1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. マリンスポーツの記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ミクロネシア > サイパン の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(44件中)

マニャガハ6
【サイパン】リゾート気分満喫♪マリンアクティビティはマニャガハ島へGO!
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2017/12/27 15:53
コメント(1)
マニャガハ1

サイパン島から大型フェリーで15分ほど行ったところにある『マニャガハ島』!
ここには白砂が広がるビーチがあります!

マイクロビーチ沖に浮かぶ『マニャガハ島』は
本島のビーチよりさらに透明度が高く、
どのアクティビティをするにもおすすめです。

実際にマニャガハ島へ行くには大型フェリーで
15分ほどかけていくことになります!

マニャガハ2

マニャガハ3

これが今回マニャガハ島まで連れて行ってくれるフェリーです。
黄色い船体にカロリニアン語で「ちょっと一休み」という意味の
「managaha」と書かれています。

フェリーの出発を待っている間に、
マリアナリゾート&スパ内で購入したランチを食べました。

マニャガハ4

\いよいよ出発!/

マニャガハ5

船内は1階と2階に分かれており、
海風を浴びながら外の景色を楽しめる場所と、
日陰になっている場所があります。
船内から撮ったマニャガハ島の様子がこちら↓↓

マニャガハ6

海面がきらきらしていてとてもきれいです!
写真からサンゴ礁見えていて、マニャガハ島周辺の
海の透明度の高さが分かっていただけるかと思います。

マニャガハ7

マリンアクティビティを楽しんでいる人も多数!

マニャガハ8

いよいよマニャガハ島に到着です!

マニャガハ9

キラキラしていてわかりづらいですが、たくさんの魚を発見!

マニャガハ10

フェリーを降りて少し歩いた場所にチェックインをする建物があり、
そこで、ロッカーの借り方や機材についてなどの説明をうけます!

マニャガハ11

マニャガハ12

いろいろな機材が揃っていて、1日中楽しめそうですね。

今回私たちはツアーで申し込んでいた
『SUP(スタンドアップパドルボード)』を体験!

説明をうけ、こぎ方などを学ぶといざ海へ!
まず第一段階目はボードに座った状態でこぐ練習をします。

マニャガハ13

マニャガハ14

慣れてきたら次は膝立ちでこいでみます。

マニャガハ15

最後にボードに立ってこげるようになれば完璧です!

マニャガハ16

意外と水をこぐのに力が必要で、
集中しているとバランスを取ることが大変でした…(笑)
ただ、上手く乗れて顔を上げた際の水の綺麗さは
疲れを消してくれるくらい素敵です!

アクティビティが終わったあとは、
冷たい飲み物を片手にビーチでのんびり♪

マニャガハ17

飲み物だけでなく、アイスも島内に売っていました!

マニャガハ18

ビーチには、ライフセーバーの方もいるので、
小さいお子様と遊ぶにも安心して遊ばせることができます◎
日焼けが気になる方はビーチパラソルやイスなどが
島内でも借りられるのでおすすめです!

島内にはビーチ以外にも、観光スポットが!

マニャガハ19

戦時中の大砲なども残されていました。
カロリン諸島の人々を連れ安住の場所を求めて
何百マイルもの航海の末マリアナ諸島にたどり着いたという
「チーフ・アグルブ像」やお墓も!

マニャガハ20

このガジュマルの木はパワースポットとしても有名だそうです。

マニャガハ21

たくさんの自然と美しいビーチに癒されました。
マニャガハ島に行く際にはマリンアクティビティに申し込んで、
サイパンブルー透明度の高い海を余すところなく味わってみてください♪

マニャガハ22

グロット7
知ってた!?サイパンの青く輝く洞窟【グロット】体験レポート
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:観光地 ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2017/12/26 20:43
コメント(1)
サイパンには、イタリアの青の洞窟のように、
洞窟内のサイパンブルーの水に下から太陽の光が入り、
海中が輝いているように見える『グロット』とよばれるスポットがあります。

今回は『グロット』のシュノーケリングツアーに参加しました!

