1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 7ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > グアム の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

31 - 35件目まで(129件中)

ドリンク
〜レストラン&バー編〜グアムにNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】宿泊体験レポート
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2015/07/17 09:45
コメント(0)
デュシタニ グアム リゾートの一日は、レストラン「アクア」での
ブッフェ式ブレックファーストから始まります。

800平米はあろうかという広々スペース!
アクア

入口ではフレッシュジュースがお出迎え。
レモングラスが爽やかに香る右の「サワディ・ジュース」は、
チェックイン時のウェルカムドリンクとしても振る舞われていました。
ドリンク

ブッフェの最前線で展開されていたのは「お寿司」。
日本のものとまったく引けをとらないネタの新鮮味と美味しさでした(本当に)。
お寿司

その他、惣菜は和・洋・中・そしてタイとバラエティ豊かな取り合わせ。

・和…お刺身
・洋…チーズ、ハム、ローストビーフ
・中…マントウなど飲茶、お粥、炒飯
・タイ…サラダ、パッタイ

特にタイ料理は、本国タイからシェフが着任しているだけあって本場仕込み!
ぜひ試してほしいのが、タイ風味のピリ辛サラダ。おかわり必至のクセになる味付けです。

ホテルの朝食といえば、欠かせないのがオムレツステーション。
10種類もの具をチョイスして作ってもらえます。
オムレツステーション

驚いたのが、両手にお皿を持ってウロウロしていたところ、スタッフの方が笑顔でサッと取り上げ席まで運んでくれたこと。
その心づかいはもちろんのこと、何より、ゲストの顔と座っている席を一致させて覚えてくれることに感動しました…!

オムレツステーションでも、焼き上がるまで待っていよ〜っ、と
カウンター脇に立っていたら、焼き台のお兄さんが「出来たら持って行くよ!^^b」とニッコリ。
他にも、コーヒーをこまめに注ぎ足してくれたり、お皿を取り換えてくれたりと
至れり尽くせりのおもてなしに、朝からほっこりしました^^

シリアルも種類豊富。
普段は食べなくても、ブッフェで見かけるとつい手が伸びますよね〜。
フレッシュミルクや豆乳、ヨーグルトといろいろ試せます。
シリアル

ブッフェ中央にはベーカリーステーション!
クロワッサン

プレーンな食パンに焼きたてワッフル、クロワッサン、甘いペストリーなど選び放題❤❤❤
食パンはオーブンでトーストにもできます。
ベーカリー

全面ガラス張りですから、海を目の前に食事ができます。ああ眼福&満腹♪
眺望
波の様子を眺めつつ、今日はどんなマリンアクティビティをする?
ドライブもいいわね〜♪なんて話も弾みそうです。

ちなみにこの「アクア」は朝・昼・晩とオールデイ営業しています。
滞在中、ランチタイムでも利用する機会に恵まれたのですが
朝食時とは異なるラインナップで、また違った味わいを楽しめました。

7月の滞在当時は「アクア」のみの開業だったのですが
8月以降は、以下レストランも続々オープン予定!
restaurant3

本格タイ料理レストラン「ソイ」(左上写真)。
グアムでは貴重と言える本格タイ料理レストランの誕生に、
大きな期待を寄せられています。

イタリアンステーキハウス「アルフレードズ」(左下写真)。
入口のワインセラーでは、世界各国から届いたワインがオープンの日を
待ちわびているようでした(右写真)。

個人的にとっても楽しみなのが、シーフードBBQレストラン「タシ グリル」
ビーチ前・プール脇に開業予定であるオープンエアのレストランで、
タモン湾に沈みゆくサンセットを眺めながらBBQを堪能したいものです…!

最後に、ロビーラウンジもロマンチックでおすすめなのでご紹介。
ラウンジ

テラス席もあり、夜は海風に吹かれながらライトアップされたプールを
眼下に望みながらお酒を楽しめます★ミ
夜景

滞在中は泊数分、このロビーラウンジのワンドリンクサービスがついてくるので
ぜひ利用してみてください!

