1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 旅行準備の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(16件中)

今回はJALのサクララウンジへ
JALサクララウンジ@羽田空港
エリア:
  • 関東>東京>羽田
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/12/16 20:15
コメント(0)
初めての羽田空港 新国際線旅客ターミナル、ひとしきり出国前エリアをうろうろしてから、
ようやく出国検査を済ませて出国後エリアへ。


▼羽田発の国際線は深夜便が多いせいか、フードコートはとってもすいていました。
   江戸小路のレストランはどこも混んでいるので、羽田観光ではなく海外旅行のために
   来ている方は、出国後エリアでゴハンを食べた方がゆったりできるかも。
出国後エリアのフードコートは空いています

このフードコートは24時間営業なので、それも助かりますね♪
▼詳しい情報はこちら。
Food Court TOKYO SKY KITCHEN


▼免税店エリアもガラガラでした。8時か8時半くらいだったと思います。
   この後搭乗時間になって再度通ったときはかなり人が多くなっていたので、
   ゆったり買い物をしたいなら早めの時間帯が狙い目ですよ〜。
免税店エリアもまだガラガラ

▼ロレックス、エルメス、シャネルなどなど一流ブランド店がズラリ!
ロレックス、エルメス、シャネルなどなど


▼こちらは航空会社の共有ラウンジ&カード会社のラウンジのSKY LOUNGE入口。
航空会社の共有ラウンジ&カードラウンジ


▼私たちは、今回はJALマイレージを持っている同行スタッフに便乗して
   JALサクララウンジへ!
今回はJALのサクララウンジへ


▼出発前も仕事!というビジネスマンにはこちらのお席。
出発前も仕事仕事という方はこちら

▼空港の夜景を眺めてのんびりするならこちら。
空港の夜景を眺めてのんびりするならこの席

▼どちらの席にもコンセントとLANの差込口完備です!
コンセントとLANの差込口完備!


▼私たちはテレビを見ながらゴハン。
   右奥に写っているのがデリコーナーですが、飲茶にパンに
   サラダに焼きおにぎり…と大充実!もちろんデザートも♪
TVコーナーとデリコーナー

▼生ビールサーバーはブランド別!少し画像が暗くなってしまって分かりづらいですが、
   これはキリン一番搾りとアサヒスーパードライです。
生ビールサーバー!

▼ビール以外もお酒の種類は豊富。これは入り口付近にあるサクラバー。
   デリコーナーにも麦・芋焼酎、日本酒、ウイスキーはもちろんのこと、
   カンパリなどカクテルのベースのお酒も揃っていました。
お酒飲み放題のサクラバー

▼私は、おいしいと評判だと聞いて、デリコーナーのカレーをいただきました。
   お肉が結構ゴロッと大きくて食べ応えバッチリ☆評判どおりのおいしさでした♪
おいしいと評判のカレー


▼JALサクララウンジの利用基準などの情報はこちら。
http://www.jal.co.jp/inter/lounge/topics/2010_09/

▼なんと3D映像もあったりします!凝ってますね〜!
http://www.jal.co.jp/open3d/haneda_lounge/sakura/



機内食を食べる前に早くもお腹いっぱいですが、
次はいよいよ飛行機に乗ってハワイの旅に出発です!

歌舞伎っぽい?江戸小路イベント舞台
行ってきました!羽田空港 新国際線旅客ターミナル!
エリア:
  • 関東>東京>羽田
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/12/14 14:55
コメント(0)
羽田空港の新国際線旅客ターミナルに行ってきました!
&羽田から海外へ飛び立って参りました!

海外分はまた後ほどとして、まずは羽田空港からレポートしちゃいます☆


▼聞いてはいたけど、ほんとにすごかった!
   東京モノレールの改札を出たら、徒歩30秒でチェックインカウンター!!
   ○をつけたところがモノレールの改札出口です。
改札出て30秒でチェックインカウンター

モノレールで羽田に行く人にとっては、ほんとーーーに楽です!
重いスーツケース持ってエスカレーター上らなくていいなんてステキ♪


▼このチェックインカウンターの列を抜けると
このチェックインカウンターの列を抜けると

▼ハイ、もう出発口です!
ハイ、もう出発口です!

