1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
  5. 6ページ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > シンガポール の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
12月<2026年1月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

26 - 30件目まで(263件中)

カクテル
【シンガポール】シンガポールを代表するホテル「ラッフルズ」を訪問!
エリア:
  • アジア>シンガポール>シンガポール
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2018/04/12 10:17
コメント(0)
シンガポールを代表する老舗の名門ホテルと言えばこちら、

ホテル

「ラッフルズホテル」です!

本当はこのホテルをいろいろ紹介したかったのですが、
残念ながら、現在は改修工事中。
ホテルの営業再開は2018年後半を予定しているとのことです。(2018年3月時点)

ただし、ラッフルズギフトショップは改修期間中も営業しているそうなので、
そのショップと隣に期間限定でオープンしているロングバーをご紹介します!

案内

壁に貼られている案内に沿って、、、

案内2

建物をぐるっとまわって進んでいくと、、、

案内3

ショップ

ありました、ショップです!

バー

そして、ショップの隣には、期間限定のロングバーが!
日中に訪れましたが、席が少ないこともあり、到着した時点では満席でした。

バーテンダー

なぜこんなに人気かというと、
オリジナルレシピのシンガポールスリングを飲むことができるからです!

カクテル

シンガポールスリングとは、
ラッフルズホテル発祥のジンベースのカクテルです。
パイナップルジュースなどが入っているので
女性でも飲みやすい甘くてすっきりした味になっています。

ピーナッツ

席にはピーナッツが置いてあり、こちらは自由にいただくことができます。

床

このバーでは、ピーナッツの殻を床に落とす習慣があり、
写真のようにあちこちに殻が落ちていました。

少し抵抗がある方は、
ピーナッツの袋と一緒に置いてある黒い箱に殻を入れてもOKです!

おいしいシンガポールスリングを飲んだ後は、
隣のギフトショップに立ち寄りましょう!

ギフト

ギフトショップには、ロングバーでも使われているグラスや、
家で簡単に作れるシンガポールスリングのリキュールが販売されています。

作り方

作り方も書いてあり、簡単に作れそうです!

ジャム

ココナッツミルクを使った有名なカヤジャムもあります。

カヤトースト
シンガポールの朝食には、カヤトーストと呼ばれるものがあり、
トーストにバターとカヤジャムを塗って、温泉卵を付けて食べます。
写真は、カヤトーストの人気店「Toast Box」で販売されているカヤトーストです。
甘いカヤジャムと、塩気のあるバターの組み合わせは抜群で、
そこにとろっとした温泉卵が加わるととってもおいしくてやみつきになります♪
ぜひ試してみてくださいね!

他にもさまざまな種類の紅茶もあり、
ここでしか手に入れられないシンガポールスリングの紅茶もあります!
珍しいお土産なので、喜ばれること間違いなし!

ショー
【シンガポール】マリーナベイサンズのナイトショーを楽しむ2つの方法をご紹介!
エリア:
  • アジア>シンガポール>シンガポール
テーマ:観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2018/04/12 10:16
コメント(0)
マリーナベイサンズでは夜2回(金曜日と土曜日は3回)、
「ワンダー・フル」と呼ばれるナイトショーが開催されます。
今回はそのショーを楽しむ二つの方法をご紹介します。

1.マリーナベイサンズの建物前から鑑賞

サンズ

マリーナベイサンズの目の前にはウッドデッキがあり、
そこからはショーを間近で見ることができます。
ウッドデッキから階段を降りたところにも鑑賞できるスペースがあり、
こちらも目の前でショーを見ることができるのでおすすめです。

観衆

日によってはこのように混雑することもあるので、
早めに来て真ん中の最前列で待機しましょう!

ショー1

時間になるとショーが始まります。

ショー2

音楽に合わせて噴水がライトアップされるので、
とてもきれいです。
噴水に映像が投影されたりもするのですが、
うまく撮れませんでした、、、。
ぜひ、直接見て確かめてみてください!

ショー3

ショーのクライマックスでは噴水の高さや量も増えて迫力アップ!
場合によっては、近過ぎて水しぶきがかかることもあるので注意してくださいね!

