1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 鉄道・乗り物の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(113件中)

ぎたーーー
【ウォルト・ディズニー・ワールド】超速リムジンで街を駆け抜けろ!ロックンローラー・コースター
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 鉄道・乗り物 
投稿日:2018/07/09 20:30
コメント(0)
大人気の高速ジェットコースター、
ロックンローラー・コースターをご紹介します!

ぎたーーー

このアトラクションがあるのは、
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のディズニー・ハリウッド・スタジオ
映画の世界観や、迫力満点のエンターテインメントを楽しめるテーマパークです。


■ストーリー

舞台は世界的ロックバンド、エアロスミスがレコーディングを行っているロサンゼルスのスタジオ。

ゲストはその収録風景を見学しています。

収録中、突如マネージャーが現れ、街の反対側で行われるコンサートに
遅刻しそうだと告げられる彼ら。

けんがく

なんとかコンサートに間に合わせるため、メンバー達と
スーパーロングなリムジンに乗って移動することに。

エアロスミスの楽曲が大音量で鳴り響く中、
時速約97kmの猛スピードでロサンゼルスの街並みを突っ走ります!


■感想

とにかく、、、、速い!!!

3・2・1のスタートの掛け声とともにあっという間にスピードを上げ、
開始から約3秒で時速約97kmに到達するので、怖がっている暇もないくらい速いです。

ロックンローラー

途中には回転も何回かあり、かなりスリル満点です!

ハリウッドの有名な看板やネオンサインを横目に見ながら、
夜のロサンゼルスを猛スピードで疾走する快感はやみつきになります。


絶叫系のアトラクションが好きな方、
ロックが好きな方にはおすすめのアトラクションです!





↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)

tawatera
【ウォルト・ディズニー・ワールド】元祖タワテラに乗ってきた!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 鉄道・乗り物 
投稿日:2018/07/09 20:27
コメント(0)
日本でも大人気のタワー・オブ・テラー。

実はその元祖はフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの
ハリウッドスタジオにあるんです!

その名も…

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

tawatera

日本のタワー・オブ・テラーとはストーリーや特徴が異なるので
こちらでご紹介していきます♪


■ストーリー


たわてらなか

セレブリティたちが集まるホテルとして有名だったハリウッド・タワー・ホテル。

しかし、1939年10月31日の雨が降る夜、エレベーターに乗った5人を落雷が襲い、
ワイヤーが切れエレベーターは落下。5人は謎の失踪をとげてしまいます。

この事件がきっかけとなりホテルは閉鎖。

しかしそれ以降も、電気が止められたはずのホテルはなぜか
勝手にエレベーターが動いたりネオンが灯ったりするという怪奇現象が起きるように。

ゲストはこのエレベーターに乗って、かつて事件がおきた
異空間「トワイライト・ゾーン」を体験することになります。


かつてアメリカで放送されていた人気テレビ番組『トワイライト・ゾーン』が
モチーフになっており、冒頭で流れるテレレレテレレレ…という音楽は
きっと誰もが一度は耳にしたことがあるはずです。


■特徴

えんとらんす

ここのタワー・オブ・テラーは、他のパークのタワー・オブ・テラーと異なり
上下だけでなく、前後にも動くのが特徴。

また、動き方のパターンが毎回異なるため、
複数回乗ってもまた新しい体験をすることができます。


■ギフトショップ

ギフトショップ

タワー・オブ・テラー乗車後にたどり着くギフトショップでは、
ここでしか買えないかわいいグッズがたくさん!

