1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トラベルコちゃんさんのブログ
  4. 【インスタ女子必見♪】シンガポールはいま、カラフルスイーツ激戦区!おすすめ5選

  海外エリア: アジア > シンガポール の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

【インスタ女子必見♪】シンガポールはいま、カラフルスイーツ激戦区!おすすめ5選

2016/10/25 09:58
ミルクシェイク
エリア:
  • アジア > シンガポール > シンガポール
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
ハロー、トラベルコちゃんです!

常夏のシンガポールに遊びに来ています(*´∀`*)♪

実はここシンガポールは、思わずSNSにアップしたくなっちゃうような、
カラフルスイーツのメッカなのです!

いいね!が殺到すること間違いなしの、おすすめスイーツたちを一挙ご紹介!
暑い日にぴったりな冷たいスイーツを中心に、全部実食しました!!

※1SGD(シンガポールドル)=約75円(2016年10月現在)

1. どうやって作っているの?!興味深々な“アイスロール”
フォトジェニック度★★☆

あつ〜いシンガポールで、思わす食べたくなるのがアイスクリーム!
日本では見たことがないような形のアイスがあると聞いて、
オーチャードの高島屋ショッピングセンターからすぐ、オーチャードリンク沿いにある、
「21 CUBE Artisan Ice Cream」にやってきました。

▼ショッピングモールの1階フードコート内にお店があります。
外観

ベースの味1つと、トッピングが1つ(SGD4.9)か2つ(SGD5.4)から選べます!
トラベルコは、日本が誇る乳酸菌飲料「ヤクルト」をベースにチョイス!

トッピングは「とにかく写真映えするのをお願いします!」とお任せにしたところ、お店の人がラズベリーを選んでくれました!
どんな仕上がりになるかワクワク♪

3分ほど待って、出てきたのはジャーン!こんなアイス!
アイスロールカップ

このぐるぐる巻きのアイス、どうやって作っているかというと…巻き戻して見てみましょう!

材料を混ぜ合わせた生地を、冷え冷えの台の上にうすーく延ばして…
端からヘラで剥がしていくと、アイスがクルクルっと丸まっていきます!
アイスロール

カップへひとつずつ立てて置けば、まるでバラのつぼみのような断面が美しい、アイスがお目見え★
断面

肝心のお味は…ラズベリーの甘酸っぱさと、ヤクルトのさっぱり&クリーミーな甘みがよく合っていました。
断面を切るのが楽しくて思わずパクパク食べちゃいます。

若者に人気のようでした♪ぜひぜひ行ってみて!
行列

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
21 CUBE Artisan Ice cream
Address: 2 Orchard Link #02-29 Singapore
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

2. 伝統の味!七色の!?かき氷!
フォトジェニック度★★☆

続いてのおすすめは、バラエティ豊かなかき氷!
日本でも流行したかき氷ですが、シンガポールにも伝統のかき氷「アイスカチャン」があります!
屋台村の定番スイーツで、とってもお手頃な値段で食べられるのがうれしい♪

チャイナタウンで一番有名な屋台村「マックスウェル・フード・センター」の屋台で頼んでみましたよ!
屋台外観

屋台

てっぺんにドリアンがドロッとかかった、ドリアンアイスカチャンはSGD2!日本円にして150円ほどです。
アイスカチャン

シンガポール女子もお気に入りのよう♪
ちなみに果物の王様と言われるドリアン、独特の香りがやはり噂通りに強烈…!

お昼時の屋台村は混雑していて、相席必須。
顰蹙(ひんしゅく)を買うんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、そこは優しいシンガポール人。
うろうろしていたら、若い子連れの女性がにこにこしながら、「こっちこっち」と手招きして空いている席を教えてくれました(^^)

ドリアンの香りには不思議とすぐに慣れ、クリーミーで濃厚な味はヤミツキになりそう。
お皿の底には仙草ゼリーがたっぷり入っていて、食べ応え満点です!

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
Maxwell Food Centre
Address:Maxwell Rd.&South Bridge Rd. Singapore
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

オーチャードのシンボル的ショッピングセンター「アイオン・オーチャード」のフードコートで食べられるフレッシュマンゴーのアイスカチャン(SGD3.8)もおすすめ。
明日香ちゃん1

カットマンゴー、あずき、ゼリーなど、トッピングは、値段が高いだけあって(それでも約280円!)屋台村より多いですね!