マリーナベイサンズの前から簡単にショーを見ることができるので、
お買い物のついでに手軽に見ることができました♪


2.クルージング船から鑑賞

ボート

マリーナベイサンズの屋上からのレーザー光線も一緒に楽しみたい方は、
対岸にあるマーライオンパークからも鑑賞することができますが、
クルージング船に乗れば、より間近で楽しむことができます。

今回はクルージング船に乗ってみました!

駅案内

地下鉄をクラークキー駅で降り、

チケット売り場

そこから少し歩いたところにある乗り場の近くでチケットを購入します。

料金表

お昼や夜に運航している通常のクルージングとは別で、
ナイトショーの時間帯にあわせた特別便があります。
料金が少し高めになっていますが、
ショーの間は近くで停まってくれるためおすすめです。

船内の座席は前方の屋根がある席と
後方の屋根がなく開放的な席があります。

おすすめは後方の屋根がない席の進行方向右側です。
ベイサンズ側、かつ屋根がないのでショー全体を見ることができます!

ただ、後方の席は人気があるので早い者勝ち。
早めにチケットを購入して並んで待ちましょう。

ボート2

いよいよ出発です。

アテンション

航行中は騒がずに座って景色を見ましょう

フラートン

フラートンホテルを通り過ぎると、、

マーライオン

まずはマーライオンが右手に見えてきます。
残念ながらこの時はライトアップされていませんでした、、、。

夜景を楽しみながら、船は湾に沿って進んでいきます。

船とサンズ

そしていよいよ見えてきたのがマリーナベイサンズです!
近くで停まるとちょうどショーが始まりました。

ショー1

ショー2

流れる音楽もしっかり聞けて、レーザー光線や建物のライトアップ含めて
ショーを十分に楽しむことができました!

ショー3

クルーズ

ショーが終わると船も出発し、湾に沿って進んでクラークキーへ。
クラークキーにはレストランもあるので、ご飯を食べることもできますよ!

どちらの方法もショーを間近で楽しむことができました!
旅行の予定にあわせて、ぜひ試してみてくださいね!

海沿い2
【ニューカレドニア】トラベルコスタッフおすすめ!ヌメアの楽しみ方【街中編】
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2017/04/28 10:21
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコです♪

ニューカレドニアの玄関口、ヌメア。「離島メインで滞在♪」という人も、ヌメアでの滞在はマスト!
という訳で、トラベルコスタッフが実際に体験した、ヌメアでのおすすめの過ごし方をランキング形式でご紹介します。(※ランキングは筆者の独断と偏見によるものです。)

今回は【街中編】です♪

では早速いってみましょう!

第1位:セグウェイに乗りながら市内観光する

個人的にずーーーーーっとセグウェイに乗ってみたかった私。ヌメアで専門のショップがある!という噂を聞きつけて、行ってみました♪

▼MOBIL BOARD
セグウェイショップ
アンスバタの「コンプレックス・ベイ・ド・シトロン」内にあります。

お店に入ると、セグウェイがずらり。
料金は4,800CFP(約45分)でした。
セグウェイ

こちらが今日のガイド兼先生。日本語は出来ないけど、英語はOK!
「英語もちょっと不安・・・」という人でも、ジェスチャーを交えながらゆっくりと説明してくれるので、比較的理解しやすいと思います。
先生

セグウェイは進みたい方向に体の重心を傾けるだけなので、操作方法はとってもシンプル。
ショップ横にあるプチサーキットで個人練習。2周ほど回った所で、大体のコツが掴めてきました♪
練習

ということで、練習も終了!本番スタートです(^^)/
もちろん先生が一緒に着いてきてくれるので安心♪
スタート

日本では公道でのセグウェイの運転は禁止されていますが、ヌメアではOK!
歩道を走っていいんです! 横断歩道も、セグウェイで渡ります。
横断歩道

最初はちょっとビクビクしながら、運転開始。
間違って重心を前に傾けすぎても、ある程度のスピード以上は出ないように設定されているので安心です。
4コマ
アンスバタビーチの景色を楽しみつつ、セグウェイでお散歩。歩いて散策するのも楽しいけれど、それとはまったく違う楽しさにもう興奮状態(*''▽'')


街中でセグウェイを運転していると結構目立つのか、ローカルの人達も声を掛けてくれます。
この写真は、地元のおじさん達が「ペタング」という日本のゲートボールに似たスポーツを楽しんでいる所。
ペタング
「おーい。楽しそうだな。一緒にビール飲むかー?」と話しかけてくれました(笑)
「残念!また今度ね!」とお断りしましたがw