ホテルで使うようなベルもありました。(いつ使うのかな・・・)

ベル

ディズニー・パーク内のほかのギフトショップに行っても買うことができないので
欲しいものを見つけたらすぐに買うのが吉!です。

元祖タワー・オブ・テラー、みなさんもぜひ体験してみてください。



↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)

TSLエントランス2
【WDW】新エリア★トイ・ストーリーランドへ潜入!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 鉄道・乗り物 
投稿日:2018/07/04 18:33
コメント(0)
2018/6/30にオープンしたばかりの新エリア、
トイ・ストーリーランドに行ってきました♪

TSLエントランス

今回新エリアができたのは、
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの中にある
ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ディズニー・アニメーションやハリウッド映画の世界に
入り込むことができるテーマパークです。

トイ・ストーリーランドでは、アンディがいつもおもちゃ達と遊んでいる
裏庭が再現され、巨大な積み木やクレヨン、ジェンガなど、
400以上ものオブジェがあちこちに散りばめられています。

おもちゃオブジェ2

ここでは全てのおもちゃが超!ビッグサーイズ!!

ディズニー/ピクサー映画でおなじみのルクソーボールも、、、

ルクソーボール

で、、でかい、、、!

まるで自分がおもちゃの大きさになったかのような感覚で、
映画『トイ・ストーリー』の世界に入り込むことができます。

ででーん!なんとこれはアンディの足跡!

あしあと

人間が本当におもちゃサイズに見えます…。
おもちゃから見た人間ってこんなに大きいのですね(;'∀')


さてさて、新しくできたアトラクションは2つ!

■スリンキー・ドッグ・ダッシュ

スリンキーエントランス

スリンキーとバズ!

バネの胴体をもつキュートなダックスフント、スリンキーのために、
アンディがローラーコースタートラックを裏庭に作ったというアトラクションです。

じぇしーとじぇんが

カラフルでポップなおもちゃ達に囲まれて、待っている間も心がうきうきしてしまいます!

Qライン

↓ ↓ 特徴的なのはこのうねうねした部分 ↓ ↓

うねうね

スリンキーの特徴であるバネが弾む時のように、
びよん・びよんと飛び跳ねるような感覚を味わうことができるんですよ♪

激しいアップダウンや回転などは無いながらも、かなりのハイスピードで
レールを駆け抜けるため、風を切って走る爽快感がやみつきになりました!

子どもから大人までみんなが満足できるコースターです◎


■エイリアン・スワーリング・ソーサー

エイリアン入口


映画『トイ・ストーリー』でしばしば登場する、
宇宙のおもちゃがいっぱいのピザ屋「ピザ・プラネット」。

そこでアンディが獲得したおもちゃセットをモチーフにした、
遊びごころいっぱいのアトラクションです!

エイリアン単体

ゲストはエイリアンが操作するUFOに乗り込むと、予測不能な方向へ引っ張られてゆきます。

エイリアン全体

子ども向けのかわいらしいアトラクションにも見えますが、
かなり大きく左右に振りまわされて結構スリル満点ですよ…!

動画をUPしましたのでこちらをご覧ください♪

★動画はこちら★

『トイ・ストーリー』のテーマ曲”You've got a friend in me”
宇宙風にアレンジされて流れていて、エイリアンの可愛らしい声も聞こえます!

おもちゃの世界に入り込める、かわいさ満点のアトラクションでした(*^^*)


■トイ・ストーリー・マニア!(リニューアル)

トイマニ

従来から大人気のトイ・ストーリー・マニア!はエントランスがリニューアル。

野球のボールやクリームパイを使った新しいゲームも追加になって
更にパワーアップしました!


そのほかにも、新しいレストランがお目見え☆

■ウッディのランチボックス

ランチボックス

か、、かわいすぎる〜・・・!

こちらはアンディのお弁当箱と水筒がモチーフになっています。

メニューはこんな感じ。

メニュー

こちらをクリックして大きい画像を確認できます。

手軽に食べられるようなファーストフードが中心になっていますね。

エイリアンのスーベニアカップ付きドリンクもあったので、ぜひゲットしてみてください♪


以上、トイ・ストーリーランド体験レポートでした!