グロット1

グロットの入り口でライフジャケットを着て、
シュノーケリングマスクをもらいます。

グロットの洞窟に向かうために急な階段を下る必要があるため、
足元はビーチサンダルよりもクロックスなどかかとのある、
濡れても大丈夫なものがおすすめです。

準備が出来たらいざ『グロット』へ!!

グロット2

110段を超える急勾配の階段を下りていきます!

階段の周りはガジュマルなどの木々で覆われ、
日差しを遮ってくれているため、心地よかったです。

グロット3

自然の中、階段を下っていくと、洞窟の入り口が!

グロット4

直径約30メートルの洞窟の奥から、
光が差して青く輝いているのが見えます!
今からここを泳げるのかと思うとワクワクが止まりません!

グロット5

飛び込み台の岩までつくと、
シュノーケリングマスクを装着していよいよダイブ!

岩から飛び込んだ時にシュノーケリングがズレないように
マスクの前後を手で押さえて足から水に着くようにジャンプします。

上から見るととても高く感じましたが、
勇気を出して「3.2.1!」のかけ声でジャンプ!!

最初に驚いたのは水の透明度です。
濁りなども一切なく、ゴーグルで底まで見えました!

1年を通してほとんどの場合可視50メートルの透明度を体験できるそうです!

洞窟の両サイドの流れが速いので、真ん中を泳ぐようにして奥の光の方へ向かいます。

グロット6

水面は波にあわせてキラキラと輝いてとても綺麗でした!

グロット7

ゴーグルをつけて潜ると洞窟に複数穴が空いていて
そこから光が差してきているのがよくわかります。

青のカーテンがゆらゆら輝いていて、とても幻想的でした◎

今回は、シュノーケリングで入りましたが、
ダイビングの場合は大きな穴から出入りして泳ぐことも可能です。

ダイバーさんがとても気持ちよさそう…。

洞窟内には魚もたくさんいました!

グロット8

最後に記念撮影!
カメラマンさんが素潜りで潜ってこんな写真を撮ってくれました。

グロット9

バブルリングの中で撮影できるのも、
透明度がすごいからだな!と改めて実感しました。

『グロット』は午後よりは午前中の早い時間帯の方が、
混雑が少なく、ゆったり楽しめるのでおすすめだそうです。

時期は4月から8月は飛び込み台のところまで奥から光が差し込み、
波も穏やかで泳ぎやすいとのこと。

サイパンに来たら一度と言わず何度もいきたくなる場所でした。

次はダイビングで参加しよう!と心に決め、
グロット内を後にしました。

グロット10

『グロット』を後にしたら、今度はすぐ近くにある、
バードアイランド展望台へ。

グロット11

バードアイランドという名前の通り、
昼間はあまり鳥を見かけませんが、
夜になるとたくさん見ることができるそうです。

自然保護区に指定されているので渡ることは出来ませんが、
石灰岩でできた真っ白な島を眺めているのも
海のブルーとのコントラストでとてもきれいでした!

グロット12

島の奥にとがって見えるマドック岬の先端の方が
先ほど泳いでいたグロットだそうです。

海の浅くなっている部分と深くなっている部分で
色のコントラストができていて、とてもきれいです。

ここでは、上から亀が泳いでいるのも観察することができました。
サイパンに来たら、海と自然を満喫できるこのツアーにぜひ参加してみてください♪

キリリ?
\世界屈指の透明度/サイパン島おすすめビーチ4選
エリア:
  • ミクロネシア>サイパン>サイパン
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2017/12/26 16:16
コメント(0)
サイパン島は実は、世界屈指の透明度を誇る海が有名なのです!!
今回はサイパン島のおすすめのビーチについてまとめました!

#1、マイクロビーチ

サイパンの中心地ガラパンにあるビーチです。
なんと、1日に7回も色が変わるといわれています。
サンライズからサンセットまで、ころころ表情を変える様子は
見ていて素敵な気持ちになりました!

マイクロビーチ4
海の透明度も高く、とてもきれいです!
バナナボートなどのマリンアクティビティもできるようです!
ビーチバレーのコートなどもあり、自由に遊べるようになっていました◎

沖の方には「マニャガハ島」も小さく見ることもできます!

マイクロ?

朝とサンセットのビーチの写真を比べるだけでも
色がどう変わっていくか分かってもらえるかなと思います!