なんかもうこれだけで「海外が近くなった」感いっぱいです。


▼チェックインカウンター自体もちょっとしたところがエラくて、
チェックインカウンターもスグレモノ

▼荷物を預けるのが楽なんです〜♪
   ココの段差が結構高くて、スーツケースを持ち上げるの大変だったり
   しますが、これならコロコロっといけますからね!
荷物を預けるのが楽々♪


▼出国検査前に、せっかくだからもうちょっと探検したいので、
   まずは4階へ。これは4階のエスカレーターを上りきったところで
   出発ロビーを見下ろして撮影。
ちょっと探検したいのでまずは4階へ


▼江戸小路のイベント舞台。歌舞伎っぽいです。
歌舞伎っぽい?江戸小路イベント舞台

▼自由に座れるフリースペースはお茶屋風。
自由に座れるフリースペースはお茶屋風

▼ショップ名は提灯で表示。とにかく江戸。ひたすら江戸。
ショップの名前も提灯で

▼トラベルコちゃんの会社の近くにもお店があるおいしいイタリアン
   エッセドゥエも出店しています。ピザがオススメ♪混んでて行列でした。
トラベルコスタッフも大好きなエッセドゥエ


▼お次は5階へ。
お次は5階へ

▼展望デッキからは空港の夜景が見渡せます。
展望デッキからは空港の夜景!

▼TOKYO POP TOWNはキティちゃんだらけのお店があったりして、
   キャラクターやアニメのショップがいっぱい。
   大きなスロットカーサーキットでは、大人も(が?)夢中になって遊んでいました。
キティちゃんだらけのお店があったり

出国審査後についてはまた次の記事で!


▼羽田空港新国際線旅客ターミナルの、詳しい情報はこちら。
http://www.haneda-airport.jp/inter/

ケアイヴァ ヘイアウ
【ハワイ-オアフ島】パワースポット“ケアイヴァ ヘイアウ”では風の音に耳を傾けて。。
エリア:
テーマ:観光地 街中・建物・景色 旅行準備 
投稿日:2010/01/28 18:11
コメント(0)
The Alley RestaurantのLoco Moco を片手に、向かったのは緑深いアイエアの高台【ケアイヴァ・ヘイアウ・ステートパーク】へ。

広大な州立公園の入り口の左側に佇むのが、パワースポットとして人気の“ケアイヴァ ヘイアウ”です。

ケアイヴァ ヘイアウ

カフナ(祈祷師であり、僧侶でもあり、お医者さん)が、秘伝の薬草学と祈りによって、治療を行っていた場所で、弟子たちの修行の場所であったと言われています。

人呼んで、「癒しの寺院」

ケアイヴァ ヘイアウ

ヘイアウへ入る心得を、現地ガイドのトモコさんが教えてくれました。
(ハワイアンの方から伺ったそうです。)

***ヘイアウでの心得*********************

石組みのヘイアウの入り口の前で、心の中で自己紹介をして、中にはいるお伺い立ててください。爽やかな風を感じたら、OKのサイン。

ヘイアウの中にある石は決して持ち帰らないでください!ハワイアンは石に魂があると信じ念じています。

お供えとしてレイなどを置いて行く方が多いようですが、ここは自然の聖地。
自然に帰らないものは置いてこないようにしましょう。

(今回ご紹介のケアイヴァ ヘイアウでは、中心に大きなサークル(石囲み)があるのですが、こちらにも入らないようにしましょう!)

*********************************

ケアイヴァ ヘイアウ

「ポリネシアの万能薬」などと、うたわれている薬草ノニの木も周りに植えられています。

ケアイヴァ ヘイアウ

木々に囲まれた静かな丘で爽快な開放感を感じるひと時を過ごしたのでした。

PR
オアフ新発見!ハワイ・オアフ島魅力を徹底取材♪♪
オアフ新発見!ハワイ・オアフ島魅力を徹底取材♪♪
和食
【ハワイ-オアフ島】極上〜です。ビジネスエリートでオアフへ行く!この雰囲気がプライスレス!
エリア:
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2010/01/22 14:30
コメント(1)
今回は、デルタ航空さんのご厚意で、ボーイング747-400 「ビジネスエリート」に体験搭乗♪

ボーイング747-400 

「ビジネスクラスは高いじゃん!」とご立腹の皆様はまずはこちらを!

トラベルコちゃんでサクッと検索!デルタ航空(ノースウェスト)&ビジネスクラス指定 ハワイツアー

円高バンザーイ! デフレバンザーイ! というわけでもないのでしょうが、意外に手が届きそうな予感しませんか?

ヨーロッパだと距離もあり、まだまだ値頃感が弱く、アジアじゃあっという間に到着で、至福タイムが少ない。。そうだ、ハワイが丁度いい♪♪

空港ラウンジ「デルタ・スカイクラブ」

添乗員時代「修学旅行は家に帰るまで修学旅行です!」と言っていましたが、リゾートアイランドオアフへの旅は空港ラウンジから始まるんです!

ビジネスクラス利用なら、空港ラウンジが使えますよね。(これだけで早く家を出たくなります。ある意味旅行が長くなる!?)

デルタ・スカイクラブ
 
窓際の席にはiMACがずらっと配置。飛び立つ飛行機を見ながら、ビール片手にオアフの最新レストランでもチェックしますか!