おもちゃ箱をひっくり返したような、かわいさいっぱいのトイ・ストーリーランド、
この機会にぜひ訪れてみてくださいね♪


ジェシー


↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

©Disney/Pixar
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)
タグ:
ディズニーワールド トイ・ストーリーランド WDW フロリダ 

空港
【シンガポール】眠らないチャンギ空港での7つの過ごし方
エリア:
  • アジア>シンガポール
テーマ:観光地 鉄道・乗り物 
投稿日:2018/04/10 10:00
コメント(0)
空港での待ち時間、お土産などのショッピングをされる方は多いですよね!
チャンギ空港にはTWGをはじめとするさまざまなショップがあります。

twg

ただ、チャンギ空港には、
この他にも出発前の待ち時間を退屈させないためのスポットがあるんです!
今回はその中からいくつかの過ごし方をご紹介します!

1.滑り台

滑り台

滑り台2

世界の空港の中で最も高いこの滑り台は、なんと12mもあり、
秒速6mの速さに達することも!

滑り台3

チャンギ国際空港内で買い物をしたレシートで、
SGD10ごとに最大10回まで楽しむことができます。

子どもたちも夢中になって滑っていました。
(到着後のエリアのため、
トランジットでご利用の場合は1度外に出る必要があるのでご注意ください)

2.リラックススペース

スヌーズ

とっても楽しい旅行でも、やっぱり疲れてしまうことはあります。
そんな時に嬉しいのが、休憩スペース!

マッサージ

フットマッサージマシンや

マッサージ2

マッサージチェア、

フラット2

ほぼフルフラットのチェアまで。
休憩しながら充電も可能です。

これらすべて、無料で利用が可能です!
ターミナルのあちこちにスペースが設けられているので、
探し回って歩き疲れることもありませんよ。

3.映画館

映画館

ターミナル2と3にある映画館は、なんと24時間無料で楽しめます!

映画館

最新の映画も見ることができます。

映画館内

広さも十分にあり、待ち時間があっという間に過ぎますね!

4.インターネット

ネット

ターミナル内で使える無料Wi-fi はもちろん、
無料でインターネットを利用できるスペースもあります。

5.バタフライガーデン

バタフライ

ターミナル3の奥へ進むと、この看板が見えてきます。

バタフライ入口

「とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ」
蝶のためにも、ルールは守りましょう。

バタフライ内

扉の先には植物が植えられていて、

パイナップル

フルーツなどもあり、蜜を吸っている姿を見ることもできます。

ちょうちょ

今回は、時間が朝早かったので、残念ながらあまり飛んでいませんでした、、、
みなさんも、時間帯には気を付けてくださいね!

6.Koi Pond

鯉ポンド

ターミナル3には、鯉もいますよ!

鯉

錦鯉がゆったり泳いでいるのを見ると、
リラックスできますよね♪

7.無料の市内観光

ツアー

今回は直行便利用だったので、参加できませんでしたが、
乗り継ぎでチャンギ空港を利用する場合は、
乗り継ぎ時間の間にシンガポールの市内観光に無料で参加することができます。
こちらの受付で申し込みをしてください。

他にもまだまだ、紹介しきれなかった様々な過ごし方があるので、
ぜひ、自分のお気に入りの過ごし方を見つけてくださいね!

航空機
【搭乗体験記】シンガポール航空 ★羽田-シンガポール 直行便★
エリア:
  • アジア>シンガポール
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2018/04/10 10:00
コメント(0)
今回は、羽田からシンガポールまで、
シンガポール航空の直行便で約7時間のフライトを体験しました!

まずはチェックイン!
チェックインカウンターでの待ち時間は長くて大変ですよね、、、。
アプリ1

そこで便利なのが、シンガポール航空のアプリ、「SingaporeAir」

アプリ2

フライトの検索から、予約、管理までができちゃうんです。
このアプリから事前チェックインをしておけば、
当日、カウンターの長い列でチェックインを待つ必要がなくなります!