特に、マイクロビーチはサンセットの見える方角なので、
この時間はビーチでのんびり日が沈んで、
空の色が変わる様子を眺めるのもおすすめです!

マイクロ?

マイクロ5

朝のスコール後には虹をみることもできました!

マイクロ?

ガラパンのリゾートホテル前に広がるビーチなので、ぜひホテルにステイしてゆったりした時間をおくってみてください。

#2、キリリビーチ

キリリ?
島の南西側にあるキリリビーチは他のビーチにくらべ、
人があまりおらず、非常に落ち着いている穴場のビーチです!

スタッフの行った際にはウェディングの撮影が行われており、
サイパンブルーの海の純白のウエディングドレスのコントラストが
とてもきれいでした◎

近くに「SURF CLUB」などかわいいカフェもあるので、
ぜひ一度立ち寄ってみてください♪

#3、ビーチロード

ビーチロード?

サイパン島の西側をビーチ沿いに通っている道路です。
サンセットが見える方角なので、その時間になると、
ランニングやサイクリングを楽しんでいる人がたくさんいました!

日も落ちてきていて心地よい風が吹いているので、気持ちよさそうです!
海と空の色が変わるのを眺めながらランニングというもとても贅沢な気分ですね〜

ビーチロード2

#4、マッピ・ビーチ

マリアナ前

マリアナリゾート&スパの前にあるビーチです!
マイクロビーチよりも落ち着いていて、
のんびりしたい方にはおすすめです!

こちらもサンセットが見られる方角なので、
訪れた際にはぜひチェックしてみてください♪

マリアナ部屋

タイトル
【ニューカレドニア】ローカルにも大人気!ヌメア周辺で気軽に体験ダイビングが出来るPontonは超穴場スポットだった!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2017/05/25 15:31
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコです♪

海外のビーチリゾートでは、いつも手軽に楽しめるシュノーケリングで海を満喫していた“つもり”だった私。
でも今回は美しすぎるニューカレドニアの海を前にして、もっと深い海の中を覗いてみたくなりました!

ということで、ヌメアの沖合いからボードで約7分ほどの「ポンツーン(Ponton)」という浮島で体験ダイビングに初挑戦してきました!

今回はニューカレドニアで唯一、日本人経営しているというダイビングショップ、ALIZE(アリゼ)さんでオプショナルツアーを申し込みました。

朝8:30にホテルでピックアップしてもらい、ボート乗り場へ。
小型ボートに乗り込んで、いざ出発です!
ボート

あっと言う間に到着!観光客以外にも、ローカルの人達が続々と船を降りてきます。
到着

船の先にあるのが、海の真ん中にぽっかりと浮かぶ、ポンツーン。
実はここ、ダイビングスポット+人気海上レストランでもあるんです♪
レストラン

レストランについてはまた後で紹介するとして、海に入りたくてたまらない私は、到着後すぐにお着替えタイム!
ウェットスーツやシュノーケリングセットは、すべてALIZE(アリゼ)さんが貸してくれるので、楽チンです♪
ウェットスーツ


タンクなどの準備も、もちろんスタッフの方がやってくれるので、すべてお任せ!
準備

体験ダイビングの前に、まずはシュノーケリングで体を慣らします。
インストラクターがマイクのつけ方から、ダイビングで必要な耳抜きの方法まで、日本語で丁寧に教えてくれるので安心♪
説明


一通り説明を聞いた後は、各自海の中へ!
シュノーケリングでも、こんなにも鮮やかな海の世界を楽しめます♪
海の中


『もうシュノーケリングでも十分満足かも(´-`).。oO』なんて一瞬思ってしまいそうでしたが、やはり体験ダイビングではもっと美しい海の世界を覗くことができるので、ここまで来て潜らない選択肢はありません!

