1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. 観光地
  7. 【タイ/バンコク】絶対はずせない、定番スポット!『エメラルド寺院』
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【タイ/バンコク】絶対はずせない、定番スポット!『エメラルド寺院』

2014/08/25 19:50
王宮全体
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
皆さ〜ん、サワティーカッ!(こんにちは)

タイ、バンコクでの観光スポットはたくさんありますが、ここ王宮内にある王室専用の寺院『エメラルド寺院』は非常に格式が高く、絶対はずせない定番スポットです!
王宮玄関


入り口を入って左手をみると、ホラっ♪
皆さんも一度はガイドブックなどで目にしたことのある、見慣れた景観が広がります!
タイの仏教美術は本当に絢爛豪華です!
王宮全体


肌の露出が多い服装での入場はNGなので注意してね(無料で服の貸し出しあり)
王宮入り口付近は、世界各国からの観光客でいつもすごい人!!
王宮人混み


現地の子供達もタイの歴史や文化に触れるために訪れています。
王宮こども2


左から、
『プラ・シー・ラタナ・チェディ』(釈迦の遺骨である仏舎利を納める仏塔)
『プラ・モンドップ』(バンコク王朝の創始者であるラマ1世の仏教経典を納めている書庫)
『プラサート・プラテープ・ピードン』(歴代国王の像を安置する王室専用の御殿)
一番右は、休憩所の屋根です。。。(^^;)
金箔や色とりどりのタイルで装飾された仏塔は、見る者を圧倒します!
王宮屋根


それにしても、ホントすごい数の観光客〜(^^)b
王宮人混み2


こちらがエメラルド仏を安置する、色ガラスと金箔で装飾された絢爛豪華な本堂。
王宮エメ


この人だかりは何かっていうと。。。
王宮人だかり


蓮の花を聖水に浸し、それを体に当てて心身ともに清めてから本堂をお参りします!
王宮蓮


そしてこちらが本堂中央の高座に位置する高貴なエメラルド仏です。
本堂内部は撮影禁止なので、ご注意を。。。
年に3回衣替えをしますよ♪
王宮エメ仏


王宮内にはエメラルド寺院以外にも見どころがあって、
左手前はラマ5世時代に建てられたビクトリア様式の『チャックリー宮殿』、
(残念ながら、内部の見学はできません)
右奥はラマ1世時代に建てられた王宮内最初の建造物『ドゥシット宮殿』です。
(玉座や寝台、また王位を表す9段の傘などを見学することが可能です)
王宮宮殿


さぁ皆さんも、お気に入りの観光スポットを見つけにお出かけしてみてはいかが?
(さて、ワシを見つけられるかな?)
王宮仙人



■□■□■□■□■□■□■□■□■□トラベルコちゃん、とっておき情報♪■□■□■□■□■□■□■□■□■□

実は〜、とってもステキな隠れ家レストランを見つけちゃいました♪
エメラルド寺院のすぐ南に大寝釈迦仏で有名な『ワット・ポー』があって、
その西側に知らなかったらまず入って行くことはないような路地があります(^^;)
路地


勇気を持って路地を入って行くと、そこに『サラ ラタナコーシン バンコク』は
あります。
39 Maharat Road, Rattanakosin Island, Bangkok
サラ


ここはチャオプラヤ川の東岸沿いに建つ全17室のモダン隠れ家ホテルなんです!
サラホテル


何が素敵かっていうと、客室からはもちろんのこと、レストランからバンコクを
象徴する景色を独り占めできちゃうんです♪
対岸に見えるのは、かの有名な『暁の寺』(ワット・アルン)です!
夜にはライトアップも楽しめますよ☆
サラ景色


ランチメニューはどれも選び抜かれた素材を丁寧に調理していて、トクヤンクンも、
パイナップルチャーハンも、グリーンカレーも、白身魚のオイスターソース炒めもっ!
まだまだあるけど、どれも本当に全部美味しかったよ〜♪
サラ料理
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)