1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. 観光地
  7. 【タイ/バンコク】知る人ぞ知る、穴場スポット!『ウィマンメーク宮殿』
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【タイ/バンコク】知る人ぞ知る、穴場スポット!『ウィマンメーク宮殿』

2014/08/25 19:51
ウィマン外観
エリア:
  • アジア > タイ > バンコク
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
皆さ〜ん、サワティーカッ!(こんにちは)

タイ、バンコクでの観光スポットはたくさんありますが、ここ『ウィマンメーク宮殿』は、ラマ5世が実際に住まわれていた宮殿で、シリキット王妃により1983年に博物館として改装、公開された知る人ぞ知る穴場スポットです!
ウィマン看板


ここは服装や持ち物チェックが大変厳しく、
ウィマン服装


肌の露出が多い場合は、巻きスカートを国家公務員の方々が装着してくれます。
また、宮殿内は撮影禁止で、お財布以外は全てコインロッカーへ預けないと
ダメなんです。
ウィマン公務員


こちらが世界的にも珍しい、すべてチーク材で造られた趣のある
『ウィマンメーク宮殿』です!
すごく趣があって、ステキ〜☆
ウィマン外観


タイ風と西洋風が折衷された建築法により、釘が一切使われていなこの宮殿は当時の
様子が随所に残されていて、100年以上前のタイ王国にタイムスリップしたような
気分に浸れます♪
ウィマン大


宮殿内には31もの展示室には王の使用した身の回り品や写真などのほか、世界各国から集めた家具、調度品、食器などが展示されています。
あれ?宮殿内は撮影禁止のはずじゃ?!
ウィマン部屋


そうなんですっ!!
皆さんのために、敷地内の看板をアップで撮ったんです!(^^;)
きっと変な目で見られてたんだろな。。。(;;)
詳しくは看板に記載のURLからどうぞww
ウィマン看板大


さぁ皆さんも、バンコクのまだまだ隠れた穴場の観光スポットを見つけに
お出かけしてみてはいかが?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□トラベルコちゃん、とっておき情報♪■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さて問題です!
ここはどこの国で、一体何の建物でしょうか?
ヨーロッパのどこかの古城?
それとも、日本は大阪の中之島公会堂?
いいえ、正解はタイのバンコクです〜♪
『アナンタ・サマーコム宮殿』といって、旧国会議事堂なんです。
タイ式の建築形式ではなく、イタリアの建築家によって建てられたこの宮殿は、
当時ウィマンメーク宮殿を生活の場にしていたラマ5世が、迎賓館として使用
されていました。
アナンタ


ここも宮殿内部の撮影は禁止!
敷地内にあるこちらのゲストハウスで、お財布以外のものは全て預けないと
ダメなんです。
アナンタゲスト


宮殿内の天井に描かれているラマ1世から6世までの偉業をテーマにしたストーリー性のある壁画は見もので、また伝統的な製法で作られた芸術品も多数展示されています!
ここには看板がなかったから、実際に行って皆さんの目で確かめて来て下さいねww
アナンタ花
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)