ダイビング2
海の中では、こんな風に2人1組+インストラクター1人の3人セットで潜るのが基本。
常にウェットスーツの首の後ろ部分を掴んでてくれるので、ただ足ヒレを動かしているだけで、BEST SPOTへと連れていってくれます。

私たちを操作(?)してくれるインストラクターとは別に、カメラを持ったスタッフも一緒に泳いでくれるので、色々な写真を撮影してくれます。
ダイビング1

海の中で「はい、チーズ!」。いい記念になりますよね♪
ダイビング3


魚がたくさんいるスポットには、こんな風に近くまで連れていってくれます。
ダイビング4


イソギンチャクの中を行ったり来たりする魚発見!可愛い〜♡
ニモ

自分では見つけることが出来ないようなスポットも、インストラクターが指を指して教えてくれるので見逃す心配もありません◎

こんな感じで、約20分ほどの初体験ダイビングを満喫しました♪
ダイビング5

海の中で撮影してくれた全ての写真データは、3,500XPFで購入可能できるので、おすすめですよ(´∀`*)♪


海から上がると、もうヘトヘト&お腹もペコペコ!
ダイビングの後は、お楽しみのランチタイムですっ(^^)/ (ランチ代もツアー代金に含まれます。)
ランチ

この日のメインは、▼白身魚 または
魚

▼ビーフ の2種類!
肉

ここは地元の人達にも大人気のレストランなので、もちろん味も最高!!!
海の上で頂く、本格的なフランス料理は絶品でした。

美味しい料理を前にすると、みんな自然と笑顔になりますね^^
2人

今回一緒にツアーに参加したみなさん。卒業旅行で友達同士で来ている子達や、新婚旅行のカップルなど、様々でした!
みんなで


そういえば、行きのボートで一緒だった人達が、なにやら忙しそうに動き回っていたので観察していると・・・
風船を飾り付けたり、テーブルセッティングをして、何やらパーティーの準備をしているようです。
準備

「今日は何のパーティーなの?」と聞いてみると、黄色いレイをつけている彼女が明日結婚するので、今日は独身最後を祝うガールズパーティー(バチェロッテパーティー)をするんだそう!

みんなとっても楽しそうですね♪
ガールズ1

「ここは料理が美味しいからお気に入りなの。パーティーにも最高の場所よ!」と教えてくれました^^
ガールズ2


さて、ランチが終ったらボードで港へ戻る時間です。
帰りもALIZE(アリゼ)さんの送迎車が、それぞれのホテルへ送ってくれます。
アリゼバス

解散前に、スタッフの方がみんなを集めてオリジナルの「認定証」を配ってくれました!
集合

無事、私も認定証をGET!一人ひとりの名前入りなので、良い記念になりました♪
認定証

最初から最後まで、とっても親切に教えてくれたスタッフさん。
ありがとうございました!
インストラクターさん

昼食付きの体験ダイビングのツアーは18,000XPFで、大満足の内容でした!
詳しくはALIZE(アリゼ)さんのHPをチェックしてみてくださいね(^^♪

PR
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら
シュノーケリング
【ニューカレドニア】ヌメアでSUPとシュノーケリングを満喫する方法
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2017/04/21 15:59
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコです♪

ニューカレドニアといえば海!ここまで来てマリンアクティビティを楽しまないなんて選択肢はありません!!
ということで今回は、滞在拠点であるヌメアで気軽にマリンアクティビティやシュノーケリングを楽しめるスポットをご紹介します♪

まずはリゾートホテルやショッピングセンターが集まるアンスバタビーチへ。
アンスバタビーチ



ここでは今人気のSUP(スタンドアップパドル)が楽しめちゃうんです!
ちょっと早起きして、午前8時からスタート!
午後になると風が出てきてSUPの操縦が難しくなるので、午前中にやるのがオススメなんだそうです。
SUP(2人)


人生で初めてのSUP体験の私。
インストラクターの方が丁寧にレクチャーしてくれます。
SUP講習1


「バランスを取るのが大事なんだよ」と先生。
SUP講習2


一通りの説明を聞いてから、いざSUP開始!
まずは教えられたとおり、ボードの上に座って沖へと漕いで行きます。
出発


少し慣れてきたら先生の「GO!」の合図と共に立ち上がります。
グラグラしてちょっと怖い!と思うのは最初のほんの数分だけ。あれ、意外に安定してて簡単!!!
SUP2


最高のお天気の下、のんびりと海の上を進んで行く快感・・・・たまりません!はぁぁぁ気持ちいい(´-`).。oO
ゆっくりと約20分ほどの海中散歩を楽しみました♪
SUP3


※プチ情報※
SUPをする時は、帽子・サングラス・ラッシュガードの3点セットは欠かせません!
ニューカレドニアの紫外線は日本の5倍!とも言われているので、太陽の下で遊ぶマリンスポ-ツは日焼け止め対策が必須です。
「気づいたら火傷状態まで焼けてしまった・・・涙」なんてこともあるので、気を付けてくださいね!


