1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. 観光地
  7. 【韓国/ソウル】現地ルポ!気になる今のソウルはどんな感じ?!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【韓国/ソウル】現地ルポ!気になる今のソウルはどんな感じ?!

2015/07/28 19:16
OZ機体
エリア:
  • アジア > 韓国 > ソウル
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
皆さ〜ん、アンニョンハセヨ!(こんにちは)

2015/5/20にバーレーンから帰国した韓国人男性がMERSコロナウイルスに感染していることが判明し、以降感染が拡大しましたが、2015年7月4日以降は新たな感染者は出ておらず、2015/7/28には韓国政府から終息宣言が出ましたね☆

とは言っても、旅行好きの皆さんも今ソウルへ出かけるのは正直ちょっと気が進まない方もいることでしょう。。。

私も各メディアやお友達から色々と見聞きするけど、ソウル好きの私からすると、一体今のソウルはどんな感じなの?!知りたい〜っ!!
ってことで、実際にソウルへ行ってきたよ♪


空港に着くといつもテンションが一気に上がっちゃう私♪
今回はアシアナ航空で行って来ま〜す。
OZ機体


LCCと違って座席の幅や間隔が広くて、とっても快適〜♪
オンデマンドも充実しているのがいいよねっ!!
日本でまだ上映していない映画も観れてちゃうから、とっても得した気分になっちゃう(*^^*)
OZオンデマンド


機内食だって旅行の重要な要素のひとつよね〜
チーズ以外に、ハムにレタス、タマゴもサンドされていて、実は隠れファンも多い一品なんだよっ!
OZ機内食


ソウルに無事到着して、早速ソウル一の繁華街、明洞へっ!
この日はあいにくの雨で、しかも14:00過ぎの段階でもこの人通り!
明洞


誰もマスクはしていませんよ〜(^^)
明洞2


ロッテ免税店にもたくさんの外国人観光客で溢れかえっていたよ(^^;)
ロッテ免税店


他の観光地はどうかしら?
地下鉄に乗って北村(ブッチョン)へ、レッツゴー!!
何も変わらない、いつも通りの車内の様子。
もう一度。。。誰もマスクはしていませんよ〜(^^)
車内


ここ北村は、韓国の伝統的家屋の韓屋(ハノク)が集まるエリアで、朝鮮時代の
高級官僚が住んでいたところなんだよ。
ドラマで見たことのあるスポットもきっとあるんじゃない?!
北村


北村エリアのとあるストリートの様子。
北村ストリート


それにしても北村エリアには、新しいオシャレなお店が増えたな〜♪
ホント、伝統と現代の文化が融合したニュースポットへと変貌を遂げた感じだねっ!
北村店


北村エリアから歩くこと約10分、ソウル観光では外せないスポットの
景福宮(キョンボックン)に到着〜♪
国内、海外からの観光客がい〜っぱい!
景福宮


ここもいつもと何ら変わらない景観だったよ(^^)
景福宮2


景福宮まで来たなら、やっぱりここは行っておかなきゃね♪
韓国を代表する薬膳料理のひとつ、参鶏湯(サムゲタン)の専門店
『土俗村』(トソクチョン)
土俗村


見て見て〜この行列!!
地元の人から観光客まで、すごいたくさんの人か並んでいるよっ!!
土俗村行列


店内はいつ来ても満席〜(><)
土俗村店内


これが鶏一羽丸ごとをじっくり煮込んで、中にはもち米をぎっしり詰め込み、ナツメや銀杏、栗に高麗人参まで。。。
その他にも色んな栄養たっぷりの食材が入った究極の参鶏湯で〜す♪
旨みたっぷりの濃厚スープとあっさりとした鶏肉のコンビが絶妙〜っ!
サムゲタン


さぁ次はB級グルメの宝庫、地元ソウルっ子の生活も垣間見ることができる、韓国で最初に開かれた市場の広蔵市場(クァンジャンシジャン)へ〜♪
広蔵


きゃ〜っ!すごい人〜(><)
人


地元の人から観光客まで、韓国グルメを堪能中〜♪
ここにもいつもと何ら変わらない景観があったよ(^^)
広蔵屋台


帰国前に立ち寄ったロッテマートも、地元の人たちで賑わいをみせていたよ☆
ロッテマート


今回の現地ルポの最後の最後に、嬉しい出来事がっ!!
色々あって、復路便がエコノミーからビジネスに変更されてたの〜♪
美味しいビジネスクラスの食事に舌鼓しながら、また必ず韓国へ行くことを夢見る
私でした(*^^*)
C機内食


と言うことで、今のソウルの現状は。。。
【そこには、私たちが知っているいつもと変わらない大好きな街がある】
ってことですね!
  • この記事が参考になった人(47)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)