1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 2ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2013年03月    
1 2
3456789
101112 1314 15 16
17 18192021 22 23
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(20件中)

マディナ:ロビー
【女子旅ドバイ】マディナジュメイラ
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2013/03/17 04:19
コメント(0)
ドバイでは贅沢にホテルライフを楽しみたい!という方におススメしたいホテル。
2004年にオープンした【マディナ・ジュメイラ】です。
「ジュメイラの都」を意味するこのホテルは、3つの5つ星ホテルが集まる複合リゾート施設です。

まずは1軒目「ミナ・アッサラム」をご案内しましょう。

まるで宮殿のような贅沢な外観。
マディナ:外観

エントランスからアラビアンな雰囲気が漂います。
マディナ:外観アップ


豪華なロビー!
マディナ:ロビー


水の上にカラフルな花びらを浮かせています。
砂漠の国では、「水」と「花」は豊かさの象徴なんです。
マディナ:ロビー 花

日本人スタッフもいるので、安心ですね。
制服もステキ!
マディナ:日本人スタッフ


外から見ると、こんな感じ。
「平和の港」を意味する「ミナ・アッサラム」。
運河沿いに建てられています。
マディナ:1軒目外観

それでは部屋の中を覗いてみましょう!
マディナ:廊下

今回見せてもらったのは、ツインルーム。
マディナ:ベッド

ベッドの上にはこんなカワイイタオルアートが!
毎日違う動物を作ってくれるそうです。
マディナ:ベッドタオル

テレビ、デスクが置いてありますが、部屋が広いので、窮屈に感じません。
マディナ:1軒目テレビ
無料のコーヒーサービスも。


バルコニーからは、バージ・アル・アラブが見えます。
マディナ:1軒目眺め
全室バルコニー付きです。

アメニティも充実していますよー!
マディナ:石鹸

バスルームです。
広い独立洗面台は、女子旅には嬉しいポイントですね!
マディナ:1軒目バスルーム
ミナ・アッサラム」は、マディナジュメイラの3つのホテルの中で、
一番お手頃な価格で宿泊できます。


次のホテルに移動しましょう。

総面積が6万平方メートルという、なんとも広大な敷地にあるリゾート施設なだけあって、施設内の移動はアブラ(水上タクシー)を利用します。
(無料です!)
マディナ:ボート

2軒目のホテルは「アル・カスル」です。
アラビア語で「宮殿」を意味するだけあって、豪華なお城をイメージした外観です。
マディナ:2軒目外観


残念ながら、この日は満室でお部屋を見ることができませんでしたので、3軒目の
ダル・アル・マシャフ」をご案内しましょう。

ロビーには豪華なシャンデリア!
マディナ:シャンデリア


早速中を見てみましょう。
アラビアの伝統的なサマーハウスをイメージした「ダル・アル・マシャフ」。
各サマーハウスは8〜10部屋前後で構成されています。


エントランスです。
マディナ:2軒目シャンデリア


お部屋の中を見てみましょう。
マディナ:2軒目ベッドルーム


バスルームです。
独立したバスタブがカワイイ♪ シャワーブースもあります。
マディナ:2軒目バスルーム

室内の設備です。
各部屋に広めのバルコニーがあるので、ここでゆっくり過ごせますね♪
マディナ:2軒目部屋4種


以上、マディナ・ジュメイラ内の3つのホテルのご案内でした!
同じ敷地内でも、ホテルによってカラーが違うので、お好みのひとつを選んで宿泊してみてくださいね!

【番外編】
ちょうど朝食の時間帯で、レストラン内を覗かせてもらいましたのでレポートします!
マディナ:朝食会場

生ハムにチーズ・・・!
朝食とは思えない贅沢さです!
マディナ:2軒目朝食4種

女子が大好きなフルーツやワッフルなども充実♪
マディナ:2軒目朝食フルーツ


マディナ・ジュメイラには、プライベートビーチやスーク(市場)、スパなどの施設も敷地内にあるので、ホテルから出ずに一日中楽しむことができます。

せっかくドバイに来たなら、「非日常」を味わえるゴージャスな体験をしてみたいですよね!
ちょっとお高いですが、ぜひ選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょうか??