さくっと崩していただきま〜す!
あいすかちゃん2

このアイスカチャン、とっても美味しいのですがシロップが茶色だったりとちょっと見た目が渋いので、
とにかく写真映えを狙うなら・・・おすすめは「味香園甜品」です。

ここで頂けるのは、とってもポップな色合いの台湾発「スノーアイス」!
スノーアイス

ふわっふわの氷はフルーツジュースから作られているそうで、
口に運ぶとしっとりとした質感を残しながら溶けていくのがおもしろい!

▼霜柱のような断面
スノーアイス断面

添えられているぷちっとした食感の丸いゼリーや、フレッシュフルーツもとっても美味しいです♪
大きいのでみんなでシェアして食べるのがおすすめ!
タピオカ

オーチャードやチャイナタウンなど、観光スポット近くに支店があるので、観光の合間のクールダウン用に食べてみて♪

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
味香園甜品(メイ・ヒュン・ユェン・デザート)
ION Orchard フードコート内など
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

3. 何コレ珍スイーツ!インスタ映えなら世界一レベルのミルクシェイク
フォトジェニック度★★★

ここに来て、“インスタ映えスイーツ”の真打ちが登場!!

とにかくインパクトある姿が地元でも話題の、ミルクシェイクです。

えっ、ミルクシェイクって飲みものじゃないの…?
トラベルコもそう思っていました、これを口にする日までは…!

▼エジソン電球がお洒落なお店
店内

店員さんおすすめの「オールドスクール」(SGD16)が出てくると、そのインパクトにしばし目がパチクリ…!
ミルクシェイク

い、いったい何が載ってるの…?

まずシェイクに突き刺さっているのは、バニラとストロベリー味のワッフルスティック。
スティック

そしてカラフルな「Gem ビスケット」。これはシンガポール人は誰しもが子供の時に食べた記憶があるという、「Khong Guan(康元)」というメーカーのポピュラーなクッキーだそう。

さらに、縁日の屋台の塗り絵せんべいを彷彿とさせる、黄色とピンクのまるい物体「Piring wafer」は、インドネシア語で“お皿のワッフル”を意味する、こちらもシンガポール人胸アツの駄菓子的な存在。
ぱきっと割る

ノスタルジーを刺激するという意味で、「オールドスクール」というメニュー名に納得。

ソフトクリームの姿をしたふわふわの「綿あめ」が挿さっているミルクシェイクの瓶には、チョコレートスプレッドの「ヌテラ」が塗られています。そこへまぶされたレインボースプリンクルが、見た目のフェアリーっぽさを底上げしています。

(´-`).。oO(これ作るの絶対大変でしょー)

店員さん曰く「これは甘さ控えめよ♪」とのことでしたが、しっかり甘いです。。。
が、ミルクシェイク自体がバニラの風味が濃くて美味しいので、自分の中の"砂糖限界点"を突破すると、止まらなくなってきます。恐るべし、ミルクシェイク…。

インスタ映えでいうなら、世界最高レベルのスイーツではないでしょうか!
オーストラリア・メルボルン発のスイーツだそうですが、メニューによってはしっかりシンガポールらしさもあるので、旅の思い出になります!

オーチャード通りの北西側「フォーラム・ザ・ショッピング・モール」内にあるので是非チャレンジ!

電球

カフェ風のお洒落な店内はとっても落ち着くので、ついつい長居してしまいますよ!
(ほとんどがシェイクと向き合う時間。究極の長持ちスイーツです。。意外とCPいいかも。)

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
BENJAMIN BROWNS
Address: #01-20/21 The Forum Singapore
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

4. 甘味×半熟卵は正義!カヤトーストでほっこりコーヒータイム
フォトジェニック度★☆☆

実はここまでのスイーツを1日のうちに食べまくってきたトラベルコ、ちょっとホットコーヒーが恋しくなってきました…。

そんなときには、ホッとしつつもシンガポールらしさも味わえる駆け込み寺へ★
カヤ外観

伝統のカヤトーストとコーヒーのセットが楽しめる「Ya Kun Kaya Toast」。

カヤトーストは、ココナッツミルクと卵で出来たカヤジャムを挟んだトーストで、地元でも大人気。
朝食メニューとされますが、一日中食べられます。

シンガポールにはたくさんのカヤトースト専門店がありますが、こちらの「Ya Kun Kaya Toast」は、トーストがカリカリなのが特徴。

カヤ・トーストとコーヒーが付くセットA(SGD4.8)を頼みます!
カヤ実物

これにプラスされるのは、なんと温泉卵!
黄身と白身を混ぜて、トーストに塗りながら食べるのが地元流なんだとか。
カヤに卵

この組み合わせがとっても合いました!
そもそもカヤジャムの原料は卵だから、相性は抜群のはずですよね。
お好みで醤油を垂らしてもOK。うーん、甘じょっぱいは正義。。。

大きな銀色のポットでドリップしてくれるコーヒーも、濃いめで美味しくほっこりできました!

