1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. 観光地
  7. 【マレーシア】昼も夜も!ペトロナスツインタワーに行かなくちゃ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

トラベルコちゃん、なんでもレポート!
旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

【マレーシア】昼も夜も!ペトロナスツインタワーに行かなくちゃ!

2017/09/25 12:50
夜のタワー1
エリア:
  • アジア > マレーシア > クアラルンプール
テーマ:
  • 観光地
こんにちは、トラベルコです♪

クアラルンプールのシンボル的存在、ペトロナスツインタワー。
ツインタワーとしては世界一の高さを誇り、86階にある展望台には連日多くの観光客が訪れます。
ペトロナス

あまりに人気で、「当日チケットを買おうとしても、希望時間は売り切れていて行けなかった・・・」なんて話を聞くことも。
そんなことにならない様、事前にオンラインでチケットを購入しておきましょう♪

まずはペトロナスツインタワーのHPへアクセスし、"Purchase Tickets Here(チケットを購入する)"ボタンをクリック。
HP1

カレンダーから希望日を選択し、"CHECK AVAILABILITY(空席を確認)"をクリックすると
HP2

9時から20時15分までの、15分毎の空き枠状況を確認できます。
グレーは「空きあり」、黄色は「空きに限りあり」、赤は「売り切れ」を意味します。
HP4
この時、希望日の4日前だったのですが・・・もう既に黄色がチラホラ・・・!
一番人気のサンセット〜夜景が見られる時間帯は、既に売り切れ( ;∀;)!想像以上の人気にビックリ!

そんな訳で朝一番の9時の枠を予約して、いざ当日。
クラナ・ジャヤ線「KLCC」駅直結のペトロナスツインタワーへと向かいます。
看板

オンラインで予約した情報を受付で見せましょう。
カウンター

チケットと引き換えてくれました。(ギリギリになると大勢の人で混雑するので、15分くらい前には到着していた方が良さそうです。)
チケット

タワーへ上る前に、手荷物検査と身体検査を行い、荷物を預けます。

※ここで注意。
ペトロナスツインタワーへは、大きな荷物は持ち込み不可です。入口で無料で荷物を預かってくれますが、貴重品やちょっとした荷物を持っていきたい場合は、小さなバッグを用意していきましょう。(必要最低限の荷物が入るくらいの小さいサイズでないとNGのようです。)

タワー内は個人で自由に移動できる訳ではなく、ある程度の人数(10名くらい)でまとまって見学します。
(タワー内の上り下りの時間が制限されているだけで、展望台内では自由に行動できます。)

いきなり86階に上るのかと思ったら、まずは半分の41階の展望室へ。
中間

窓から景色を眺めると・・・曇ってる(◎_◎;)
そうなんです。なんとこの日は朝から大雨・・・一縷の希望を残してタワーを上ってみたものの、やっぱり一面曇り空でした(涙)
曇り1

窓に思いっきり近づいてみれば、なんとか見えるレベル
これって86階まで上がったらどうなるんだろう・・・
曇り2

ということで、86階からの景色がこちら。
頂上

ぜ ん ぜ ん み え な い ・ ・ ・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

曇りすぎ

窓辺に近寄ったって、全く見えませんでした(号泣)
天気だけは、誰にも予想できませんからね・・・こういうことも、ありますよね(/_;)
曇り3

ということで、景色は諦め、お土産ブースを物色しました。
お土産



でも、やっぱり不完全燃焼!!!諦めきれない!!!
ということで、夜のツインタワーにやって来ました。近くで見ると、大迫力\(^o^)/
夜のタワー縦


せっかくなら、ちょっと別の角度からタワーを見てみたい!ということで今回訪れたのがこちら。
MARINI'S on 57(マリニーズ・オン・フィフティーセブン)です。
Marinis看板


実はここ、ペトロナスツインタワーに隣接する高層ビルの57階にあるルーフトップバーなんです。
専用エレベーターを降りると、なんだかオシャレな雰囲気が漂っています♡
店内縦


予約なしで行きましたが、窓際のテーブル席に案内してもらえました♪
お店の雰囲気に合わせて、普段飲まないようなカクテルをオーダー。(日本円で2,000円ほど。ちょっとお高めでした。)
カクテル縦


この席からも十分ペトロナスツインタワーを眺められるのですが、今日のお目当てはここではなく・・・


こちら!
バーの屋外へ出ると、目の前にドーーーーンとそびえ立つツインタワーが見える絶好のスポット!
写真では伝えきれないほどの大・大迫力です!!!
ドアップ縦


なんと事前に予約すれば、この景色の目の前にある特等席を押さえることも出来るんだとか!
ちょっと特別な夜を過ごしたいときにピッタリですね♡


午前中は曇り空で景色を堪能できずに残念だったけど、美味しいお酒を飲みながらこんなにも近くでタワーを眺められたので結果オーライでした♪
クアラルンプールには、Marini's on 57のようにペトロナスツインタワーを眺められる絶景BARがいくつもあるので、ぜひお気に入りの1店を見つけてみてはいかがでしょうか!?
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
これを読めばマレーシアの魅力が一目でわかる!【マレーシア欲張りTRIP】特集を今すぐチェック★★★
これを読めばマレーシアの魅力が一目でわかる!【マレーシア欲張りTRIP】特集を今すぐチェック★★★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)