1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 東京の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(21件中)

浴衣ダンサー
東京湾納涼船2016 初日リポート!
エリア:
  • 関東>東京>品川・芝・浜松町
テーマ:お祭り・イベント クルーズ 
投稿日:2016/07/05 15:17
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです!


7月1日から運航開始した夏の風物詩、東京湾納涼船。
今年も初日に参加してきました♪

乗船場の竹芝客船ターミナルは
ゆりかもめ竹芝駅徒歩1分、
浜松町駅から徒歩7分でアクセスも抜群☆


約5000トンの大型客船、「さるびあ号」で、
レインボーブリッジの下を通過して、東京タワーや東京ゲートブリッジなど夜景の名所を約2時間かけて巡ります。

ビールやサワー、ソフトドリンクが飲み放題で、
美しい夜景と共に、お酒や食べ物、浴衣ダンサーによるパフォーマンスを楽しめる
夏のお手軽レジャー&エンターテインメントです!

さるびあ

なんと今年は、客船ターミナル内で浴衣レンタル&着付けサービスがスタート!(メンズもあり)
荷物を預けられるので、会社帰りでも気軽に浴衣でクルーズを楽しむことができます。


というわけで、トラベルコちゃんスタッフも早速浴衣着付けをしてもらいました♪


浴衣ショップに入ると、沢山の浴衣がズラリ。
浴衣、帯、髪飾りに浴衣籠巾着と、選択肢が沢山ありすぎてなかなか決められない…


浴衣ショップ

浴衣小物 浴衣小物2


S・M・Lとサイズ展開も豊富なので安心です◎

浴衣を決めたら次は着付け!
当日は3人のプロ着付け師さんが担当されていらっしゃいました。


簡単に浴衣が着られるようにマジックテープで留めるつくりになっているので、
着付けもあっという間に終了!

着替えたもの、要らない荷物はひとつの袋に入れて
浴衣ショップに預けることができ、必要なものは浴衣籠巾着へ。
身軽で簡単に浴衣クルーズを楽しむことが出来ちゃいます\(*^▽^*)/

メンズ浴衣もあるので、カップルで着付けされてる方もいましたよ!


ここで、トラベルコちゃんスタッフが感じた浴衣レンタルサービスを活用するコツを伝授!


【浴衣着付けをを満喫するコツまとめ】
(1)着付けサービスはヘアセットは含まないので
自宅で髪をまとめてくるのを忘れずに!

(2)浴衣は早い者勝ち!着付けの順番待ちで並ぶ場合もあるので
早目にいくことをオススメします!(受付は16:45から〜18:45)

(3)夏は暑いので、浴衣で汗びっしょりになります。
私服に着替えるときに汗ベトベトだとあまり気持ちよくないので
汗拭きシートなどを持参すると快適かも!

※浴衣レンタルは、当日空きがないと着付けが出来ないので事前予約を忘れずに!
★予約はコチラから★



着付けが終わったら、ついに納涼船へGO!

チケットカウンターには既に長蛇の列が・・・

平日は浴衣を着ると、飲み放題込の乗船料2600円が1000円引きの1600円!
浴衣割を利用するべく、浴衣を着た美女の姿が沢山!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪

チケットカウンター


待合室には、大容量のコインロッカーが完備されているので
お仕事、学校帰りで荷物が沢山でも安心◎

コインロッカー


チケットを受け取ったら、いよいよ納涼船「さるびあ号」に乗船です!


乗船口 乗船


中に入ると、すでにフードやドリンクの販売が始まっていて大にぎわい♪
お寿司や、ケバブ、やきそばにピザ・・・となんでもあります!

ケバブ

寿司 よだれどり


フードはチケット制です。
1枚500円で、乗船窓口および船内にて販売しています。ただ船内のチケットカウンターは混み合っているので、乗船前のご購入がオススメです◎

フードチケット フードチケット販売

イケメンのお兄さんがビールを配ってました( ̄▽ ̄)
飲み放題なのでありがたく頂いちゃいます

びーるのお兄さん

それでは、いよいよ出航です!