SUPを楽しんだ後は、ヌメアから一番近い無人島「カナール島」へと移動することにしました。
このタクシーボートに乗って、たったの5分!
ボート

チケットは予約不要で、カウンターで購入できます。
タクシーボートは毎日8:30〜17:30の間で営業していて、ある程度人数が集まったら出発するシステム。
チケットは往復1,200CFP/大人1名でした。
カナール島チケット売り場


あっと言う間にカナール島に到着!
カナール島到着

まずは島内に1軒だけある、レストランへ行きましょう。シュノーケリングのセットやパラソルなど、すべてここで申し込みます。
レストラン

・シュノーケリングセット:1,000CFP/1時間
・フルフェイスイス型のシュノーケリングセット:2,000CFP/1時間
・パラソル:3,000CFP/終日
料金

レストランなので、もちろん食事も出来ます♪(私はビールを1杯・・)
ビール

レンタル料を支払うとチケットがもらえるので、そのチケットを持ってビーチにあるこの場所↓へ行きましょう。
チケットを渡して、レンタルしたいものを受け取ります。
中央

パラソルはこんな感じでビーチにずらりと並んでいます。
日差しがとにかく強い+日蔭になるような場所がないので、レンタルするのがおすすめ。
パラソル

用意ができたら、早速目の前のビーチへGO!
エメラルドグリーン色の海にテンションUP!!!!
ビーチ透明


見てください、この透明度!
シュノーケリング


海の中は、こんなにも美しい珊瑚礁がたくさん。小魚もたくさんいるの、見えますか?
珊瑚礁


ちょっと変わった色の珊瑚礁も。遠くまで泳がなくても、ビーチからすぐ近くの所でこんなにもたくさんの珊瑚礁が見られることに感動です。
珊瑚礁2


カラフルな色をしたお魚もたくさん!
魚

魚2


こんなにも透明度の高いビーチがあるなんて想像以上でした!
SUPをするならアンスバタビーチ、シュノーケリングをするならカナール島、おすすめです!

★★お役立ち情報★★
ヌメアでSUP体験をするなら、アンスバタの「ヌバタ・パークホテル」内にある、ウォータースポーツ専門店「4 Water」がおすすめ。

▼ヌバタ・パークホテル内にある「4 Water」のショップ
ボード

最近日本でも人気のSUPは、コツを掴めば誰でも簡単に楽しめるマリンスポーツ。
SUPはサーフィンの様に高い波に乗る訳ではなく、ボードの上に立ってのんびりと水上散歩を楽しむものなので、初心者や運動が苦手な人でも問題なし!


例えばこんな風に、の〜んびりと夕日の中で漕いでみたり・・・
夕日SUP


友達と一緒にアクティブに楽しんだり、
女子2人SUP

今人気急上昇中の、数人で同じボードに乗るマルチSUPで親子一緒に漕いでみたりと、楽しみ方もたくさん♪
マルチ SUP


「4 Water」では、種類豊富なSUPを取り揃えているのはもちろん、マリンアクティビティ以外にも、ボートでの無人島ツアーや、サンセットクルーズなども自由にカスタマイズ可能◎

現地にオフィスがあるので、「色々と相談しながら決めたい」という人にもピッタリ♪
日本人スタッフもいるので、言葉の心配も不要です◎

ヌバタ・パークホテル内「4 Water」のお店へ、ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね^^
▼▼「4 Water」の詳細情報は、ブログ下部のPR部分をチェック!▼▼
夕日

PR
4 Waterはアンスバタのウォータースポーツ専門ショップ。SUPの他にも様々なマリンアクティビティを揃えています。日本語デスクへのお問合せはyuri.newcaledonia@gmail.comまで

6 - 10件目まで(44件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)