アプリ運航

その他にも、運航情報の確認もできるので安心ですね!

機内のエンターテイメント「KrisWorld」の情報を
事前にチェックすることもできます!
お気に入りリストを作成しておけば、
搭乗後に簡単にお気に入りの映画が鑑賞できたり、
フライトマップやフライト状況を自分のスマホから見ることができます。

アプリのダウンロード
<iOSの方はコチラ、androidの方はコチラ


そしていよいよ搭乗です。

エコノミー

こちらはエコノミーのシートです

エコノミー2

十分な大きさのモニターや、フットレストもあります。
調節が可能なヘッドレストもあって、快適に過ごせそう!

イヤホン

イヤホンにはシンガポール航空のロゴが入っていますよ!

プレエコ

次に、今回搭乗体験させていただいたプレミアムエコノミーのシート

プレエコ画面

13.3インチと大きなモニターはとてもきれいでした。
充電が可能なUSBポートもあります。

プレエコライト

読書灯は角度を自由に調整できて、手元をしっかり照らすことができます。

プレエコポケット

収納スペースも十分にあり、搭乗後に配られるミネラルウォーターボトルやヘッドホンだけでなく、
ガイドブックも簡単に出し入れすることができました!

プレエコレスト

長旅には欠かせないリクライニングは、
なんと、通常のフットレストだけでなく、
ふくらはぎを休めることができるカーフレストが備わっていました。
写真の右側のボタンで調整できます。

プレエコアメニティ

機内食のメニューとヘッドホンです。
ヘッドホンにはノイズキャンセリングの機能が搭載されており、
映画の世界にしっかり入り込めますよ!

そしてビジネスのシート

ビジネス

広々としていますね!!

ビジネス

プライベートをしっかり確保できるシートで、
安心してくつろぐことができそうです。

さて、離陸後の楽しみの一つはやっぱり機内食ですよね!
シンガポール航空は機内食がおいしいことで有名なようですよ!

アプリ3

プレミアムエコノミークラス以上を利用する場合、出発地が限定されますが、
"Book the Cook"から事前に機内食を予約することが可能です。
もちろん、アプリからも予約可能です。

アプリ食事

例えば日本発の場合、シンガポール料理はもちろん、和食も洋食も用意されており、
自分の好きな食事を選ぶことができます。
出発の24時間前までに申し込みを済ませる必要があるので、気を付けてくださいね!

そして今回は、、、「魚のサンバル風味とココナッツライス」を選びました!

プレエコ食事

「サンバル」とはチリソースの一種のことのようで、
適度にピリッとしたソースと白身魚の愛称はぴったりでした!

プレエコサイド

副菜も大きなエビやイカが入っていておいしかったです!

スリング

また、シンガポールで有名なカクテル「シンガポールスリング」が無料で飲めます。
こちらはエコノミークラスの方でも飲むことができますよ!
提供されるまでに少し時間がかかりますが、特別な気分を味わえます

機内食にも満足してゆっくりしていると、
突然、客室乗務員の方から、、、

「お誕生日おめでとうございます!」

とお祝いの言葉が、、、!

ケーキ

なんと、メッセージプレート付きのかわいいケーキをいただきました。

ポストカード

手書きのメッセージ入りのポストカードや、

トランプ

シンガポール航空のトランプもいただきました。

飛行機でのサプライズは初めてだったので、とてもいい記念になりました!
客室乗務員の方に祝っていただけるのはとてもうれしいですね!

クルー

祝ってくださった素敵な客室乗務員さんです。

左の女性の乗務員さんの制服、
他の航空会社とは違って特徴的ですよね!

バティック染めの布で縫製されたサロンケバヤと呼ばれる民族衣装だそうです。
とても素敵なデザインで、
シンガポール航空の代表的な青を含めた全4色あり、
職位によって色が分かれているそうですよ。
搭乗の際にはぜひ見てみてくださいね!

11 - 15件目まで(113件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)