瓶入りのカヤジャム(290g入り、SGD4.8。ギフト箱入りはSGD5.8)も売っているので、お土産にも◎

こちらはチェーン店なので、チャイナタウンやアイオン・オーチャードのフードコートなどに入っています。
ローカルは朝食で食べるのだとか!
全体的に落ち着いた色味ですが、トラベルコ的には一番推したいスイーツです!!!

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
Ya Kun Kaya Toast
ION Orchard フードコート内など
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

5. アイディアの勝利!アイスをカラフルなアレに挟みます
フォトジェニック度 ★★☆

大きなショッピングモールが集まるオーチャードの歩道に、何やらにぎやかな屋台が…!
屋台

路上屋台を試さずにいられないトラベルコ、並んでみました!

おじさんが冷凍庫からアイスを取り出して四角く切り、とあるものに挟んでお客さんに渡しています。

アイス切る1

アイスはさむ

▼それがこちら!食パン!
食パン

▼黄緑色とピンクという、パステルカラーのマーブル模様のパンにはさんだ「パンアイス」。屋台スイーツもしっかり乙女カラー!
パンアイス

▼味はここから選んでね〜!トラベルコはRed Bean(アズキ)にしました!
味


パンがふわふわモチモチで、冷たいクリームパンを食べているような感じでおいしい!

▼老若男女とわず、みんなおいしそうに食べています。
こども

暑い野外でどんどん溶けてくるアイスクリームを、パンがスポンジのように吸収してくれるのも心憎い!
キャッチ

アイディアがステキなローカルスイーツでした♪
SGD1.2という手軽さも嬉しい!

黄色いパラソルを見つけたら、是非並んでみてくださいね〜!
パン

━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
パンアイス屋台
Orchardの歩道、シンガポールリバー沿いなど
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

いかがでしたか?シンガポールのカラフルでとっても写真映えするスイーツたち、旅先で出会ったらぜひ試してみてくださいね!

いいね!がたくさん貰えそうなカラフルスイーツの写真を撮ったあとは、ささっと食べましょう!!
じゃないと、こんな風に気付いたら小さくなってしまいます・・涙
小さくなっちゃった


その他のシンガポール情報はこちら☆彡

▼観光
マーライオン以外でもマストがこんなに!シンガポール市内観光オススメまとめ

「マリーナ・ベイ・サンズ」楽しみ方レポ★徒歩だけで1日遊べるか試してみた<前編>

「マリーナ・ベイ・サンズ」楽しみ方レポ★徒歩だけで1日遊べるか試してみた<後編>

これはハマる!アートサイエンス ミュージアムの「FUTURE WORLD」がインタラクティブで面白い

▼グルメ
最終日&記念日にマストGO!シンガポールで夜景×グルメが楽しめるお店紹介♪

\世界最安級/ミシュラン屋台に並んでみたinシンガポール!行列2時間超え…果たして食べる価値はあり?!

▼お土産
シンガポールで失敗しないお土産ならここでコレ買おう!おすすめ3選
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【いま旅するならシンガポール】カラフルなエスニック街、マリーナ・ベイ・サンズ、スイーツ、“世界最安”のミシュラン屋台などなど、旬な話題がいっぱい。実はリピーターが多い“エンタメ天国”の魅力を特集!
【いま旅するならシンガポール】カラフルなエスニック街、マリーナ・ベイ・サンズ、スイーツ、“世界最安”のミシュラン屋台などなど、旬な話題がいっぱい。実はリピーターが多い“エンタメ天国”の魅力を特集!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(108)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(2)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(26)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(2)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(21)
千葉(5)
栃木(5)
神奈川(3)
埼玉(2)
群馬(2)
茨城(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
兵庫(2)
和歌山(1)
京都(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)