だいぶ運転に慣れてきた私を見て、先生が「次はもっと眺めのいい所に行くよ」と進んで行った先は・・・「シトロン湾」でした!
海沿い1

右にはヤシの木、左には青いビーチに青い空!
この開放感溢れるシチュエーション、完璧です★★★
海沿い2
こんな感じで、アンスバタ→シトロン湾までセグウェイ散歩を満喫しました♪
レストランやスイーツショップがたくさんあるエリアなので、先生が「ここは絶対おすすめ!」とか、「ここは美味しいけど高すぎる・・」など、ローカルならではの情報を教えてくれたりもしました◎

という訳で、個人的に100点満点に楽しめた、セグウェイ体験でした(^^) これ、おすすめです!

第2位:サントルヴィル周辺でお買い物

ヌメアの中心街といえば、サントルヴィル。アンスバタからバスで約15分ほどで行けて、見どころいっぱいのエリアです。
ココティエ広場

今回はサントルヴィル+その周辺のおすすめスポットをご紹介します♪

ココティエ広場から10分ちょっと歩くと、観光客や地元の人で賑わうマルシェがあります。
マルシェ

オリーブの量り売りや
オリーブ

色鮮やかな野菜やフルーツなども売っています。
野菜


マルシェの様子は別記事でご紹介するとして、今回の私の目的はコチラ!
ニューカレドニアの花や木を原料にした自然派コスメティックを販売する「Bo(ボ)」というお店です。
BO

お目当ては“botanik”というブランドのコスメ。
イル・デ・パンの砂を使ったボディスクラブが人気で、「これを使うと肌がツルツルになる」というという情報をGETしたのです。

早速お店に入ってみると、“botanik”のコスメがずらりと並んでいました!

▼こちらはオレンジやジンジャーを使ったシャンプー。とってもいい香り。
シャンプー

▼こちらはニューカレドニア原産の「ニアウリ」を使ったフットクリームや、男性用のシェービングクリームなど。
メンズ

どれもすごく良さそう!・・・なんですが、お目当てのボディスクラブが見当たらない!
店員さんに聞いてみると、「今は売切れなんだ、ごめんね。。最近は日本人観光客にも人気があるんだ。」とのこと。
店員

ガーーーーーーン(´;ω;`) 楽しみにしてたのに・・・・
(でも、店員さんがイケメンで優しかったから許す♡)

「この近くで、もしかしたらまだ在庫が残ってるお店があるかも!」と何とも親切に教えてもらい、気を取り直して向かったのが、日本のガイドブックでも良く紹介されているコスメショップ、「パシフィコ・ナチュール(Pacifico Nature)」。

でも・・・あれ?もしかして・・・・閉まってる(号泣)
パシフィコネイチャー
そうなんです。私がサントルヴィルに訪れたのが、土曜日のお昼頃。
実は土曜日の午後から日曜日の終日は、ほとんどのお店がClose状態!
もちろん開いているお店もありますが、サントルヴィル周辺でショッピングを楽しむなら、平日もしくは土曜日の朝早くから行くことをおすすめします!!

欲しかったボディスクラブは、また次回ヌメアに戻ってきた時までのお預け!と切り替えて、イケメンお兄さんがいるお店に戻り、フットクリームを買ったのでした!
(日本に帰ってきてから1週間程このクリームを使ってるのですが、足の裏がツルツルになっていい感じです♪買ってよかった^^)

======
追加情報
======
すっかりbotanikコスメのファンになった私。帰国後に色々と調べてみたら、なんとココティエ広場のすぐ近くにbotanikの直営店があることが発覚・・!