PR
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
ビーチ正面のプール
〜プール編〜グアムにNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】宿泊体験レポート
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/07/17 09:25
コメント(0)
デュシタニ グアム リゾートには、ビーチ直結のプールがあります。
ファミリーには特におすすめ!そんなプールの全貌をご紹介します。

プール全貌

木々に覆われたプール。マイナスイオンを浴びながらのんびりできそう。
プール全貌2

ウォータースライダーもありました!
ウォータースライダー1

高さはこれぐらい。
水流はゆっくりめで、小さなお子さんもパパママと一緒なら怖くない!?
ウォータースライダー2

思いっきり日焼けしたい方は、サンベッドで甲羅干しをどうぞ。
サンベッド

4スペースほどですが、ガゼボ風な木陰のベッドももちろんあります!
ゲストが多い日は争奪戦になりそう^^;
木陰のベッド

バーカウンターでカクテルを頼んで…
カウンター

ビーチを眺めながらのんびりグラスを傾けるのも素敵ですね❤
ビーチの眺め

ビーチ正面のプールはこちら。
ビーチ正面のプール

コレよ、コレ…!一度体験してみたかったんです〜
プールの縁に手すりがなく、海と繋がっている感覚を味わえる「インフィニティ・プール仕様」!
インフィニティ

それでは、ビーチに出てみましょう。
青い幌のついたサンベッドがいい感じですね。
ビーチサンセット

こちらでシュノーケルなど各種アクティビティを申し込めます。
先ほどのバーと同様、すべてルームチャージに出来るので、現金やカードを持ち歩く必要はありません。
売店

静かで落ち着いたタモン湾を一望!
眺望

眺望2

海でひとしきり遊んだ後は、再びプールを経由してお部屋に戻りましょう。
ゲート

砂にまみれた足を洗って…
足洗い場

ホットタブ(円形)にどぷん。水温は40度ぐらい?やや熱め。温泉みたいでホッとします。
ホットタブ


夜はライトアップされてと〜ってもロマンチック。
夜景1

夜景2

夜景

親子連れのゲストがはしゃいでいたのが印象的だったこのプール。
グアムの海は遠浅で波も穏やかとはいえ、人がひしめくビーチにお子様を連れていくのが不安…という場合はこちらでも存分に楽しめそうです!

PR
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
Wシンク
〜水回り&設備編〜グアムにNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】宿泊体験レポート
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/07/16 21:41
コメント(2)
海外のホテルで気になるのが、
お部屋の水回りやインターネット接続環境などの設備面。
そこで今回は、デュシタニ グアム リゾートの客室内設備についてお伝えします!

まずは洗面台。
いわゆる「Wシンク」で、忙しい朝のメーキャップタイムも混み合いません♪
Wシンク

一番左の引き出しを開けると、アメニティがズラリ。
アメニティ

シャンプーやコンディショナー、ボディソープ、ボディクリームはロクシタン♪
シャンプー

ロクシタン

シャワーとバスは別々。バスのお湯がいわゆる蛇口からではなく、
左端の吹き出し口から滔々(とうとう)と流れ出るのがちょっとゴージャスな雰囲気。
バス

シャワーの水圧はしっかりしてました。
シャワー

トイレはTOTO製。全室ウォシュレット付きです。
トイレ

グアムはサンゴ礁に囲まれた島。そのため水質も日本と違ってカルシウムが多く
含まれており、ウォシュレットのノズルに結晶が詰まらないよう
マメなメンテナンスが不可欠なのだそう。
そのコストと手間をおしてでも、日本人顧客のニーズを見越して
ウォシュレット導入に踏み切ったホテル側の英断に拍手です…!

いったんバスルームを離れてベッドルームへ。
貴重品はクローゼット内の金庫にしまいましょうね。
kinko

室内のコンセントはこの形状。日本の電化製品のプラグがそのまま挿し込めます。
全館Wi-fi完備で、チェックイン時の名前とルームNo.で認証されればアクセス完了です。
デバイス台数も無制限。ノートPC、スマートフォン×2台と計3台接続できました。
コンセント

明日何して遊ぼうかな?という調べものや、ディナーはどこで食べようかな〜といった
検索をしたい時も、ネットが繋がれば便利ですよね!

そうそう、食事といえば…次の記事では、「レストラン」についてご紹介いたします!

PR
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
title2
〜客室編〜グアムにNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】宿泊体験レポート
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/07/16 21:13
コメント(0)
今回泊まったゲストルーム名は、「オーシャンフロント」。
いわゆるスタンダードクラスの客室、なので、す、が…!

(わ〜!!き、近未来的…)
入口にカードキーを差し込むやいなや、シェードカーテンが
自動的にスルスルと上がり…
room1

目に飛び込んでくるのは、見事なオーシャンビュー!
oceanview

広々ベッドが2つ。
デュシタニ グアム リゾートでは、全体の実に9割以上がWベッドルームなので
ファミリーやグループ旅行にもおススメです♪
wbed

マットレスはデュシタニオリジナル。硬過ぎず、低反発過ぎず
丁度よい寝心地でした♪
matless

ミニバーには緑茶も。
最初に備えられているドリンクやお菓子はすべてサービス(無料)!うれしいですね。
(補充分はリクエスト制、ルームチャージとなります)
mini-bar

スタンダードクラスの客室でも、43平米!これはグアムのホテルでも屈指の広さです。

11月には、プランジプール付のゲストルーム「ヴィラ アズール」も5Fにオープン予定で
その広さ、客室部分だけでもなんと306平米!

