1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. 観光地
  6. 最終日&記念日にマストGO!シンガポールで夜景×グルメが楽しめるお店紹介♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

最終日&記念日にマストGO!シンガポールで夜景×グルメが楽しめるお店紹介♪

2016/10/25 10:00
あ
エリア:
  • アジア > シンガポール > シンガポール
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
ハロー、トラベルコちゃんです!!

夜景大国・シンガポールに来ています♪

ここで皆にぜひぜひ楽しんでもらいたいもの…それは夜景×グルメのWコンボ(*´∀`*)

トラベルコが実際に行って良かった、おすすめのお店を紹介していきますね!

1.【チリクラブ】目の前にベイ・サンズが!!夜風に吹かれて名物料理を!

夜景は高い所から見るもの!と無意識に決めてはいませんか?

おすすめ1発目は、1階にありながらマリーナエリアの夜の景色が楽しめて、
絶品ローカルフード楽しめるレストランです♪

マーライオン像から歩いてわずか30秒!
マーライオン

シンガポール名物・チリクラブを食べるなら!と、地元在住の人にお薦めして貰った
「PALM BEACH SEAFOOD RESTAURANT(パームビーチシーフードレストラン)」です!
ネットで予約したお陰か、テラス席に通してもらいました♪

目の前にマリーナ・ベイ・サンズが。夕暮れ時の潮風が心地良い♪
時計は18:00、これは夜景も期待できそうです!
マーライオン

銀色の器具と、手洗い用のフィンガーボールを駆使して頂きます!

エプロンをつけて、今か今かと、カニがテーブルへと運ばれてくるその瞬間を待ちます。
エプロン

チリクラブは時価。小さめのカニを選んでもらったのですが、、、

じゃじゃーん!!!

カニ

「どっこが小さ目だい!!」とニヤニヤしながら突っ込みを入れたくなる、このボリューム!

かに

こちらは1.6kgのカニ。2人分はいけるはずです(税・サービス料抜きでSGD124.8)。

つめ

贅沢にもいっちばん身の詰まった、爪から頂きまーす!!!

つめ2

ハサミでバキッと割って、豪快に♪
身がしまっていてプリップリで、甘辛いチリソースを絡めると絶品…!

足もキレイに割って頂きます。
手が汚れても、面倒臭くても、それを吹っ飛ばす旨さです!
お店の人に丁寧に食べ方を教えてもらうこともできますよ♪

お店オススメのチリソースの食べ方は、揚げマントウ(SGD4)につけて食べること。
マントウ

確かに合います♪ただ、マントウがちょっと甘いなぁ。

もう一つのおすすめは、日本人なら問答無用でグッと来る食べ方!
白米

白米(SGD1.8)を頼んでオンザライスです!!

ソースをかけて、贅沢にも解した身をトップにのっけて頂きます!
白米

夢中で食べていましたが、ふと顔をあげるとこの夜景が…♪
ライス

目も舌も喜んじゃう、贅沢ディナーを楽しむならぜひぜひパームビーチへ!


2.世界“最高”のクラフトビールを楽しむ!

次のおすすめは、世界で最も高い所にあるクラフトビールの醸造所「LeVeL33」!

いろいろな種類のクラフトビールを夜景を見ながら楽しめるお店も
なかなかないですが、高層階で作られた出来立てビールなんてとても珍しいのでは!

レベル33

その名の通り、ベイサンズから歩いても15分ほどのオフィスビル
「マリーナベイフィナンシャルタワー」の33階に、そのブリューパブはあります。

▼大きな醸造設備が!
醸造

オフィスビルだけあって、平日から仕事帰りの企業戦士で賑わっています。
なので予約必須!ちなみにインターネット予約では、テラス席の指定はできないので、英語になりますが電話で予約しておきましょう。

店内の席になってしまっても、「テラスに行きたい!」と意思表示をしておけば、外が空き次第案内してくれることも。親切(^^)

トラベルコとお酒担当のトラベルコスタッフも、最初は屋内席からスタート。

食べ物1オーダーが必須とのことだったので、
「フィッシュ&チップス」をつまみに選びました。

フィッシュ

これがイメージしていた姿とは異なる、独創的でオシャレな一品でした♪
ダイス状にカットされたポテトの食感がサクッとしていて、
歯応えの小気味良さがあります。

さわやかな柑橘の香りがする、タルタルソースもおいしい!

クラフトビールのメニューはとっても豊富!
全ての値段の終わりが店名にかけて「.33」になっているのがお茶目ですね!
おちゃめ

メニューにあるように、午後8時までは値段が安いので、早めに行くのも手!