カウントダウンがスタートし、「夜景に、カンパ〜イ!」の掛け声とともに
船内のイルミネーションが点灯♪

イルミネーション

普段は見ることが出来ない、レインボーブリッジの下を通過します。

レインボーブリッジ


浴衣ダンサーズのパフォーマンスが始まると、会場はさらに大盛り上がり!

浴衣ダンサー


「東京ゆかた美女コンテスト」のファイナリストも乗船していて納涼船に華を添えていました♪

浴衣美女


出航して30分ほど経つと大井コンテナ埠頭の大型クレーンが!

クレーン

羽田空港や東京ゲートブリッジなど、見所はたっくさん!

・・・ですが、正直「花より団子」ならぬ「景色よりもお酒、食べ物、美女!」(笑)


普段はシャイと言われがちな日本人も、納涼船の上では大盛り上がりで
いろーんな方とお話することができました。


こーんな可愛い美女たちや…

美女1 美女2

イケメン浴衣男子たちも!

イケメン浴衣


さらに大学のサークルで来られた方も大勢!

サークル


浴衣を着た外国人の姿もちらほら・・・

外国人

みんなワイワイ盛り上がってましたー!!


お得で見所いっぱいな東京納涼船。
友達と、恋人と、ご家族と、、是非参加されてみてはいかがですか?

チケットは完全予約制で毎年大人気なので、予約はお早めに(o^^o)

◆-------◆-------◆-------◆-------◆-------◆-------◆-------◆

★☆夏の一大風物詩、「東京湾納涼船2016」の詳細はコチラをクリック☆★

7月1日(金)から10月10日(月・祝)まで毎日運行

<料金>
乗船券(飲み放題付き)
大人 2600円
中高生 1050円 小学生550円

月〜金は浴衣を着ると1000円引き!(祝日除く)
7月4日〜8日、11日〜15日はWEB予約で大人500円引き

その他パーティープランも充実!詳細は公式HPをチェック!

<場所>
芝浦客船ターミナル
・JR浜松町駅(北口)より徒歩約7分
・ゆりかもめ竹芝駅より徒歩約1分
(※ゆりかもめ一日乗車券提示で1割引き)
・地下鉄大門駅より徒歩約10分

東京湾納涼船 公式ホームページはこちら
納涼船バナー

PR
東京湾納涼船公式HP
スヌーピー1
\4月23日OPEN/スヌーピーミュージアムの混雑状況は?!
エリア:
  • 関東>東京>赤坂・六本木
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2016/05/26 14:52
コメント(0)
こんちには。トラベルコちゃんです!

2016年4月23日、東京・六本木にオープンした「スヌーピーミュージアム」に行ってきました!
スヌーピー1

1、気になるオープン記念展のテーマは?
2、チケット購入方法&混雑状況は?!
3、あの著名人が愛してやまないスヌーピーグッズを大公開!
4、500点以上もの限定アイテムが揃う、グッズストア「BROWN'S STORE」
5、混雑する土日には“ガラガラ抽選会”を実施?!大人気カフェ「Cafe Blanket」


こちら、5本立てで、ご紹介していきたいと思います!

さっそく行きましょう〜〜!
スヌーピー2
※コチラ、玄関にあった、入口を表す標識です。かわいすぎる…。

1、気になるオープン記念展のテーマは?

私が訪れた日(2016/5/16)は、「愛しのピーナッツ。」と題したオープン記念展を開催していました。
『ピーナッツ』の作者チャールズ M. シュルツ氏の夫人、ジーン・シュルツさんが選定した原画が、展示されております。

残念ながら今回の展示では、『ピーナッツ』のコミック連載第1話(1950年10月2日)や、スヌーピーが初めて登場した回(1950年10月4日)の原画は置いてありませんでした。
次のテーマでは登場するかも…?!と勝手に期待。次回の展示も見に行こうと思います!
ちなみに、企画展のテーマは半年ごとに変わるそうです。

「スヌーピーミュージアム」、2018年9月までの期間限定…!(予定)というのがとっても悲しいのですが、期間中に、是非足を運んでみてください。
予定ですので、皆様のお声がたくさん集まった場合には延長もあるかもしれないですね!

2、チケット購入方法&混雑状況は?!

チケット購入ですが、
『数量限定』の、日時指定制です。

当日券が販売される場合もありますが、“数量限定”なので、
ローソンチケットにて前売券を購入されることをオススメします◎
(前売券のほうが200円お安いのです!)

