1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 北海道 > 道南 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2016年04月    
12
3456789
10111213141516
1718 1920 212223
2425 26 27282930

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(16件中)

大沼公園2
マイナスイオン溢れる癒しの大自然「大沼国定公園」
エリア:
  • 北海道>道南>函館
  • 北海道>道南>大沼・森・鹿部
テーマ:観光地 ハイキング・登山 自然・植物 
投稿日:2016/04/20 19:57
コメント(0)
JR函館駅から特急列車スーパー北斗で約30分。
大自然が広がる「大沼国定公園」に到着。

スーパー北斗


大沼公園駅は自動改札ではありません!駅員さんに切符を渡します。
小さくてかわいい駅舎を出て向かって右側に観光案内所があります。
広大な公園を散策するモデルルート案内や、無料WiFi、手荷物預かりサービスなどがあるので、観光前にまず立ち寄ることをおすすめします。

小沼公園駅 駅舎

観光案内所サービス


ルートマップを手に入れたら、早速公園へ!
途中、貸自転車がありますが、これを借りてしまうと園内の散策路には入れなくなるので要注意!
公園の外周を巡ったり、周辺の小洒落たレストランなどに行きたい人向けのようです。

貸自転車


駒ヶ岳の山麓に広がる大沼国定公園は、大沼・小沼・蓴菜沼(じゅんさいぬま)の湖沼地域を指します。
おすすめの散策コースは大沼を巡るコース。少し山道もあるので、スニーカーのご用意を!

空気が澄んでいて、大自然のマイナスイオンが充満している園内。
夏シーズンになると、カヌーや乗馬などのアウトドアも人気のようです。
景勝地の一部に溶けこめるようで素敵ですよね!

大沼公園

大沼公園2

大沼公園3


大沼公園に来たら、ぜひ「元祖大沼だんご 沼の家」で休憩を。
湖面に浮かぶ126の島々に見立てた串に刺さないお団子を食べられます。
みんなで菓子箱の湖に浮いたお団子をつついて食べるのも、きっと楽しい思い出に♪

沼の家 外観

沼の家 団子


函館観光は、街歩きや建物見学、グルメがメインになるので、
北海道らしい大自然も満喫したい方にはもってこい!
大沼公園、おすすめです♪

函館観光おすすめモデルコースもご参考に♪

市電
函館の移動は市電におまかせ!1日乗車券が便利!
エリア:
  • 北海道>道南>函館
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/04/20 19:56
コメント(0)
【北海道新幹線開業!函館のここがおすすめ】
函館の移動は市電におまかせ!1日乗車券が便利!


函館市内の移動はタクシーか市電がおすすめ!特に市電の1日乗車券はお得で大変便利ですよ!
チケット
使い方は簡単!
写真は裏面ですが、年・月・日がスクラッチ式になっており、利用する日を削って使用します。
これを市電の運転手に見せて降車します。

1日乗車券は函館市内のセブンイレブンやホテルなどで購入可能!
市電1

市電の駅は車道に面しており横断歩道を渡ってホームに入ります。
通常の電車の駅とは違い改札機などはありませんよー♪
市電2

市電は大体4・5分に1本の割合でくるのですぐに乗れます。
市電3

市電に乗ると整理券を取ります。
この整理券に書かれている番号が、目の前の電光掲示板に出てくる番号の乗車料金となります
ので必ず忘れないように取りましょう。1日乗車券を持ってるとこれは不要です!
市電4
降りる時に出口で整理券と乗車料金を支払います。
1日乗車券は見せるだけでOK!

電光掲示板はバスと同じですね!
市電5

さて、この市電は函館駅を中心に色々な観光地へ行けるので便利です。
十字街もしくは末広町で降りると金森赤レンガ倉庫群へ。
市電6

さらに十字街からは教会群や函館山へも行けます!
教会

〜函館山〜
市電7
市電8

函館駅から逆側を進むと、今度は五稜郭公園へと。
市電9
市電10

その先の終点は湯の川温泉。函館駅前から約30分で到着するので大変便利です。
市電11
市電12


函館観光おすすめモデルコースもご参考に♪

函館限定缶
ちょっと珍しい函館土産7選!
エリア:
  • 北海道>道南>函館
テーマ:買物・土産 
投稿日:2016/04/20 19:56
コメント(0)
北海道の定番のお土産と言えば、
「石屋製菓 白い恋人」、「六花亭 フリーズドライ苺、バターサンド」、「カルビー じゃがポックル」などでしょうか。

でも今回は、ばらまくも良し自分用にするも良しな、少し変わったお土産を見つけてきましたのでご紹介します。

1.北海道新幹線開業を記念したグッズ
記念土産は、各駅のホームやお土産売り場に特設会場が設置されています。
ばらまき形もさることながら、チョロQなど、お子様が喜びそうなものも数多くあるので、男の子へのお土産にぴったりではないでしょうか。

北海道新幹線記念グッズ


2.じゃがいもザクザク 540円
北海道十勝産の小さなじゃがいもを丸ごと真空フライにしたお菓子。本当にザックザクしていて食べ応え抜群!
塩味は少し薄めの優しいお味です。

じゃがいもザクザク


3.北海道キャラメルシリーズ 162円
ゆるきゃら達が、いろいろな北海道の味覚を紹介しているキャラメル。
この日は、コーンキャラメルがダントツ人気でしたが、シリーズで購入して食べ比べを楽しみたいものです。

北海道キャラメル


4.五島軒 レトルトカレーシリーズ
五島軒は、明治12年創業の函館の名洋食店。料理評論家もうなる数々の絶品の中から、人気のカレーはレトルトとして販売されています。
何種類もあるので、お土産を渡す人の好みを思い浮かべながらセレクトしてみては。

五島軒のレトルトカレー


5.北海道限定のドリンク類
お土産店だけでなく、コンビニなどでも手軽に手に入る限定土産。
缶なので少し重いのが気になりますが、ココでしか手に入らない物は喜ばれること間違いなし!

函館限定缶

こちらは、ラッキーピエロの店舗前にある自動販売機で購入可です。
大好きミルクコーヒーは思っているほど甘くなく、ラッキーガラナはコーラ風の炭酸飲料です。
函館限定缶


6.大沼国定公園のじゅん菜
大沼国定公園を成す大沼・小沼・蓴菜沼(じゅんさいぬま)の湖沼地域。この蓴菜沼で獲れたじゅん菜です。
つるとろ、ぷりