1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. 買物・土産
  6. 何度でも行きたい!韓国おススメエリア
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

何度でも行きたい!韓国おススメエリア

2014/04/16 10:15
タイトル用はなちゃん
エリア:
  • アジア > 韓国 > 釜山(プサン)
  • アジア > 韓国 > 済州(チェジュ)
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 買物・土産
  • / グルメ
  • / 自然・植物
こんにちは。

先日、大阪のMBS毎日放送1階のちゃやまちプラザで開催された、

「2014 Korea Travel Fair in Osaka」に行ってきました(^▽^)。

韓国おススメ情報を聞いてきましたので、どんどん紹介しますね!


会場入り口
イベント会場入り口


韓国観光公社の大阪支社公式キャラクター“はなちゃん”もお出迎え(^◇^)。

キャラはなちゃん


入口すぐのステージでは、

K-POPアーティストや、はるな愛さんのトークショーなどで大盛り上がり!

イベント画像1


ブース会場内も、ものすごい人です!!

ブース会場全体


このイベントのために韓国からやってきたという

ビューティーコーナーの各ブースには、美を追求する女性たちでいっぱい!

ビューティーセット



韓国の観光地といえばまずソウルを思い浮かべますが、

注目のスポットは、まだまだたくさんあります(^▽^)


まずは、ソウルの東に位置する、江原道(カンウォンド)エリア♪

江原道パネル

そう、ここは2018年冬期オリンピックが開催される

平昌(ピョンチャン)があるエリアです。


冬は平昌をはじめとしたスキー、夏は人気ビーチリゾートのある江陵(カンヌン)、

自然景観を楽しむなら雪岳山(ソラクサン)や五台山(オデサン)などの国立公園など、

豊かな自然に囲まれた江原道ならではの楽しみ方ができます。

江原道ブース

江原道ポスター


また、江原道は「冬のソナタ」や「きみはペット」の舞台にもなった春川(チュンチョン)をはじめ、

多くの韓流ドラマのロケ地としても知られています。

韓流ドラマをチェックしてから出かけるのもいいですね!

江原道パンフ

江原道へはソウルから鉄道やバスを利用して行きます。

■江原道エリアの観光
http://jp.gangwon.to/



♪♪♪

続いては、仁川(インチョンエリア)です♪

仁川パネル

仁川(インチョン)は韓国で2番目に大きい港湾都市で、

仁川国際空港がある、まさに韓国の玄関口です。

仁川ブース2


つい空港からソウルへ直行してしてしまいがちですが、仁川には、

“屋根のない博物館”と呼ばれ歴史と自然を感じることができる「江華島(カンファド)」、

夕日のビュースポットとして知られるロマンチックな「月尾島(ウォルミド)」、

未来先端都市「松島(ソンド)」など見どころいっぱい。

仁川パンフ


そして、2014年の仁川の話題は、9月〜10月に第17回アジア競技大会が開かれること。

仁川アジア大会
アジア競技大会のポスター

日本でもマラソンや水泳の代表選手が発表されたり、活躍への期待が高まるだけに、

ぜひ、会場まで足を運んで応援したいですね(^^)/。

■仁川エリアの観光
http://japanese.visitkorea.or.kr/mapInfo.kto?func_name=depth2&md=jpn&lang_se=JPN&area_code=2



♪♪♪

次は、済州島(チェジュド)♪

済州島パネル


済州島は美しい自然あふれる国際的なリゾートアイランド。

済州島には、

1,800種の植物の宝庫で四季の景色が楽しめる「漢拏山(ハルラサン)国立公園」、

頂上から眺める初日の出が有名な「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」などの

世界自然遺産があります。

済州島ブース

石の爺さん2
トルハルバンという石像。済州島の方言で“石の爺さん”という意味だそう


そして、火山の噴火によって生まれた済州島の大自然の風景には

多くの神話があるのだそう。

そんな神秘的なスピリチュアルスポットに触れるのもいいですね。


済州島で最近注目なのは、カフェスポット(^u^)♪

済州島カフェ

済州島の伝統家屋をモチーフにデザインされたカフェから

アートな雰囲気漂うカフェ、足湯のあるカフェまで。

大自然を楽しんだあとにゆっくりと寛ぎたいですね(^▽^)。

■済州島の観光
http://www.jeju-tourism-office.jp/top/



♪♪♪

続いては、釜山(プサン)エリア♪

釜山パネル

釜山は韓国最大の港町でとても活気に溢れています。

夏に多くの観光客で賑わう海雲台(ヘウンデ)海水浴場、

山寺が多い韓国では珍しい海岸絶壁にある龍宮寺(ヨングンサ)、

世界最大規模の新世界百貨店などがある「センタムシティー」など、

観光スポット、ショッピングエリアが充実しています。

釜山ブース


そんな釜山は、韓国の中でも夜景が美しい都市としても有名です。

10万個以上の色とりどりのLEDの光のパノラマが楽しめる「広安大橋」は

人気のデートスポット(^◇^)。

その広安大橋など釜山の夜景が一望できるという荒嶺山もおすすめ。

釜山夜景紹介
夜景を紹介している情報誌


橋の片方が開閉する跳開橋として観光客に大人気の「影島大橋」や

“釜山のマチュピチュ”といわれている甘川文化村など、釜山には見どころがいっぱいです!

釜山・甘川文化村
甘川文化村


■釜山の観光
http://japanese.busan.go.kr



♪♪♪

最後に、韓国の食に関する情報を。

韓国の“食”とえば、キムチですね(^u^)♪

今回のイベントでは、韓国の食をPRしている「aT韓国農水産食品流通公社」も

ブースを出していました。

aTパネル
韓国の食をK-FoodとしてPR


キムチに関する紹介パネルや、キムチを使ったレシピ冊子も配られていました。

キムチ冊子2

韓国産と日本産のキムチの違いは色々とあるようですが、

韓国の白菜は水分量が少ないそうで、そのぶん発酵しながら日持ちがするとのこと。


そして、韓国産キムチの目印はこの“キムチくん”。

キムチくん

スーパーでお買い物するときは“キムチくん”のイラストが描かれている韓国産キムチを買って、

日本産と食べ比べしてくださいね。

■aT韓国農水産食品流通公社
http://www.atcenter.or.jp/atcenter/main/main.jsp


盛りだくさんの韓国の魅力♪

日本からとっても近いので、何度でも訪れたいですね!!!

■韓国観光公社ホームページ
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.ktoo
  • この記事が参考になった人(14)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)