ミナ・アッサラム
アル・カスル
ダル・アル・マシャフ
■住所:Al Sufouh Road Dubai ARE

PR
【エミレーツ航空最新情報】2013年6月4日〜 羽田⇔ドバイ直行便デイリー運航!!ますます便利になったエミレーツ航空で、ドバイ&ヨーロッパへいこう!
【エミレーツ航空最新情報】2013年6月4日〜 羽田⇔ドバイ直行便デイリー運航!!ますます便利になったエミレーツ航空で、ドバイ&ヨーロッパへいこう!
スパ:ジャグジーシャンデリア
【女子旅ドバイ】タリース・オットマンスパ
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:スパ・エステ 
投稿日:2013/03/17 04:17
コメント(7)
女子旅にかかせないもの、それはずばりスパ!

今回トラベルコちゃんが実際に体験して、自信をもってオススメしたい、最高に素敵なスパを見つけちゃいましたのでご紹介します!


ヤシの木の形をした人工島、パームジュメイラに建つジュメイラ・ザビール・サライホテル。
その敷地内にある、【タリース・オットマン・スパ】
スパ:外観

なんとスパの施設だけで、8,000平方メートルもの広さをもつ、ドバイでも最大級のスパなんです。

早速中に入ってみましょう。
扉を開けた瞬間に飛び込んでくるのは、豪華なシャンデリア。
スパ:受付

期待が膨らみます♪ドキドキ・・・


受付で予約番号を伝え、簡単な問診票に記入します。
スパ:問診票

着替えを済ませたら、スタッフが施設内の案内をしてくれます。
今回はトルコハマムを予約していたのですが、なんと!施術の前後は好きなだけ、スパ内の施設を使い放題なんです。

・・・と言ってもピン!とこないですよね。
それでは施設内を覗いてみましょう!

▼タラソテラピー
スパ:タラソ看板

フランス生まれのタラソテラピー。
人肌に温められた海水のプールです。
スパ:タラソテラピー

このひろーいプールをひとりで独占。
何も考えずに、目を閉じてプカーと浮いているだけで、それはもう、とろけてしまう程の気持ちよさ。


プールサイドにはソファがあるので、ゆっくりとくつろげます。
スパ:タラソ休憩

シャワーブースも3つ。
スパ:タラソシャワー

このシャンプーとソープが、最高に良い香り!
お土産に買って帰ろうと思いましたが、販売していないようでした・・・残念!


▼ホットストーン・チェア

この湾曲した石のチェア。寝転がってみると、何とも気持ちの良い温かさ!
スパ:ホットストーン
石なので体が痛くなるかな?と思っていましたが、とんでもない!
体の形を計算し尽くしたデザインで、ピッタリとフィットするんです。

座っているだけで体がポカポカしてきます。
あまりの気持ちよさに、思わず意識が遠のいてしまう・・・・

至るところに無料のお水があるので、水分補給をしながらじっくりと体を温めましょう。
お気に入りの雑誌を持ってきて、ここでゆっくりと時間を過ごすのもいいかも!
スパ:無料でお水

▼スノーバス

見てください、この斬新なバスを!名前のとおり、「雪風呂」です!
お肌の引き締め効果があります。
スパ:スノーバス
サウナで温めた体を冷やすのに使うのだとか。
水風呂ならぬ、スノーバス。斬新!


▼アドベンチャー・シャワー

青い光に包まれた洞窟の中には、シャワーブースが2つあります。
スパ:アドベンチャーシャワー
ミスト状のシャワーや、熱帯雨林にいるかのような感覚が味わえるシャワーなど、水の出かたを色々と切り替えができて、なかなかオモシロイです。


▼ジャグジー

こじんまりとした、プライベートジャグジーです。
スパ:ジャグジー
スイッチを押すと、バブルバスになります。
照明がほんのりと暗くなっていて、リラックス効果抜群です!


▼ジャグジー2
メインのジャグジーです。
豪華!
スパ:ジャグジー全体
(この奥に、トルコハマムがあります。残念ながら写真撮影は出来ませんでした・・)

シャンデリアがとってもステキ!
天井にはアラビックな細かいデザインが描かれています。
見ているだけで、吸い込まれてしまいそうな魅力的な赤。
スパ:ジャグジーシャンデリア


外でお昼寝出来るスペースもあります。
スパ:お昼寝

これがすべて「無料」で利用できるんですよ!
施設内では軽食の注文もできるので、ここだけで一日中楽しめます。

ちなみに、今回トラベルコちゃんが受けたのは「トルコハマム」。
ハマムとは、スチームで暖められた大理石のベッドの上で
・アカスリ
・体洗浄
・マッサージ
をしてくれる、トルコの伝統的なマッサージです。

トラベルコちゃんも今まで各国のマッサージを受けてきましたが・・・・
とにかく最高でした!

