・阿倍野
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
こんにちは!トラベルコちゃんです♪

今日は、笑いで溢れた街・大阪にやってきました〜!

12月から運行スタートする「笑 ええやん大阪!おもしろ周遊バスツアー」に試乗させてもらったので、リポートしたいと思います!

バスで約60分間(降車なし)、大阪市内のおすすめ観光スポットをまわる、というものなんですが・・
なんとなんと!ガイドは元芸人さん!!
おもしろい事間違いなしですよね。


おもしろ周遊バスは、新大阪駅からスタートです♪

バス

案内をしてくれるバスがお出迎え。
(集合場所は2箇所あるので、予約時に確認してくださいね。)

ルートはこんな感じです↓
新大阪→大阪北エリア→大阪南エリア→大阪北エリア→新大阪

新大阪は大阪の北に位置し、そこから梅田(通称:北エリア)、難波や天王寺(通称:南エリア)をぐるっとまわり、
そしてまた北方面へ向かい、新大阪に戻ってきます。

さあ出発!
大阪市内

まず見えてくるのは、梅田(北エリア)周辺です。
梅田のスカイビル(空中庭園)、若者でにぎわうHEP FIVE(ファッションビル)などが
見えてきますが、残念ながら車内から上手く写真に収めることができませんでした・・
ごめんなさい(泣)
なので、実際に行って、見て下さいね!(笑)

そして、大阪といえば!御堂筋です。
御堂筋は、大阪の南北をはしる大阪を代表する大通りです。

北の方はビジネス街が多いですが、
↓大阪市役所
大阪市役所

↓日本銀行大阪支店
日本銀行大阪支店

南に行くにつれてブランドショップや、観光客の多い道頓堀、アメリカ村などなど若者の街になります。

↓宗右衛門町(夜の街です!)
宗右衛門町

どんどん南に下っていき、夜の町・宗右衛門町を過ぎると・・

グリコ看板

道頓堀

グリコの看板のある道頓堀周辺です。
この周辺は、飲食店、服屋さん、雑貨屋さん・・・とにかくいろんなお店が集まっています。
歩きながら、色々見るだけでも楽しいですよ〜
お土産屋さんもたくさんあるので、大阪らしい面白いものを見つけてみるのも
楽しいかもしれませんね。

さてさてバスはどんどん南方面へ・・・

千日前

ここは千日前通りといって、吉本新喜劇を見る事ができる、NGK(なんばグランド花月)があります。
この辺りで芸人さんを見かけた!なんてことはよくありますね。
信号機でちょっと見えにくいですが・・
「千日前 大阪おもろナーレ」
う〜ん。。いかにも笑いを大事にしている大阪らしいです。
まだまだ笑いを追求する街のようですね(笑)

そして大阪のシンボル「通天閣」
ここは通称、新世界と呼ばれ、大阪のディープな雰囲気を感じる事ができます。

2014年3月にオープンした、日本一高い商業施設ビル「阿倍野ハルカス」も見えます。

ハルカス通天閣チケット

写真にはありませんが、その他、聖徳太子が建てた四天王寺を通り
ぐるっと北方面へ。
大阪城、大阪府庁を通り過ぎ、中央公会堂のある中之島エリアへ。

大阪府庁↓
大阪府庁

中之島↓
中之島

毎年冬になると、中之島を中心に
御堂筋全体がライトアップされてとってもきれいな街並みに変身します☆
カップルや家族連れやお仕事帰りの人達で大賑わいです〜
これから大阪に行こうかなと思っている方必見です!


中之島を過ぎ、バスは新大阪駅へ〜〜〜

約1時間かけて大阪の主要スポットをまわる事ができる「おもしろ周遊バスツアー」
初めて大阪へ訪れる方はもちろん、何度か大阪へ訪れた事がある方も
きっと楽しめる事間違いなし!!
バス乗車中は、観光スポットを見ながら、
ガイドさんのあんな面白話!や、こんな面白話!!が色々と聞けますよ♪

おもしろいガイドさんと一緒に、新たな大阪を発見して下さいね。

是非チェックを☆☆


■ええやん大阪!おもしろ周遊バスツアー
http://h-travel.jp/cot_bus

■大阪 光の饗宴 2014
http://www.hikari-kyoen.com/
  • この記事が参考になった人(14)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)