1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. スパ・エステ
  7. ★ドバイ女子旅★ まるで天国?!ドバイ屈指の癒しのスパ【オリエンタル・ハマム】でここらもからだもHAPPYに♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

★ドバイ女子旅★ まるで天国?!ドバイ屈指の癒しのスパ【オリエンタル・ハマム】でここらもからだもHAPPYに♪

2015/07/06 15:51
スパ
エリア:
  • 中近東 > アラブ首長国連邦 > ドバイ
テーマ:
  • スパ・エステ
アッサラーム・アライクム!

こんにちは。トラベルコちゃんです♪


ドバイでの女子旅で最も楽しみなことといえば、やっぱりスパですよね❤

ほとんどスパはホテルに併設されており、それぞれにこだわりのコスメであったり、
多国籍なエスティシャンを揃え、世界各国のマッサージを提供したりと、
スパによって特徴が異なります。

5つ星ホテルには泊まれなくてもスパだけ体験、というのもおすすめです♪

今回は、one & only Royal Mirage(ワン・アンド・オンリー・ロイヤル・ミラージュ)に併設されている、
『オリエンタル・ハマム (Oriental Hammam)』へ行ってきました!



ドバイではここにしかない『ハマム』を体験することができます♪

ハマムとは、イスラム圏の伝統的なお風呂を表し、
もくもくとたかれたスチームのなかでアカスリやトリートメントなどをうけることできます。


ワン・アンド・オンリー・ロイヤル・ミラージュ・ホテルは3つのレジデンスにわかれており、
オリエンタル・ハマムは『レジデンス・アンド・スパ』に併設されています。
(別のレジデンスに到着してしまっても、頻繁にお互いを行き来している送迎バスがあるので、ご安心を♪)


▼左右対称の美しい佇まいをした、レジデンス・アンド・スパ

レジデンス・アンド・スパ


向かって正面の左側にオリエンタル・ハマムがあります。

中に入ると、ふわ〜っといい香り♪白をベースとしたシックな内観に、もう癒やされそう!

スパ

左側の階段を降りると、ハマムへ、右側の階段を上がると、ビューティー・スパへ行くことができます。
ドキドキしながら、らせん階段を降り・・

スパ3

左側に曲がると、受付があります。
受付のスタッフはとっても親切で、フレンドリー♪

スタッフ2


受付を済ませたら、エントランスへ。こちらもとっても素敵な空間❤

エントランス

ミックス・フルーツジュースとデーツをいただきました♪

ジュース


名前を呼ばれ、いよいよハマムへ!

ロッカーに荷物をいれ、バスローブに着替えます。
施錠できるので、貴重品やアクセサリーも外して全部置いて行きましょう。

ハマム内

ハマム内2


スタッフが持っていた白い布で髪の毛を巻き巻き・・
ポケットにはアカスリ用のタオルを入れられ・・

こんな感じでハマムへ向かいます!

まきまき


実は、中はここまでしか写真に撮ることが出来なかったのですが、
ハマムの中は、キャンドルの光がゆらゆらと揺れ、ドーム状になった天井まで柔らかなスチームが広がり、
水の流れる音が静かに響く、そんな癒しの空間でした。

スパ内部


ハマムに入るとまずは、スチーム・バスへ。

楽な態勢で横になり、スチームの湿度と温度に少しずつからだを慣らしていきます。

壁から流れる水の音を聞いていると、心の底から開放されるのを感じることができます。

多くのスパでは、外の景色を楽しんだりするのも癒やしのひとつとしていますが、
ここでは外の様子を一切感じることはありません。

しかし、余計なことを考えず、この空間だけを楽しむ。
まるでおとぎ話の世界に飛び込んだような感覚を味わうことができます。

本当に癒されますよ♪

スチーム・バスで少し汗をかいたあとは、モロッコの黒石鹸でボディ・シャンプーを。
ガスールとオリーブオイルなどが配合されたもので、とってもなめらかな泡で洗っただけでもお肌しっとり!

その後、丹念にからだのすみずみまで、アカスリが始まります。
こんなにあるの!?というくらい、お肌の古い角質が出たのでした(笑)
暖かい大理石の上で行うので、アカスリを受ける際に寒い思いをするのが心配なかたにも安心です♪

その後、からだをほぐすように指圧マッサージ。
最後に汗を流し、エスティシャンが髪の毛をシャンプーしてくれ、終了です♪


ハマムが終わったあとは、リラクゼーション・スペースへ。
モロッコのミントティーと、デーツをいただきました!

時間に焦ることなく、ゆ〜っくり休むことが出来るのもスパの嬉しいところ❤



今回トラベルコちゃんが受けたコースは、

『トラディッショナル・ハマム・エクスペリエンス』50分のコース。

スチームのあとのアカスリ&黒石鹸のシャンプーで日本へ帰国してからもお肌すべすべで、
あの別世界へのトリップを思い出すだけで、また癒やされています♪

心もからだも癒やされ、すべすべになれる魔法のスパ『オリエンタル・ハマム』、おすすめです(*^^*)



詳細や予約は公式サイトからチェクしてみてくださいね♪

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

Oriental Hammam
オリエンタル・ハマム

one & only Royal Mirage
ワン&オンリー・ロイヤル・ミラージュ
レジデンス&スパ内併設

PO BOX 37252,Dubai,UAE

★☆公式サイトはこちら☆★

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)