終わった後の肌のスベスベ感にはビックリしますよー!

百聞は一見にしかず。
とにかく一度は試していただきたい最高のスパです!

大人気なので、予約は必須です。
(水着を忘れずに!!)

タリース・オットマン・スパ
■住所:The Palm Jumeirah, Crescent Road (West)

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★
バージアルアラブ:外観正面
【女子旅ドバイ】七つ星ホテル【バージアルアラブ】で朝食♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:グルメ 
投稿日:2013/03/17 04:15
コメント(15)
「ドバイに興味がなかった!」なんて人も、この建物は見たことありませんか!?

【七つ星ホテル】とも呼ばれるゴージャスなホテル、『バージ・アル・アラブ』!

アラビア湾の人工島の上に建設され、1999年にオープンしたこのホテル。
アラブの伝統的な船「ダウ船」の帆をモチーフにデザインされていて、ドバイのランドマーク的
存在です。
バージアルアラブ:外観



正面から見るとこんな感じ。
青空に、白が映えて美しい!!!
バージアルアラブ:外観正面

なんと、202ある全部屋がスイートルーム!
各国のVIPも利用する、正真正銘の一流ホテルです。

せっかくだからホテルの中を見てみたい!と思う方も多いハズ。
でもこちらのホテル、利用者以外は中に入ることすらできないんです・・・

宿泊をするには1泊10万円以上と高すぎるし・・・という方!
一番「安く」このホテルに入る方法をお教えしましょう!

ズバリ!
「バージ・アル・アラブのレストランで、朝食をとること」です。

それではトラベルコちゃんの実体験レポートと共に、ご案内しましょう。

ホテルに入る前に検問?があります。
レストランの予約番号を伝えてようやく中へ!
バージアルアラブ:エントランス


素敵な笑顔のスタッフが迎えてくれます。
バージアルアラブ:スタッフ1名


ロビーに入れば、なんともゴージャスな内装が目に飛び込んできます。
バージアルアラブ:エントランス2枚


豪華絢爛とはこのことでしょうか・・・思わず溜息が出てしまう美しさ。
バージアルアラブ:エントランス3枚


エントランスからの豪華さに感動した後は、朝食の予約をしている「Sahn Eddar」というレストランへ。
バージアルアラブ:レストラン内


窓側の席に案内してもらえたので、窓からの眺めは真っ青な海!
気分が上がります!!
バージアルアラブ:ビーチ

テーブルの上に飾られた一輪のバラが、ゴージャスな気持ちを盛り上げてくれます。
バージアルアラブ:テーブルローズ




フルーツやヨーグルトなどの前菜も、女子心をくすぐる盛り付けで運ばれてきます♪
バージアルアラブ:朝食2枚

紅茶やジュースはお好きなものを。
小さな瓶に入ったジャムやハチミツは、お土産に持って帰ることもできます。
バージアルアラブ:テーブル小物系4枚



クロワッサンやデニッシュなどのパンを食べながら、メインを待ちます。
バージアルアラブ:パン


トラベルコちゃんがチョイスしたのは”Eggs Atlantic”というもの。
イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグが乗っています。
色取りがキレイ!
バージアルアラブ:エッグ

ナイフを入れると、トロ〜っと黄身が溢れます。
バージアルアラブ:エッグとろける


そしてもう1品オーダーは、ホワイトオムレツにしました!
(メインの選択はひとり1品です。)
バージアルアラブ:ホワイトオムレツ

結構なボリュームで、お腹いっぱいになります!
お値段はおひとり260ディルハム(約6,500円)とお高め。

でも!バージ・アル・アラブに入るにはここで朝食を取るのが一番リーズナブルな方法なんです!
何と言っても「スペシャル」な気分に浸れるのは、七つ星ホテルでの朝食ならでは!



超豪華なホテルで朝から優雅に朝食♪
これこそ女子旅ならではの楽しみ方ではないでしょうか??

ぜひオシャレして行ってみてください♪
気分、あがりますよー!!!!

バージアルアラブ:スタッフ3名
フレンドリーなスタッフがお出迎えしてくれます♪

バージ・アル・アラブのレストラン一覧&予約はこちらから。

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★
デザート;らくだ
【女子旅ドバイ】デザートサファリ
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:観光地 
投稿日:2013/03/17 03:48
コメント(2)
今回はドバイでも大人気のアクティビティをご紹介しましょう!