直営店なら、お目当てのボディスクラブも買えたかもしれない・・・(´;ω;`)
もしbotanikのコスメに興味をもった方は、ぜひ直営店にも行ってみてくださいね♪

▼お店のFacebookはこちら
httpss://www.facebook.com/botanik.noumea.caledonie/


この他にもココティエ広場の周辺には、人気のチョコレート屋さんがあったり
チョコレート

街のシンボル、サン・ジョゼフ大聖堂もあります!
フォトジェニックな美しい教会です。(※教会内は撮影禁止)
教会 縦


★★お知らせ★★
ココティエ広場にある観光案内所が、2017/5/3(水)から移転してNEWオープンします!
場所は、ちょうどピンが立っているクルーズ・シップ・ターミナルの所。
https://www.google.co.jp/maps/place/Cruise+Ship+Terminal/@-22.2714157,166.4352242,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6c27e2926d24476b:0xb6718136f11946f4!8m2!3d-22.2714157!4d166.4374182

日本語のパンフレットも無料でもらえるので、ヌメアのおすすめ情報をGETするのに最適です♪
ココティエ広場からも近いので、ぜひ寄ってみてください(^^)/


第3位:ヌメアを一望するなら"丘"へ行くべし!
ヌメアの街を一望できるスポットといえばこの2つ。

▼FOLの丘
FOL

ガイドブックにも良く登場するこの風景は、ここから撮影しています。
ちょっと木が邪魔しちゃっていますが、先ほどご紹介したサン・ジョゼフ大聖堂も見えますね。
FOL 景色

景色を楽しんだ後は、建物の壁に書かれたアートもチェック。
実はこれ、定期的にイラストがフルチェンジするんだそう。私が訪れたのは2017年3月。みなさんが行く時はどんな絵に変わっているか、ぜひ確認してみてくださいね!
イラスト

もうひとつの絶景スポットは、ウアントロの丘。
ウアントロ看板

アンスバタビーチが一望できるスポットです。夕暮れ時はカップルがサンセットを見に来る場所としても人気なんだとか。
大砲
山頂までは歩くと30分程ですが、坂道を上っていくことになるので歩きやすい靴で行きましょう。


番外編:ヌメアの夕日をバックに、ウェディングフォト撮影!?

朝から精力的に歩き回っていましたが、気づいたら夕暮れ時。
シトロン湾沿いを歩いていると、空がこんなにも色鮮やかに染まり始めました。
夕日

あまりの美しさに見とれながら歩いていると、ビーチ沿いで花嫁さん発見♡
カメラマンは・・・なんと旦那様でした♡
wedding1
このご夫婦、ヌメアのチャペルでの結婚式を終え、プロのカメラマンさんにも撮影をしてもらった後、日本から持ってきたドレスで自分たちでオフショット撮影を楽しんでいる所なんだそうです^^

プロのカメラマンさんの写真と、プライベートの写真をWで記念に残せるなんて、とっても素敵なアイディアですよね♪

ピンク色に染まる空+ビーチを前に見つめ合う2人・・・・本当にロマンティック♡♡♡
wedding2縦


道を渡っている途中にもう一枚パチリ。
この写真を撮らせて頂いている間、ニューカレドニアの人達が「おめでとー!」とたくさんの祝福の言葉を送っていました♡
wedding3

観光としての旅行を楽しむだけではなく、ウェディングドレスを着て、訪れた街々をバックに自分たちでオフショット撮影を楽しむ。
そんな旅のスタイルは、いつもの旅行が、より特別な想い出として一生の記憶に残りそうですよね♪
幸せのおすそ分けを頂いて、私までとっても幸せな気持ちになりました♡


街全体が可愛らしくて魅力いっぱいのヌメアでは、楽しみ方も千差万別!
気になるスポットを歩き回って、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね♪

次回はヌメア【グルメ編】をご紹介します♪ お楽しみに!

PR
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら
2017/4/1〜7/12の期間内で、ニューカレドニア対象ツアーをお申し込みのお客様に、約5,000円相当の割引クーポンとレイトチェックアウトがつく特典をプレゼント!なっ得バカンスキャンペーンはこちら
ねぎ
ポートランドの「ファーマーズマーケット」に行ってみよう♪
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>ポートランド[オレゴン州]
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2017/04/25 10:12
コメント(0)
こんにちは!

全米で一番住みたい街とされるオレゴン州ポートランドへやってきました!

どこに行こうかなと考えていたら、
街歩きをするなら是非行ってみて!と地元の人にオススメしてもらったのが、
中心部から徒歩15〜20分の距離にある「大学」!

