1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. スパ・エステの記事一覧
  5. 6ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

26 - 30件目まで(55件中)

黄金エステ
【ソウル】リラックス&ビューティー体験
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2012/09/18 11:37
コメント(0)
ソウルといえばエステもかかせませんよね。

ファンフーモン

そこでご紹介するのは、まだオープンして半年ながら韓国セレブに大人気の黄金エステです!
明洞の中心地にある「皇后夢(ファンフーモン)」

施術室

リラックスできる施術ルームは落ち着いた雰囲気。
韓国セレブ来るというだけあって、お風呂付のVIPルームも完備!

黄金

黄金エステに使用するのはこちら。
ずっしりと重みのある黄金は、エステの為に温めてあります。

黄金エステ

施術風景(イメージ)

この黄金・温かさ・重さの3点が人体に良いと言われており、
なんと1回のマッサージで通常のマッサージ4〜5回分の効果に匹敵するとか!

興味のあるかたは是非お試しを♪

ゴールドマッサージ
└全身(90分/14,000円)
└背中のみ(60分/7,000円)
※取材日レートにて換算

他にも水を用いる顔のマッサージ『水テラピー』も人気!

泡

まずは下準備。

下準備

クレンジング。

水セラピー

見えにくいですが、お肌に良い水を噴射し、スベスベのお肌にしてくれます。

水セラピー
└機械で60分/手で60分の2時間コースで21,000円
※取材日レートにて換算

=========================================
皇后夢(ファンフーモン)

住所:忠武路1街23-1
場所説明:サボイホテル別館(B棟)の6階
営業時間:9:00〜05:00
可能言語:日本語可
=========================================

次にご紹介するのは最近日本でも見かけるようになってきた骨気(コルギ)のお店。

薬手名家

コルギで有名な薬手名家(ヤクソンミョンガ)
弾丸トラベラーをはじめ、日本メディアから多数取材ありの名店です。

ちなみにコルギとは、ボーンテラピーとも言われており、
骨のゆがみを治して本来あるべき位置に戻すことで、血液の循環を促進させる美容法です。

血の巡りがよくなると、体の中に滞っていた老廃物もスムーズに排出されるようになるので
女性の方には良いみたいですよ。

施術ルーム

広めの施術ルームは同時に8名まで対応可能!
カップル向けの部屋もあるので、男性も受付OKです。

O脚なおし

観光客に人気のコースは以下

小顔+全身(O脚なおしも) 120分/14,000円
小顔のみ 90分/8,400円
O脚なおしのみ 40分/4,900円
※取材日レートにて換算

日本に店舗もありますが、是非本場で体験してみてねー。

========================================================
薬手名家(ヤクソンミョンガ)

住所:明洞2街55-1 5階
場所説明:明洞中心部
営業時間:平日10時〜22時、土曜9時〜18時、日曜11時〜20時
可能言語:日本語可
========================================================

振動ファンデーション
【ソウル】ソウル一の繁華街!明洞エリア
エリア:
  • アジア>韓国>ソウル
テーマ:買物・土産 スパ・エステ グルメ 
投稿日:2012/09/18 11:35
コメント(0)
明洞

ソウルと聞いてまずはじめにイメージするのはここ明洞ではないでしょうか?

エステにショッピングにグルメと、何をするにも事欠かない賑やかな繁華街です。
メインストリートには美容関連のお店が多く、
通りを歩いていると韓国の店員さんが日本語で薦めてきます。

カタツムリ

最近日本でブームのカタツムリやヘビ毒関連の美容用品も至るところで目につきます。
上記はカタツムリのクリーム。日本円で4,550円(写真左)、4,200円(写真右)
※取材日レートにて換算

カタツムリパック

お土産用に安く大量に買いたいという方には、
10枚入りで280円という激安のカタツムリパックもあります。
※取材日レートにて換算

スタッフも体験しましたが、化粧のノリもよくモチモチのお肌になりました♪
パックの種類や使用者個人による感じ方に差はあると思いますが、
興味のある方は一度試してみてはいかが?

振動ファンデーション

様々な美容用品の流行を発信する明洞で今一番"アツい"のがこの振動ファンデーション!