デルタ・スカイクラブ
 
色鮮やかなサンドイッチやお寿司にデザートも!食べ過ぎては、折角のビジネスクラスの機内食が苦しいのではと悩んでしまいます。・・でも、ビールをおかわりしに、ビアサーバーへ。。

包まれている!?176度のリクライニング

現在、デルタ航空さんのビジネスエリートのシートは、搭乗機材によってバリエーションがあります。

 ・ボーイング747-400 リクライニング176度
 ・エアバス300 リクライニング176度
 ・ボーイング777-200ER リクライニング160度(全面革張り!)

リクライニング

長距離路線には↓↓↓のフルフラットがどんどん導入されていますよ〜。

リクライニング

アメニティーにもこだわりが

アメニティーキットの中には、ギリシャの自然派コスメ「koress」のスキンケア製品が。

お土産にしちゃえ!(ビジネスにいるのに、貧乏性直らず。。)

デルタ航空アメニティ

枕が大きい〜!!羽布団です。ムム、家のベットより快適かもしれない。。

デルタ航空アメニティ

旨い〜!もう機内食じゃない お食事だ!

メインディッシュが洋食4種類、和食1種類と選択肢が豊富ですね。

ミシェル・バーンスタイン

洋食の中には、アメリカ南部最優秀シェフ(ジェームス・ビアード・アワードにて)のミシェル・バーンスタインさん考案のメニューも。

和食

米系キャリアとは思えぬ本格的に和食です!人気が高いので、こちらは事前予約を。

糖尿病やベジタリアンの方への特別食も提供頂けるのですが、噂によりと、肉食系でもベジタリアン食が大満足らしいです。一度お試しを。。(ノリちゃん情報)

空の旅専用のワインたち

世界で15人しかいない女性マスター・ソムリエの一人、アンドレア・ロビンソンが空の旅用に特別にセレクトしたワインが飲めますよ〜。
デルタさんこだわってます。

アンドレア・ロビンソン

機内でワインリストがあるのもビジネスならではですね。

ランデ・ガーバー

ランデ・ガーバーさんプロデュースのオリジナルカクテルは、マルガリータとマイルハイモヒート。
機内でしか飲めないカクテルを是非!(エコノミーでも700円で販売してます。)

寝る時間がもったいない。オンデマンド・エンタメ

勿論ですが、個人用モニターのオンデマンド・エンターテイメント・システムを搭載しています。

新作映画からスポーツ、音楽・ゲームもこれ1台!

エンタメ

デルタ航空さんは、昨年のノースウェスト航空との合併により、世界64カ国355都市に就航する世界最大の航空会社となりました。

マイレージプログラムを含め、ますます便利になったデルタ航空のビジネスエリ-トでハワイに出かけませんか。

PR
オアフ新発見!ハワイ・オアフ島魅力を徹底取材♪♪
オアフ新発見!ハワイ・オアフ島魅力を徹底取材♪♪
1万円が12万6千ウォンに!!
【韓国・ソウル】金浦(キンポ)空港に到着!ウォンが安い〜!!
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2009/12/18 21:53
コメント(0)
羽田空港を飛び立ってわずか2時間、ソウルの金浦空港に着陸!


▼空港の建物なのに、伝統的な建物のような屋根になっています。
金浦空港に着陸!


▼預けたスーツケースを受け取ってすぐのところに両替窓口が2つ。
 この日は1万円が12万6千ウォンというかなりよいレートでした!!
1万円が12万6千ウォンに!!

ツアーでソウルに行く場合は、この後ホテルにチェックインする前に
免税店などに立ち寄る場合が多いので、クレジットカードをお持ちでない方は、
ある程度の金額ここで両替しておくことをオススメします。
街中で替えても、それほど大幅にレートは変わらないようです。

現地ガイドがつく場合はガイドの方が両替してくれることも。
その場合も、ここでレートを確認しておけば、損する心配もないですね!


▼金浦空港は到着ロビー自体はそれほど広くはありませんが、
 飲食店やショッピングエリアは充実しています。
 左手奥に見えるのはダンキンドーナツ、右奥(緑の看板の辺り)には
 アウトレットの入り口があります。
金浦空港到着ロビー


さあ、現地ガイドさん(日本語がペラペラ!)と合流して、市街地へ向けて出発!
【韓国・ソウル】光化門広場がエライことに!!!

PR
羽田空港発だと到着空港もソウル市街地に近い金浦空港になって、旅行をさらにたっぷり楽しめちゃうのです!
羽田空港発だと到着空港もソウル市街地に近い金浦空港になって、旅行をさらにたっぷり楽しめちゃうのです!

11 - 15件目まで(16件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)