食堂で食事をして、購買部でノートやペンなどお土産に買ったりするのかな・・?
と思いきや・・・

平日は大学生で賑わうPSU(ポートランド州立大学)のキャンパスが、
週末は近隣の農家や出店が集まる「ファーマーズマーケット」に変身するとのことです。

看板

キャンパス

ポートランドで来たら訪れたいスポットの一つです。

野菜

リンゴ

野菜

ねぎ

新鮮な野菜や果物はもちろん、お花や卵、肉製品もあります。

花

卵1

卵2

ポートランドの人々のこだわり満載な暮らしを面白おかしく紹介する人気ドラマ『ポートランディア』では、登場人物がレストランで出された鶏の性格を含めたプロフィールを事細かく聞いているシーンが出てきました。

それは流石にやり過ぎ!ですが、食への関心の高いポートランドでは、生産者とコミュニケーションを取りながら、旬のものを食べるという行為が良いものとされ、実際に生活に根付いています。



ファーマーズマーケットによって、買った野菜をみんなで料理して...というのはポートランドの幸せな家族の週末のワンシーンだとか。

そういう些細な幸せっていいですよね...!

おかし

旅行者でも、ローカル産の蜂蜜などのお土産を探したり、野菜たっぷりでおいしいベトナム風ヌードルのフォー屋台でほっとしながらお腹を満たしたり、と、ポートランドの一員のような過ごし方をできるのがうれしい♪

はちみつ

もし、キッチンのついているお部屋に滞在していたら、オレゴンワインやビールをおともに、料理してディナーを楽しむのも贅沢ですね!

ポートランド名物「サイダー」や、話題の健康飲料「コンブチャ」もあり。
サイダー

昆布茶

毎週土曜日に開催しているので、滞在日が重なったらぜひ行ってみてください♪

▼ポートランドのHow to 街歩き【エリアごと】はこちらからどうぞ!
エリアとストリートを制覇せよ!【オレゴン州・ポートランドの歩き方<1>】

エリアを押えれば簡単♪【オレゴン州・ポートランドの歩き方<2>】

ビーチ
【ハワイ島・ホテル体験記】アクセス至便!街歩き派にイチオシの「コートヤード・キングカメハメハ・ホテル バイ・マリオット」
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/02/14 16:19
コメント(0)
アロハ〜!

常夏のハワイ島に来ています!
ハワイ旅行のカギは、ホテル選び!
ダウンタウンまでのアクセスが群を抜いて便利なのが、
「コートヤード・キングカメハメハ・ホテル バイ・マリオット」です!

マリオット

ダウンタウンのメインストリート「アリイ・ドライブ」の
目の前にホテルがあり、賑やかなカイルア・コナの中心地をホテル敷地内から
のんびり眺めることができるロケーションがとっても素敵!

コナ

▼とんがり帽子が可愛い「モクアイカウア教会」や「フリヘエ宮殿」といった
人気観光スポットまで1本道を歩いて5分!

教会

教会2

宮殿

教会と宮殿

レストランやショッピングスポットでにぎわうダウンタウンのど真ん中といえども、目の前には綺麗なビーチが!
どこでもとっても透明度が高いのが、ハワイ島の海の素晴らしい所です^^

▼この「カマカホヌ・ビーチ」は遠浅なので、子連れにもぴったり♪♪
ビーチ

ビーチ2

ビーチ奥には、かつてハワイ王国のカメハメハ大王が住んでいた「カマカホヌ」があります!

住居

カメハメハ

ここはカメハメハ大王が、ハワイ王朝を統一した後に王国をオアフ島へ移し、
引退後に隠居したという歴史ある地なのです。
偉業を成し遂げた王様を癒したこの土地、ある意味リゾートの中のリゾート!

大王ゆかりの場所ということで、ホテルのフロント近くは沢山の歴史的資料が集まるちょっとした博物館になっています。

マリオット

博物館

お部屋はシックな雰囲気で、ベッドの反発がちょうどよく、寝心地がとっても良かったです〜!
部屋

近くの「コナ・ファーマーズ・マーケット」でフルーツを買って、部屋で食べるのもオススメです♪

フルーツ

フルーツ

ホテル内に、頼れるコンビニ「ABCストア」があるのもポイント高い!
ABC

コナの街歩きに便利な「コートヤード・キングカメハメハ・ホテル バイ・マリオット」、ぜひステイしてみてくださいね♪

26 - 30件目まで(263件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
グアム(27)
サイパン(26)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(7)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)