ですが、急に行きたい!と思った方でも、当日券に余裕があれば入れます!
詳しくは、公式HPで混雑状況が公開されているのでチェックしてみてください。

わたしは当日券で(平日16時頃)で、スラスラと入れました。
日にもよると思いますが、平日の夕方だと比較的空いているそうです。

チケットカウンター
スヌーピー4

ゲットしました!!!メモリアルチケット!
スヌーピー3

見えますか?!右下に日付が書いてあります。

わたしが貰ったチケットには、1956年5月16日に発行されたコミックが印刷されていました。

訪問日の日付で発行される、メモリアルチケット。


訪問日に掲載されたコミックが印刷されているのです。

ちなみに、1日4種類あるそうなので、友達と行って見比べてみても楽しいかも…

これぞ、女子が好む、限定グッズ!女子は限定というワードに弱いんです。
誕生日や記念日など、特別な日に行かれるのも良いですね^^

入場するとすぐに、「3Dピーナッツ」が!
スヌーピー5

これ、よくよく見ると・・・・、『ピーナッツ』のイラストで3Dアートが出来ているんです!
ナントその数、4452枚!
スヌーピー6

スヌーピー7

この作品以降の原画のギャラリーやシアターでは、写真撮影が禁止です。
是非直接足を運んで見て頂きたいのですが、今回はチョットだけ原画の写真をご紹介します。

スヌーピー19
(c) Peanuts Worldwide LLC
スヌーピー20
(c) Peanuts Worldwide LLC

写真撮影が禁止なので(2回目)、じっくりお目目に焼き付けてきてください〜!

3、あの著名人が愛してやまないスヌーピーグッズを大公開!

原画ギャラリーの後には、
著名人による「愛しのピーナッツ。」特別展示 がありました。

詩人の谷川俊太郎さん、小説家の吉本ばななさん、女優の前田敦子さんなどの著名人が、それぞれの「愛しのピーナッツ。」をご紹介しておりました。

前田敦子さんが愛するスヌーピーのぬいぐるみ
スヌーピー16


また、著名人だけでなく一般の方々から募集する、”みんなの「愛しのピーナッツ」”も展示されています。
「ピーナッツ愛」があふれる写真が飾ってあり、とっても癒されました。
スヌーピー21

4、500点以上もの限定アイテムが揃う、グッズストア「BROWN'S STORE」


展示を見終わると、グッズストアにたどり着きます。
スヌーピーの人形から、Tシャツやマグカップなど…スヌーピー好きにはたまらないグッズがたくさん◎

スヌーピー8
スヌーピー9
スヌーピー10

店員さんにお聞きしたところ、「365DAYS STRAP」がとても人気なんだそう…^^

スヌーピー8

自分の誕生日ありましたーーー!ザ・限定感。
スヌーピー9

見てるだけでもワクワクするような、本当に癒されるグッズストアでした。
スヌーピー7

わたしは、アイジングクッキーを購入!
スヌーピー11
スヌーピー12

か、かわいい…!ちなみにまだ食べてません!かわいすぎて食べられません!

※グッズストア「BROWN'S STORE」について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・商品は品切れの場合がございます
・展示内容および商品内容は、会期によって異なります。

5、混雑する土日には“ガラガラ抽選会”を実施?!大人気カフェ「Cafe Blanket」

スヌーピーミュージアムに入場した方のみ、入ることが出来るカフェ「Cafe Blanket」があります。

オープン当初から大・大・大人気で、曜日、時間帯によっては行列が出来ています。
いまでも土・日・祝日は、大混雑のようで、カフェに入るためには、
「ガラガラ抽選会!」
で、入場獲得争いがあるんだそう。

白い玉⇒ハズレ、色付き玉⇒当たり

抽選は、1グループ、原則1回まで!倍率は不明!運試しやってみてください!

ちなみに、
平日の18時以降が、比較的すいているみたいです!

月曜日の18時に行ったら、スイスイ入れました!
(ちょっとガラガラ抽選会やってみたかったな〜なんて…)
※日によって、混み具合は違うと思うので注意してください。

女子が好きそうな、写真映え抜群!なこちらのメニューをオーダーしました!