近代的な建物が立ち並ぶドバイですが、町の中心を離れれば、そこは砂漠の国。
日本では見ることのできない雄大な砂漠の絶景を見逃すなんて大損です!

そこでぜひオススメしたいのが、デザートサファリのアクティビティー。
砂漠の魅力を一日かけて存分に味わえることができます。


まずは砂漠の中をドライブ!
この四駆に乗り込みます!
デザート;出発前

出発前にタイヤの空気を抜きます。
タイヤの空気圧を低くしないと、砂漠をドライブするのは困難なんだとか。


ドライバーのアリさん。
日本語で一生懸命話しかけてくれました。
デザート;アリさん



タイヤの準備が整ったら、BGMのボリュームを上げて、いざ出発!
一面砂漠の中を猛スピードで走る! 爽快!!!
デザート;砂漠走る!



でこぼこの斜面も構わず(むしろわざと??)走り抜けていきます。
車の中の私たちは、飛んだり跳ねたり・・・ジェットコースター状態でもう大変!
でも楽し〜!!!
デザート;走る2枚
(※事前に酔い止めを飲んでおくことを強くオススメします。)

30分程のドライブを楽しんだ後は、砂漠の真ん中で写真撮影タイム!
自由時間です。


一面砂漠の絶景!
デザート;パノラマ
(※一眼レフを持っていく方は、カメラに砂が入らないように、最新の注意を!
砂漠の砂は細かいので、隙間に砂が入ってしまうと故障の原因になります。)


足跡をつけて遊んだりして、それぞれ思い思いの時間を過ごします♪
デザート;足跡


そしてお次は・・・
ラクダに乗ります!!(モチロンお金はかかりません。)


オシャレしたラクダちゃん♡♡♡ カワイすぎる!
デザート;らくだ


お花をつけたラクダちゃんも!
デザート;らくだアップ



2人1組でラクダに乗ります。
ラクダが立ち上がると、想像以上の目線の高さにビックリ!
ラクダ乗る



ぐるっと一周、ラクダに乗ってお散歩です。
乗り心地、悪くないです。
ラクダちゃんもゆっくり歩いてくれるので、全く怖くなく、楽しくて興奮!
らくだ乗る2



一通りラクダちゃんを楽しんだ後は、お食事&ショータイム!
テーブルが用意されているので、空いている所に座ります。
デザート;座る


テーブル周りには、色々と体験できるサービスがあるので、覗いてみましょう!

▼ヘナペインティング(無料)
「ヘナ」という葉っぱを占領にして、肌を一時的に染めます。1週間前後で落ちるそうです。
細かいデザインでとってもキレイ♪
デザート;ヘナペインティング


▼サンドアート(有料)
砂漠の砂に色をつけて瓶に入れ、細い棒たった1本で、ラクダや砂漠の風景を瓶の中で描く
サンドアート。
お土産にも人気です。
デザート;砂アート


その他にも、無料でシーシャ(水たばこ)を吸えたり、イスラムの民族衣装「アバヤ」を
着れる場所もあります。


そうこうしていると、いつの間にか日も暮れて、ディナータイムです。
ビュッフェスタイルです。
カレーやチキン、ライスなど、色々あります。
デザート;食事


食事をしながら、中央のステージではショーが始まります。

イスラムの伝統的な「スーフィーダンス」は、腰に大きなスカートを巻いた男性が、音楽に合わせてとにかくひたすら、クルクル回り続けます。
目が回らないのか、こちらが心配になってしまうくらい。
デザート;くるくるダンス
セクシーな衣装をまとって踊る「ベリーダンス」。キレイ!

砂漠にラクダ、ダンスまで、アラブの魅力を一度に味わえるこのアクティビティー。
ドバイに来たなら体験しないと損ですよー!!

デザートサファリ

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★
オールドスーク;小物
【女子旅ドバイ】スーク
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2013/03/17 01:50
コメント(0)
ドバイの雰囲気を味わいながら、お買いものがしたい!
そんな女子にピッタリなのが、「スーク」と呼ばれる市場。

ドバイには3つの代表的なスークがあります。
今回はまとめてご紹介しちゃいます!

