1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. 観光地
  6. \世界最安級/ミシュラン屋台に並んでみたinシンガポール!行列2時間超え…果たして食べる価値はあり?!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

\世界最安級/ミシュラン屋台に並んでみたinシンガポール!行列2時間超え…果たして食べる価値はあり?!

2016/10/25 10:00
ぶつ
エリア:
  • アジア > シンガポール > シンガポール
テーマ:
  • 観光地
  • / グルメ
  • / 歴史・文化・芸術
ハロー、トラベルコちゃんです♪

グルメ大国・シンガポールにやってきています♪

シンガポールグルメで一番楽しみにしていた、とあるもののために、
チャイナタウンへやってきました!!

屋台なのに『ミシュランガイド』の星を獲得したお店が、なんとシンガポールにあるんです!

2016年7月、『ミシュランガイド』のシンガポール版が発刊。
2つの屋台が、星を獲得する快挙を成し遂げました。
価格がお手軽なことから、“世界最安のミシュラン”と称され、話題になっているとか。
そのうちの1つ、「香港油鶏飯麺」にやってきました。

地元の人の間で評判で、1時間待ちは当たり前というこちらの「香港油鶏飯麺」、
なんと7月のミシュラン星獲得で、最大で3時間待ちという噂も><

ローカルな雰囲気あふれるスミスストリートの
「チャイナタウンコンプレックス」2階にそのお店はあります!
スミスストリート

チャイナタウン

半屋外の空間にずらーりと色々な屋台が並んでいました。
チャイナタウン

そこに、異様な行列を発見!!
行列1

行列2

行列3

行列4


一目でわかりました、まさに目指してきたのはここなんだ…!
軽く100人以上は、列を作っています。
少しお昼時を外した13:30に来たのですが、
激安ミシュランはそんなに甘くはなかった…!

でも美味しいもののためなら並んじゃいます!!( `ー´)ノ
行列


1時間経過・・・
まだまだ目の前の光景が、変わりません。並び始めてから10mも進まない列・・・orz
ポケモン

おかげさまでポケモンgoがはかどります。

14:15、やっと最初の角を曲がれました!!
かど

後ろに並んでいた地元のおじさんが、「45%のところまできたぞ!」
「55%だ!もうちょっとの辛抱だからな!」と実況&激励してくれて、
おいおい、見ればわかるよ!と心の中で突っ込み。
ただ、現場には間違いなく一体感が生まれつつありました。これぞ行列ハイ。

おじさんは終始ハイテンション。

「前は1時間待ちだったんだけどね〜!
整理券とか導入して欲しいよな。
でも、これだけは言わせてくれ。嘘じゃないんだ、
めっちゃ美味いぞ〜ほんとに美味いから!鶏がとろけるんだぜ!」

とうっとり顔。

丸鶏のローストの持ち帰りもでき、
一日寝かせると肉が柔らかくなっており絶品だとか。
かなりのリピーターと思われるおじさんの臨場感あふれる食レポのお陰で、期待は最高潮に!!!


時計をふとみると、15:00をまわっていました。

▼まだお目当ての屋台が見えない
まだ屋台もみえない

ここでリピーターおじさんがボソっとつぶやきます。

「…売り切れないかな」。

なっなんですと!!そういえば、その可能性をすっかり忘れていました!!!

ここまで並んで売り切れ・・・?
ある意味オイシ・・・いやいや、有り得ません(涙)

冷や汗をだらだら流しながら、祈るような気持ちで並び続けて2時間経過。

ようやく屋台が見えてきました!!あと10人くらいかな!
屋台

これだけ並ぶ理由は、注文を受けてから麺を茹でるからだとか。
甘辛いタレの香りが、胃袋をガンガン刺激してきます!!
あと・・・ちょっと・・・!
屋台直前

屋台

そして16:50。並び始めて2時間20分。
つ・い・に!トラベルコの番が回ってきましたよ!!

これまた評判の良いチャーシューは売り切れ、
看板メニューの「油鶏麺」のみだったので、そちらを注文!セーフ!!

辛いタレを付けるかどうか聞いてくれるので、迷わずプリーズ!と叫びます。
暑い中では、辛い物が欲しくなりますね。

ガンガン

琥珀色にテラテラと光るローストチキンたちが
吊り下がる屋台の中で、店主のチャンさんが脇目もふらず、
菜切包丁でダンッダンッと肉を刻み、麺を茹でています。
その圧倒的な集中力には神がかったものさえ感じました・・これが成功者の気迫か・・。

チャンさんの手さばきに目を奪われているうちに、
手早く皿に盛り付けられた麺が登場!!

ついに感動のご対面!!
ぶつ

汁無しの麺です!
うまそう1

まずはチキンをパクリ。と、
うまそう2

想像を超えた柔らかさとぷりっぷり加減に、身がガクガクと震えます。
甘辛い味付けも相まって・・・うっ・・うまい!

はやる気持ちを抑えつつ、
黄金色に光る細麺を濃厚なタレによーく絡み付けて口に運ぶと、、、

固めに茹でられた麺の絶妙な弾力、タレの甘み、
アクセントになる辛味ペースト・・、言うことなしの黄金バランス!

最後まで飽きが来ず、それはそれは言葉にならない感涙ものの美味しさでした・・!

しかもこれで2.5シンガポールドル(約180円)という破格のお値段!
おそらく世界一安いミシュラングルメですね♪


もう一度あの味が食べられるなら、並んでみてもいいかも・・・!
いや、並ばせてください!
(それか、1皿1000円出すので支店を出してください←本音)

結論:2時間以上並ぶ価値は、大有り!です!!
このぷりぷりチキンをご飯に載せた「油鶏飯」も絶対おいしいはず!
せっかくなら大人数で行って、
いろいろなメニューを試してみたいですね(*’ω’*)

場所は、MRTチャイナタウン駅そば、
スミスストリート通り沿い「チャイナタウンコンプレックス」2階です。

道沿いにも屋台がにぎわっていますが、
屋内の2階と少し意外な場所にありますのでお間違え無く!

とにかく行列が目印です!雨に濡れる心配もないので、
観光が済んだらぜひぜひトライしてみてください。

その他のシンガポール情報はこちら☆彡

▼観光
マーライオン以外でもマストがこんなに!シンガポール市内観光オススメまとめ

「マリーナ・ベイ・サンズ」楽しみ方レポ★徒歩だけで1日遊べるか試してみた<前編>

「マリーナ・ベイ・サンズ」楽しみ方レポ★徒歩だけで1日遊べるか試してみた<後編>

これはハマる!アートサイエンス ミュージアムの「FUTURE WORLD」がインタラクティブで面白い

▼グルメ
最終日&記念日にマストGO!シンガポールで夜景×グルメが楽しめるお店紹介♪

【インスタ女子必見♪】シンガポールはいま、カラフルスイーツ激戦区!おすすめ5選

▼お土産
シンガポールで失敗しないお土産ならここでコレ買おう!おすすめ3選
  • この記事が参考になった人(9)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【いま旅するならシンガポール】カラフルなエスニック街、マリーナ・ベイ・サンズ、スイーツ、“世界最安”のミシュラン屋台などなど、旬な話題がいっぱい。実はリピーターが多い“エンタメ天国”の魅力を特集!
【いま旅するならシンガポール】カラフルなエスニック街、マリーナ・ベイ・サンズ、スイーツ、“世界最安”のミシュラン屋台などなど、旬な話題がいっぱい。実はリピーターが多い“エンタメ天国”の魅力を特集!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)