1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. ニューカレドニア
  5. ヌメア
  6. グルメ
  7. 再訪確定!最高に美味しいヌメアのレストランChez Toto !!!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

再訪確定!最高に美味しいヌメアのレストランChez Toto !!!!

2015/10/09 16:39
すり身 えびソース
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > ヌメア
テーマ:
  • グルメ
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

旅行中の最大の楽しみは、やっぱり「食」!
という訳で、地元の人に大人気のビストロがあるという噂を聞きつけ行ってきました♪

ココティエ広場から徒歩で約15分。
目印の赤い看板が見えてきました。テラス席でランチをしている人たちの笑い声が聞こえてきて、なんだか楽しそう♪
レストラン外観

お目当てのお店、Chez Totoです。
看板

お店にはいるとシェフのクリストフさんと、奥様のサオリさんが笑顔で迎えてくれました。
クリストフさんは以前、名古屋で同じ名前のビストロを構えていたそう。
お2人がニューカレドニアに移住してオープンしたこのお店も、今ではすっかり地元で人気のレストランです。

Toto夫婦
(常連のお客さんが、後ろで隠れてイタズラしてますね笑 お客さんがまるで自分の家の様にリラックス出来るのは、きっとお2人の人柄故でしょうね。)


お店の中は、まるでパリのビストロに入ったような雰囲気。
お店混雑

お店の名前が入った看板が、かわいいアクセントになってます♪
かわいい看板


お腹もすいてきたので、お料理をオーダーしましょう!
オススメをサオリさんに教えてもらいながら、人気メニューをオーダーしてみました。
奥さん

料理を待つ間に、まずはビールで乾杯!
定番のマンタビールと、ドラフトビールもあったので、どちらも頼んじゃいましたw
ビール

そうしているうちに、早速1品目が運ばれてきました。
【自家製 田舎風パテ】
田舎風パテ
3人でシェアしても十分なボリューム!自家製のパテはお店の人気メニューの様で、他のテーブルもオーダーしている人を多く見かけました。
お肉の味がしっかりして、とっても美味しい♪人気メニュー、納得のお味でした!

2品目。
【ブルゴーニュ風エスカルゴ】
エスカルゴ
パンをスープに浸して、エスカルゴと一緒に食べると絶品!!!
ここからはもう、キンキンに冷えた白ワインに変えちゃいましょ!最高の組み合わせです♡

3品目。
メニュー名を忘れてしまったのですが、イカのお料理です。
トマトソースと良く合って美味しい!
スペシャリテ

4品目。
【クネル(魚のすり身)エビソース】
すり身 えびソース
これ、私の中でのNO.1!!
濃厚なエビソースがフワッフワのすり身に絡んで、もう感動する程美味しかったんです!
あまりの美味しさに、ソースを一切残さずに完食!
今思い出してもヨダレが出てしまう程です。また食べたいなぁ・・・(´-`).。oO

そして5品目のデザート。
【フワフワメレンゲのアングレーズソース フランボワーズ添え】
メレンゲ

メニュー名通り、フワッフワのメレンゲのデザートです。
私事ですが、海外の甘すぎるデザート系はどうしても苦手で殆ど頼むことはないんです。
でも、周りのお客さんがみーんな同じデザートを食べてる!キニナル!ということで、「アレと同じのください」とオーダーしたのがこれ。

軽くてフワフワのメレンゲは、口に入れるとすぐに溶けてしまいます。
甘いメレンゲと、甘酢っぱいフランボワーズが合わさって、上品な甘さが口中に広がります。
このボリュームですが、ひとりで完食出来てしまえるくらい(ひとり占めしたくなっちゃう)美味しかったです!


地元の人に愛される、人気のお店。食事を終えると、その理由がよく分かります。
お店の人も、お客さんも、お料理も、みんなが暖かくて、初めてなのに落ち着く。そんな素敵なお店でした!

外にも人

ヌメア滞在の際は、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?
いつも満席なので、予約を忘れずに!

■Chez Toto
住所: 15 Rue Auguste Brun, Quartier Latin
TEL :28.80.42
休 :日、月曜日
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)