まずひとつめが、『オールド・スーク』。
3つの中で、お土産屋さんが一番多いスークです。

アブラ(水上タクシー)に乗って、オールドドバイ側へ渡ります。

オールドスーク;アブラ


アブラを降りると、すぐに木造のアーケードが目に入ります。
アーケードの中に足を踏み入れると、小さなお店がいっぱい!
ここが、オールド・スークです。

オールドスーク;通り
※歩いていると、ひっきりなしに、客引きが日本語で話しかけてきます。
かなりしつこい場合もあるので、買うつもりがないものには、はっきりと『NO!』と断りましょう。



民族衣装のアバヤや、パシュミナのお店が数多くあります。
デザインやカラーもお店によって様々なので、色々と見比べてみましょう!

オールドスーク;パシュミナ

アラビックなデザインのランプもカワイイ!!

オールドスーク;ランプ


お土産にも人気な小物類もたくさん!

オールドスーク;カラフル


カラフルなものがいっぱいで、見ているだけでワクワクしてきます!

オールドスーク;衣装


そして、女子が大好きなもの。。。。

なんと言っても、シューズですよね!

細かなデザインのフラットシューズは、ついつい何足も買いたくなってしまいます♪

オールドスーク;靴


カワイー❤❤❤
心をグッと掴まれたトラベルコちゃん。。。
思わず買っちゃいました♪
迷いに迷った挙句、選んだのはビーズが散りばめられた白のシューズ!

オールドスーク;靴サイズ違う


ルンルン気分で購入してお店を出て、すぐに履き替えようと思ったら、なんかおかしい!
裏を見てみたら、サイズが左右で違ってました。。。
お店出て、すぐに確認してヨカッター!
すぐに交換してもらいました。みなさまもご注意を!

ちなみに、結局こちらのお店でシューズを2足買ったのですが、最初に言われた値段が
2足で400ディルハム(約10,400円)。
スークでのお買い物の場合、割引交渉が当たり前。
交渉の結果、最終的には、2足で230ディルハム(約5,200円)で購入できました♪

他のお店でも値段を確認しつつ大体の相場を把握して、後は自分が納得するお値段まで交渉するのが、スークでのお買い物の醍醐味!
恥ずかしがらず、ぜひ挑戦してみてくださいね!

=====================================================================

次にご案内するのは、オールド・スークの反対岸にある『スパイス・スーク』。
名前の通り、香辛料や調味料などのスパイス類を豊富に扱っている市場です。

香辛料の匂いが漂う、路地の中へ入ってみましょう。
スパイススーク;入口

スパイスはすべて量り売りです。
フレンドリーな店員さん。
ひとつひとつ、何のスパイスか説明をしてくれます。
スパイススーク;店員

色鮮やかなスパイスが何十種類も並べられています。
日本では高価なスパイスも、ここでは比較的リーズナブルに購入できるので、お料理好きな女子には嬉しいですね♪
スパイススーク;スパイス4枚

=====================================================================

3つめは『ゴールド・スーク』。

とにかく金一色の、なんともゴージャスなスークです!
場所は、スパイス・スークと同じエリア内なので、徒歩圏内です。
ゴールドは高いからちょっと・・・なんて言わずに、せっかくなので見にいってみましょう!

この↓木製のゲートがゴールド・スークへの入り口です。
ゴールドスーク:入口



金の値段は毎日変動するので、レートをチェック!
ゴールドスーク:金レート


一見普通のスークですが・・・
ゴールドスーク:全体


入口すぐのところには、【ギネス認定】の世界一大きいゴールドリング!
・・・一体誰がはめるの??という疑問はさておき、迫力満点です!
ゴールドスーク:指輪



ゴールド・スークというだけあって、どこもかしこもゴールドで光り輝いています!
ゴールドスーク:店2


なんともゴージャスな装飾品たち!
見ているだけでも溜息ものです....
ゴールドスーク:店1



日本でも普段使い出来そうなピアスやブレスレットもあるので、お気に入りの1点を見つけてみてください♪
ちなみに、ここでも値切り交渉は可能なようです。
ゴールドスーク:金4種


お店によっては、自分の名前をアラビア語にしたネームネックレスをオーダーできる所もあります。
旅の思い出に、自分へのお土産としていかがでしょうか?


以上、ドバイの三大スークをご紹介しました!
どのスークもローカルの人たちも日常的に利用しているので、ドバイの「日常」を感じるにはスーク巡り、オススメです!!!

PR
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?!
そんなあなたに朗報!
今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪
今すぐチェック★
ドバイに行きたくなっちゃった〜〜?! そんなあなたに朗報! 今なら、アンケートに応えて、ドバイ行き航空券が当たっちゃう♪ 今すぐチェック★

6 - 10件目まで(20件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
グアム(27)
サイパン(26)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(7)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)