トラベルコスタッフは、飲み比べができるビアテイスティングパドル(SGD23.33)を頼みました!
パドル

芳醇な香りのエールから、香ばしいスタウトまで、
全てがここで夜景を見ながら育ってきたビールだと思うと感激♪
暑い国にぴったりな喉越し爽快の軽めな味わいです。
ビアカクテルもありましたよ!

ここで、「外に座りたい?」と店員さんが声を掛けてくれ、晴れてテラス席へ移動♪
ばんざーい!

ゆったりした4人掛けのテーブルで、ビール片手にこの眺め!圧巻です!
テラス

隣の席ではなんとプロポーズ真っ最中で(シンガポールに来て2度目の目撃…)、
カップルが婚姻届にサインをするところまで(横目で)見届けました笑
良かった良かった。幸せになってね。

確かにプロポーズをするには、最高のシチュエーションですね♪
仲間でワイワイするもよし。シンガポール滞在のラストナイトにでも、
ここの予約を取って行ってみて欲しいです(^^)

3.ベイサンズの55階の●●バー&“お得”な屋上バー

おすすめラストは、マリーナエリア、いやいやシンガポールの象徴、
マリーナ・ベイ・サンズ。

ベイサンズ

こちらで紹介したい夜景×グルメが楽しめる素敵な場所は、2つあります!

1つ目は、55階にある「CLUB55」。
「夜景の見えるバー」というと、お酒を連想しがちですが、
ここはバーはバーでも、スイーツ好きには天国のような場所♪
チョコレート2

20〜24時のあいだ、チーズとチョコレートが食べ放題!という夢のような「The Cheese&Chocolate Bar」がSGD48で楽しめます!
チョコレート

1個1個がお上品で味わいぶかーいお味。
ムース

ムースなどを含めて、40種類以上にもなります。
ゆっくりできるので、血液がカカオ色になるまで食べ尽くしたい!
夜

TWGの紅茶か、コーヒーもお代わり自由なので、
まさに夜中の優雅なアフタヌーンティー。

チーズは、12種類のヨーロッパ産。
お酒が飲める人は、ワインのセットも追加料金で選べるので、
フードペアリングを楽しんでみても(^^)/
チーズ1

>>こちら<<でさらに詳しく紹介していますので、ぜひ読んでね♪

もう一つは、せっかくの旅先で旅先だから盛り上がりたい♪でも適度に...という人におすすめ!

屋上インフィニティ・プール横のクラブ&バー「CÉ LA VI」です。
セラヴィ

DJがかっこいいハウスミュージックを流すお洒落な空間から、
夜景を独り占めできます!
夜景

クラブ風の雰囲気の割には、ソファ席でまったりとカクテルを飲めるのもポイント♪
女友達同士でオシャレして乾杯しにくるのに、ぴったりな場所だと思います!
ウェイターさんも親切◎
カクテル

おすすめのシグネチャーカクテルなど、
>>こちらのブログ<<の後半で詳しく紹介してるので、
ぜひぜひチェックしてくださいね(^^)/▽

その他のシンガポール情報はこちら☆彡

▼観光
マーライオン以外でもマストがこんなに!シンガポール市内観光オススメまとめ

「マリーナ・ベイ・サンズ」楽しみ方レポ★徒歩だけで1日遊べるか試してみた<前編>

「マリーナ・ベイ・サンズ」楽しみ方レポ★徒歩だけで1日遊べるか試してみた<後編>

これはハマる!アートサイエンス ミュージアムの「FUTURE WORLD」がインタラクティブで面白い

▼グルメ
\世界最安級/ミシュラン屋台に並んでみたinシンガポール!行列2時間超え…果たして食べる価値はあり?!

【インスタ女子必見♪】シンガポールはいま、カラフルスイーツ激戦区!おすすめ5選

▼お土産
シンガポールで失敗しないお土産ならここでコレ買おう!おすすめ3選
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【いま旅するならシンガポール】カラフルなエスニック街、マリーナ・ベイ・サンズ、スイーツ、“世界最安”のミシュラン屋台などなど、旬な話題がいっぱい。実はリピーターが多い“エンタメ天国”の魅力を特集!
【いま旅するならシンガポール】カラフルなエスニック街、マリーナ・ベイ・サンズ、スイーツ、“世界最安”のミシュラン屋台などなど、旬な話題がいっぱい。実はリピーターが多い“エンタメ天国”の魅力を特集!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)