みなさんはこの振動ファンデーションってご存知ですか?
まだ日本にはあまり入ってきていないようですが、
パフが細かく振動することでファンデーションの肌への密着力を高めてくれるもので、
韓国ではプロにベースメイクをしてもらったみたいとの事で大ブレーク♪

振動の数や効果によって値段は異なりますが、
お手頃価格での販売もあるようなので、気になる方は是非お試しを!

カムジャタン外観

続いては明洞で味わえる韓国グルメをご紹介!

日本ではまだそれほど馴染みの少ないカムジャタン。
…とはいえ、ここ「ワンダンカムジャタン」では日本語メニューもあるのでご安心を。

カムジャタン

カムジャタンとは一言でいえば、ジャガイモ鍋のことです。
ぶつ切りのジャガイモに豚の背骨やネギ、そしてゴマの葉などを煮込んだ鍋料理。

ゴマの葉の香りが強く、クセがある感じがしますが、慣れれば食欲を誘う香りに感じてきます。
背骨の周りのお肉をとりながら食べるこの鍋は、辛味の中に深い旨みもあり、
スタミナアップ間違いなしの健康食です!

小:1,680円
中:1,960円
大:2,240円
※取材日レートにて換算

シメ

最後は鍋の中身を別の容器に移し、おこげご飯でシメが定番♪

=============================
ワンダンカムジャタン

住所:明洞1街34-1
場所説明:明洞繁華街内
電話番号:02-776-7612
営業時間:24時間
可能言語:日本語メニューあり
=============================

その他にもエステ・スパにショッピングなど、明洞は色々な楽しみ方ができるので、
時間を忘れて遊んでしまうこと間違いなし!

アシアナ航空でソウルへ行った際には是非足を運んでみてね〜

シロダラ
【バリ島】エステ体験♪
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2012/05/31 22:41
コメント(0)
ガルーダ・インドネシア航空の羽田便を利用して、午前7:00にバリに到着!
せっかく午前中にバリに到着出来たんだから、すぐに行動開始したい!

ホテルのチェックインの15:00まで何しよう!?

と考えた結果、トラベルコちゃんが選んだのは・・・・

スパです♪

飛行機の中でぐっすり眠れたけど、やっぱりフライトって体が疲れますよね。

午後からバッチリ観光する為に、まずはスパで体の疲れをほぐしに行こう!
そんな訳で、ホテルに荷物だけ預かってもらい、向かう先はオーキッド・スパ。


日本から予約をしていったので、ホテルまで無料で迎えにきてもらえて楽チンでした♪
(クタ、ジンバラン、ヌサドゥア、サヌール、スミニャックのホテルであれば無料送迎可、のようです!予約時にホテル名を伝えて相談してみてくださいね!)


入口からバリっぽい雰囲気。
オーキッドスパ エントランス


まずはデトックスの作用があるという、ジンジャーティーをいただきます。
コレを飲んだ後、なんだか体の中がポカポカしてきました!
ジンジャーティー



素敵な中庭を通って、今回施術をしてもらうお部屋へ!
エステ 中庭


じゃん!個室です!

エステ 部屋

お部屋奥には、乙女心をくすぐられるフラワーバスも!


か・・・・かわいすぎる!
フラワーバス

今回トラベルコちゃんが選んだのは、『オーキッド・サンバーンシロダラパッケージ(3時間)』のプラン。

3時間のエステだなんて、一体何やるんだろう?と少しだけ不安に思ってましたが、いざ施術が始まると、あまりの気持ちよさにウットリ・・・・

今回担当してくれるのはエカさん。
日本語で対応してくれます。
エステティシャン

まずは全身をリンパマッサージ。
力加減も抜群で、始まって10分程すると、体がポカポカしてきます!
フライトでの疲れもどんどん取れてっているのを実感!

あまりの気持ちよさに意識が遠のいていくのを感じます・・・・

たっぷりのマッサージの後は、アロエとはちみつを全身に塗って保湿。
30分ほどシーツのようなものに包まれた後にシャワーを浴びると、お肌がツルツルになっていました!

シャワーの後はクッキーとジンジャーティーを飲みながらフラワーバスでリラックス♪
なんだか贅沢な気分になります!
バス クッキー


そしてフラワーバスの後は、一度体験してみたかったシロダラをたっぷり1時間!