カフェブランケットパンケーキ 1280円(税抜)
スヌーピー14
マイスウィート バブー 900円(税抜)
スヌーピー13

ちなみに、前会計なので、食べたいものは並んでいる間に決めておきましょう〜!

最後に!次回のテーマは?!

先ほどもお話した通り、テーマが期間ごとに決まっており、「愛しのピーナッツ。」は、2016年9月25日(日)までの展示となっております。

記念すべき1回目のテーマ「愛しのピーナッツ。」をご覧になりたい方は、お早目に…!

次回は、「もういちど、はじめましてスヌーピー。Hello again,Snoopy」
スヌーピー15
2016年10月8日(土)〜2017年4月9日(日)を予定とのことでした!

以上、かわいすぎるスヌーピーミュージアムの体験記でした。
皆さんも是非足を運んでみてください!

東京駅から函館までの切符
新幹線で東京から函館へ旅行してきました!
エリア:
  • 北海道>道南>函館
  • 関東>東京>東京駅・銀座
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/04/20 19:55
コメント(0)
2016年3月26日(土)の北海道新幹線開業に向けて、
トラベルコちゃんでは、JR東日本の旅行会社 びゅうトラベルサービスと
特集記事などいろいろな取り組みをしていましたが、
その最終段階として、東京から北海道までを新幹線1本で行く!を体験してきました!

約862km*、約4時間20分の旅は実際にどうなのかレポートしていきます!
*距離は国交省資料より

東京駅から函館までの切符


さて、まずは東京駅!
改札に入ったら、自分がどの新幹線、どの車両に乗るのか確認しましょう。
電光掲示板があるので、わかりやすくてとっても便利。

北海道新幹線は、新青森駅〜新函館北斗駅までの区間なので、東京からの出発はE5系の東北新幹線になることもあります。
紫のラインが特徴のH5系にどうしても乗りたい!という方は、出発時間を調べてからチケットを予約してくださいね。
トラベルコちゃんスタッフが乗車したのはE5系。
新幹線がホームに入ってくると、先頭車両は一際人だかりが。
出発時間まで記念撮影大会です(笑)

東京駅 E5系


今回乗車した便は、1県一駅しか止まらないという驚異の速さ!
車窓から見える風景は、蔵王連峰など、遠くの山々にうっすらと雪が積もっている様子や、一面に広がる田んぼなど、なんとも日本らしい風景。
仙台以北は特にトンネルが多かったので、のんびり景色を楽しむ時間は少な目です。
この日のお天気はあいにくの曇りでしたが、すっきり晴れていたら、青空が広がってとてもきれいな景色なんじゃないかと思います。

東北新幹線 車窓風景


少し時間を持て余ししてまったら、車内見学!
新幹線のファーストクラスとも呼ばれるグランクラス★
グランクラスの車両は、特別なチケットがないと入れません。
特別感あふれる重厚な扉の前で、記念にパチリ。
(いつか乗ってやる〜!)

E5系グランクラス


新青森駅を出発すると、北海道新幹線の区間へ。
青函トンネルに入る瞬間を写真に収めたい!と意気込んでいたものの、
一瞬、青函トンネル前に設置された撮影用の櫓が見えたところで、あっという間に青函トンネルへin。
もうすぐ入ります〜のようなアナウンスがほしいところでした…
(復路では車内アナウンスがありましたが、結局タイミングをつかめぬままトンネルへ吸い込まれてしまいました)
青函トンネル攻略はなかなか至難の業です(汗)

青函トンネルを抜けると、そこはすでに北海道!
「おぉ〜」という小さな感動が生まれます。
そうこうしているうちに、すぐに「新函館北斗駅」に到着!

新函館北斗駅ホーム


新駅「新函館北斗駅」ってこんなとこ!レポートをチェック!

函館観光おすすめモデルコースもご参考に♪

バスタ1
\4月4日開業/「バスタ新宿」とその周辺〜Wi-Fi・喫煙所など〜
エリア:
  • 関東>東京>新宿・高田馬場
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/04/18 12:00
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです!