都内の平均的な一戸建てが大体100平米だとして、実に3軒分がすっぽり入る面積です…
※ちなみに、駐車場のある5Fから、誰にも会わずにお部屋にダイレクトチェックインできる設計。芸能人やVIPのお忍びステイにうってつけですね!

忘れてはならないのが、お部屋からの眺め。

ベランダから身を乗り出してパシャリ。
遠浅で穏やかなグアムのビーチは見ているだけでも癒されます♪
view2

デュシタニ グアム リゾートは、近隣のホテルの中でも群を抜いて高層の30階建て。
トラベルコちゃんスタッフのお部屋は13階でしたが、お隣の「ハイアット リージェンシー グアム」(14階建て)のほぼ最上階に匹敵します。

向かいの「アウトリガー グアム リゾート」が21階建てなので、
もっと上の階だったら…いよいよ視界をさえぎるものがなさそうですね!
(→最上階からの眺望レポートはコチラ)

チェックイン後、少し外出して戻ってくると、
スーツケースから出した着替えやら洗顔グッズやらを散乱させていたお部屋が
きれいに整えられていて…
旅館などでよく見られる「ターンダウン」サービスに感動!
title2
これはグアムではここ、デュシタニ グアム リゾートのみの取り組みだそう。

水回りや気になるWi-fi設備については次のレポートでお届けします!

PR
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】特集
デュシタニグアムゲート
〜立地編〜グアムにNewホテルがOPEN!【デュシタニ グアム リゾート】宿泊体験レポート
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2015/07/16 21:03
コメント(0)
ハファダイ!(グアムの言葉で「こんにちは」の意味)

去る6月30日、グアムに17年振りとなる新しいホテルがオープンしました!
その名も「デュシタニ グアム リゾート」。

○好立地!
グアムNo.1の繁華街・タモンに位置するオーシャンフロント

○広々客室!
スタンダードクラスでも43平米。306平米ものプール付客室も!→この記事を読む

○眺望抜群!
近隣のホテル群ではひときわ高い、30階建ての超高層タワー型→この記事を読む

という3大要素に加えて、

同ホテルはタイを拠点とするホテルグループ
<デュシット インターナショナル>の一員。
「微笑みの国」ならではのホスピタリティに満ち溢れた
ラグジュアリー★★★★★5つ星なのです。

--という評判は、かねてから先行していましたが…
百聞は一見に如かず!

このたび、いち早く宿泊体験ができることになった
トラベルコちゃんスタッフが、「デュシタニ グアム リゾート」の魅力を
余すところなくリポートしていきます!

ゲート



入ってすぐ、エスカレーターを上ると…
エスカレーター

2階がロビー。
ロビー



「サワディー・カー!」パーシン(タイの民族衣装)を身にまとった
女性スタッフがお出迎えしてくれます。美しい…
staff

ちなみに滞在中、館内で出会うスタッフすべての方が、目が合うたび・すれ違うたびに
胸の前に手を合わせてお辞儀をしてくれたのが印象的でした。
こんな挨拶ひとつ取っても、タイ仕込みのおもてなしの心を感じます。

そんなデュシタニ グアム リゾートですが、
まずお伝えしたいのが、その抜群の立地!

map

グアムの土地勘がない方にはわかりづらいかもしれませんが…汗
(私もそうでした、ですが実際に行ってみた今はつくづくそのアクセスの良さに大満足です)
ビーチ、ショッピングセンター、グルメスポットの多くが集中し、
バカンスステイに必要な要素がすべて詰まったグアムNo.1の繁華街・タモン!
…の、ど真ん中!!

クルマがないと不便な、また、タクシー代が高い(!)グアムにおいて
アルコールの入りがちな夜遊びにも歩いて行けるのは、便利で安心ですよね♪

▼ホテルから徒歩1分30秒(ぐらい)の繁華街
夜の繁華街

そして、海まで徒歩10秒の「オーシャンフロント」!!
▼ビーチから撮った外観
外観

繁華街に至近でありながら、透明度や砂質は抜群です。
ビーチ

いかがでしたか?
次は、いよいよ客室のレポートをお届け!お楽しみに♪

PR
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN!
【デュシタニ グアム リゾート】特集
グアムに17年振りとなるNewホテルがOPEN! 【デュシタニ グアム リゾート】特集

31 - 35件目まで(129件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
グアム(27)
サイパン(26)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(7)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)