シロダラはインドの伝統医学アーユルヴェーダ-の代表的なトリートメントのひとつですが、最近はバリのスパでも大人気のようです。

これを使います。
シロダーラ

適度に温められたオイルをチャクラと呼ばれる第3の目(おでこの真ん中あたり)に垂らしていくのですが、これが今までに体験したことのない気持ちよさなんです!

オイルを垂らし始めてしばらくすると、頭がポーっとしてきて眠気に襲われます。
一定のリズムで、エステティシャンの方がオイルを左右に移動させてくれるんですが、これが何とも不思議な感覚!
まるで、脳みその中をグルグルと揺らされてマッサージをされているようでとーっても気持ちいい!

こんな感じでたっぷり1時間、オイルを垂らしてもらいます。
シロダラ

シロダラが終わった後は、マッサージをしてもらいながら、別室でしっかりとシャンプーをしてもらいます。

オイルが馴染んでいるのか、髪の毛にコシが出て、サラサラになってました♪

そんなこんなで、あっという間の3時間でした!

日本でスパは高くて行けない・・・という方も、バリならお手頃価格で色々試すことができます!

ちなみに今回はたっぷり3時間のコースで約7,800円でした!

バリに来たなら、一度はスパ体験、おススメですよ!!!

プール_3
【ハワイ島】シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ(その1)
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:スパ・エステ ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2011/09/06 18:50
コメント(0)
【シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ】

ヒロ地区から移動して、コナの街へ。
ここコナでお世話になったのは、「シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ」
コナの街の南端に位置する、デラックスリゾートです。
ホテルへの道を進んでいくと・・・
白を基調とした清潔感ある建物が!
▼エントランス
エントランス

ロビーはとっても開放感のある空間。
まさしくハワイですねー

▼ロビースペース
ロビースペース

街から少し距離がありますが、主要スポットとホテルをシャトルバスが運行しており、
上手く使いこなせばとっても便利♪

▼シャトルバス
シャトルバス

ホテル内では、レイメイキングやフラ体験教室・カルチャーツアーなどのプログラムが
曜日毎に開催されており、滞在中のゲストがハワイ文化に触れるができます。
せっかくなのでチャレンジしてみましょう→

▼レイメイキング
先生が丁寧に教えてくれまーす
レイメイキング

▼フラ体験レッスン
基礎から学べます
フラ体験

ホテルのプールには、スライダーや人口の砂浜があり、大人から子供まで楽しめちゃいます!
プール_1
プール_2
プール_3

客室の中、ホテル内で行われる「ルアウショー」の模様は(その2)で紹介するよ!
お楽しみに!

「シェラトン・ケアウホウ・ベイ・リゾート&スパ」

イルカ
マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:スパ・エステ ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2011/01/07 17:50
コメント(0)
バンガロータイプの落ち着いた客室で大人のリゾートステイ

《 Maribago Bluewater Beach Resort》

イルカ
7匹のイルカが特徴の高級リゾート。

ロビー
明るく開放的なロビーはリゾートならではの雰囲気を感じさせてくれます。

ヴィラ
敷地内にはバンガロータイプの客室が点在。

部屋

お風呂
広々とした部屋やバスルームは落ち着きもあり居心地がいい。
海に行くのをためらうほどステキです♪

ビーチ
…とはいえ、せっかくの南国リゾート。
心ゆくまで自慢の透明度の高い海を満喫しましょう!

小島
このホテルの特徴のひとつ。
プライベートビーチの沖合いに小島があるんです♪
ボートで渡ることもでき、ちょっとしたアドベンチャー感覚で楽しめます!

プール
シュノーケリングなど、マリンスポーツを一通り堪能した方は
ゆったりとしたプールもおススメ。

スパ
もちろん女性にうれしいスパも充実!

スタッフ
明るい笑顔でスタッフが出迎えてくれます。

スパ部屋
優しく光が差し込むスパルームでは時間を忘れて癒されます。

休憩
それでも癒しが足りない方はこんな設備もあります↑
風に揺られながら眠りについてしまうかも。。

================================================
Maribago Bluewater Beach Resort
(マリバゴ・ブルーウォーター・ビーチ・リゾート)

住所:Maribago,Lapu-Lapu City
TEL:02-817-5751
================================================

26 - 30件目まで(55件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)