今回は、4月4日(月)に、開業した高速バスターミナル「バスタ新宿」へ行ってきました。

バスタ看板

今まで、新宿には高速バス発着所が19ヶ所あったのですが、ココ、「バスタ新宿」、1つに集約しました。

開業にともない、新たにJRの「新南改札」と「ミライナタワー改札」がオープン!
JRから「バスタ新宿」へは、「新南改札」を利用するのが便利です。


バスタ新南改札

新南改札口を出るとすぐに、左側にバスターミナル(4F)へのエスカレーターが!


バスタエスカレーター

どんどん進んでいくと…、


バスタ入口

ありました!!!!迷わず行けました!!!

今までアチコチに、バス発着所があり迷いに迷って、乗り過ごした…|д゜)
という方もいるかと思いますが、「バスタ新宿」へは、迷わず行けます…!
初心者でも安心です◎

中へ入ってみると…、人・人・人!!!

平日の16時頃に行きましたが、待合室の座席はすべて埋まっておりました|д゜)

インフォメーション、とってもオシャレ…!
バスタinfo

そして、そして…ででーん!チケット販売窓口&電光掲示板!!!
まるで、空港のチェックインカウンターみたいでワクワクしました✈✈✈

バスタ掲示板

チケットは窓口でも買えますが、自動販売機でも購入が可能です◎

自動販売機

一番人気の空港直結のチケットには、専用自販機もあります!
現金・クレジットカード・ICカードで購入OK。

バスタ空港


肝心な、バス乗り場ですが、A、B、C、Dの4ブロックに分かれており、全12乗り場あります。
いたるところに、電光掲示板があるので、乗り場を間違えることもなさそうです。

バスタ地図


なんと、1日最大118社、1625便が発着するそうです。
乗り場、覗いてみましたが、ひっきりなしにバス・バス・バス!!!

発車は10分間隔で、停車している時間が本当に短いです。
※乗り遅れには気を付けてくださいね!


16時頃は、こんなふうにまった〜り、バスが止まっている状態でしたが…、

バス1

夕方18時をすぎると…、

バスタ1

どんどん、どんどん来ます!!!!
もっと夜になると、夜行性のバスたちが、続々と来てもっとすごいそうです。

ココ、バスマニアにはたまらない、バスの絶景写真スポットでした!
立ち位置:D11番乗り場
カメラ向き:Aエリア


これが、一番のオススメスポットです!
カメラマンさん達も、みんなココでバスを見張ってました!

是非、みなさん、ココでシャッターチャンスを待ってください!!

そして、発車したバスは真ん中にあるコレ、下へ続くトンネル(?)へ、降りていきます。

バス2

本当にど真ん中にあるので、蟻地獄のように吸い込まれていっているようでした。。

バス3


さて、「新宿バスタ」を利用するにあたって、暇つぶし対策をご紹介します!!

フリーWi-Fi、飛んでます!!!


WIFI


ただ、フリーWi-Fiって、飛んでるのに繋がらない…ってこともよくあるので、実証してみました。

WIFI2

↓↓↓↓
WIFI3

1、languageで日本語に変換
2、接続して
3、メールアドレスを打って
4、完了!!!


結果
 ̄ ̄

WIFI5

スイスイに使えました。わざわざ機内モード✈にしても、スイスイでした。

速度制限がかかっているソコのあなた!
バスの時間まであと1時間もあるよーー…と時間が有り余っているソコのあなた!

Wi-Fiを使ってスマホで動画、快適に見られますよ!!!!!


ですが…、空港のように、充電ができるコンセントはないようでしたm(__)m

※充電の減りには気を付けてください OR 持ち運び充電器が必要ですね…。

いつか、空港のようにアチコチに電源ができるといいですね…!!!

続いて、バスターミナル周辺についてご紹介します。

「高速バスのりば」は4Fにありますが、3Fに降りると…、
「タクシー乗り場」「高速バスおりば」「東京都観光案内所」がありました。

「タクシー乗り場」。待機中のタクシーがいっぱい!

タクシー

雨の日でも、濡れることなく乗れそうです◎

タクシー2

「東京都観光案内所」

東京観光案内所

着物を着たスタッフの方々が案内してくださいます。
多言語化対応で、日・英・中・韓の4言語対応しているそうです◎

東京案内所2


WELCOME


こちらの中に…、「手ぶら観光!」佐川急便の手荷物預かりサービスがありました。

SAGAWA

4Fに、コインロッカーはあるのですが、数に限りがあり、常に埋まっているようでした。
ですが、ココ3Fにある「東京都観光案内所」内の、「佐川急便」では、
1つ800円で、どんな大きさの手荷物でも預かってくれます◎

コインロッカーに入らない大きい荷物でも安心です。
ただ、そこに預けるだけでもいいのですが…、

午前11時までに預けたお荷物は、その日中に東京駅・羽田空港・成田空港へと当日配送することも可能です!

これぞ、「東京手ぶら観光」なんだそう。

佐川急便受付前にいた「HAPPYくん」も、「手ぶら」で、お出迎えしてくれました。

HAPPY

続いて6Fへ…

日本初上陸!NY発の大人気イタリア料理レストラン「ROSEMARY'S(ローズマリーズ)」が!!
rosemarys

話題沸騰中なので、並んでます(´;ω;`)
バスの時間に間に合うよう、余裕をもって、行ってみてください!

そしてもう一段、7階へと上がると、新宿を一望できる、屋上庭園へつきました。

7F

※曇りの写真でごめんなさい。
夜は、夜景がキレイだそうで、遠距離カップルのデートスポットに定着しそうです…!

ちなみに、こちらの屋上庭園からは、4Fのバス乗り場を見下ろすことができます!

バス4
バス、こ、混み合いすぎ…!!!!
何かのレースかと思いました(笑)

バスがひっきりなしに動いているのを、見ているだけでも楽しかったです。

そんな「バスタ新宿」ですが…、1点だけ!残念なことが(´;ω;`)
コンビニ、売店がありません!!!

ですので、行かれる前にコンビニに寄ることをオススメします。

着いてしまって、「あちゃー」となってしまった方のために、一番近いであろうコンビニをご紹介します!

1Fまで降りると、「JR新宿駅南口」が正面にあります。
目の前の甲州街道を渡り、左へ進みます。一つ目の信号を渡ったところに、「ファミリーマート」があります。

ファミマ

ちなみに、「バスタ新宿」内には、自動販売機はたくさんありますので、飲み物だけでしたら、そちらをご利用ください!!

また、周辺スポットとして、「バスタ新宿」開業にともない、隣接複合施設「NEWoMan」もオープンしました!

こちら、4Fのバス乗り場からも、直結して繋がっています!

newoman

時間があれば、ショッピングやお食事もできそうですね!

newoman2

そして1Fには…、コーヒー界の“Apple”と呼ばれた「ブルーボトルコーヒー」も・・・!!
清澄白河、青山に続き、こちら新宿に3号店として、オープンしました。

coffee2

話題のモノだけに、ついつい、並んでしまいました…!
15人くらい並んでました><(平日18:00頃)

coffee1

coffee

バスのご出発までお時間のある方、「ブルーボトルコーヒー」も是非、行ってみてください!

そして、喫煙者に朗報!NEWoMan、喫煙所、あります!

バスタには喫煙所がないのですが、一歩進んでNEWoManに入れば…、

タバコ

タバコマークが!!!!(-。-)y-゜゜゜

乗り場に直結している4Fにあるので、スグに行けます!!ご安心ください!!!

近いのは近いのですが…、ゆっくりしすぎてバスの乗り忘れにはお気を付けください。

以上、「バスタ新宿」と、その周辺のご案内でした!

バスを利用する人の参考になればうれしいです^^
&バスを利用しない人でも楽しめるスポットなので、是非、一度行ってみてください!

乾杯
Happy Summer! Happy Cruising!「東京湾納涼船2015」出航スタート♪
エリア:
  • 関東>東京>品川・芝・浜松町
テーマ:お祭り・イベント クルーズ 
投稿日:2015/07/03 11:24
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです♪


今年もこの季節がやってきました!!
そう、東京湾の夏の風物詩、「東京湾納涼船」

5千トンクラスの大型客船「さるびあ丸」で東京湾をクルージングしながら、
美しい夜景とバラエティ豊かなお食事に音楽やダンスなどが楽しめる夏のお手軽レジャー&エンターテイメントです!

今回は、そんな「東京湾納涼船2015」の初日出航におじゃましてきました♪


ゆりかもめ 竹芝駅を降りて徒歩約1分!
竹芝客船ターミナル(竹芝桟橋)に着きます。

玄関


きっぷうりばにはすでにゆかた美人達が勢揃い(*ノェノ)キャー♪
それもそのはず!月〜木曜日はゆかたを着ていくと乗船料が1,000円割引になるんです。

浴衣美女


待合所には、ロッカーもたくさん設置されているので、
荷物を預けて身軽にクルージングすることができます!

ロッカー



チケット売り場から港に向かうと、そこには大きな船が!

さるびあ

海の思い出を共にしてくれる「さるびあ丸」!!
優雅な佇まいです…。


船内には、たくさんお席が用意されています。
こちら以外にも「お座敷プラン」や「個室貸切プラン」などが用意されているので、
職場の宴会や、ご家族とのんびりクルージングにも最適です◎
(パーティプランは予約必須)

席

席2


また、船内では充実したラインナップのお食事が用意されています!

屋台メニューで人気ナンバーワン(スタッフ比)のイカ焼きに、
からあげ、たこ焼き、串焼き各種、
ケバブやアメリカンドッグまで、どれも目移りしちゃいます( ̄¬ ̄*)

しかも、日が落ちた後にテンションが上がる、光るグッズまで!!!

これらのお食事やグッズは、フードチケットとの交換でゲットできます。
(フードチケットは500円から船内で購入可能)


さらに、飲み物は飲・み・放・題♪
お酒にソフトドリンクも完備されているので、お子様連れでもバッチリd( ^ω゜ )

スタッフの皆さんもいい笑顔!

食事

グッズ

食事2


出航初日には、東海汽船マスコットガール 橘みづほさんが一日船長に!

笑顔が眩しい!きらめく夜景にも負けない美しさです(人´∀`).☆.。.:*・゜

みづほさん


ゆかたガールズもジョインして写真をパチリ♪

ゆかたガールズ


初日ということもあり、船内にはぞくぞくとお客様が。
素敵な浴衣美女にも遭遇しました❤

お客様


夕焼け空と夜空のコントラストが美しくなってきたところで、いよいよ出航です!

夕焼け


クルーズコースの見どころは、なんといっても各所に現れる夜景スポット!

東京タワーや遠くに見える東京スカイツリーに、レインボーブリッジやお台場、大井コンテナふ頭など、
普段なかなか見ることのできない東京湾の風景を楽しむことができます。

東京タワー

お台場

コンテナ


レインボーブリッジが近づいてきました!

レインボーブリッジ


くぐりま〜〜す!

レインボーブリッジ2


レインボーブリッジの下を通過する瞬間はみんなでカンパーーーイ!

乾杯


一気に船内のテンションがあがります♪

乾杯2


船内ではゆかたダンサーズがパフォーマンスを披露!
さらにボルテージが上がります!!

ダンス3

ダンス2

ダンス


クルーズには、大学生から仕事終わりの社会人、仲良く浴衣をきた老夫婦などさまざまで、
みんなで歌って踊って、大盛り上がりでした♪

ダンス3

誰もが知っている懐メロで盛り上がり、トラベルコちゃんスタッフもたくさん楽しみました!

気づいたときには、すでに船は港に到着済み(笑)


余韻に浸りながら、さるびあ号をあとにしました。

さるびあ


2時間弱の時間、普段あまり見ることの出来ない角度から、東京湾の夜景を見ることができ、
また浴衣を着ていても足元が汚れることもありません!

お友達や会社仲間と、もちろんデートにも♪

美味しい料理と冷たいビールやサワー、日本酒も待っていますよ!
(ノンアルコールドリンクもたくさん!)

この夏、ぜひ体感してみてくださいね!
素敵な思い出になること間違いなしです(*^^*)

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

★☆詳細や予約方法はこちらをクリック☆★

7/1(水)〜9/30(水)毎日出航!
全日予約制

<乗船+飲み放題付き 2,600円>
ゆかた着用で1,000円割引(月〜木曜日対象)

その他パーティプランもあり!
詳細は公式ホームページをチェック!

東京湾納涼船 公式ホームページはこちら
東京湾納涼船バナー

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

11 - 15件目まで(21件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)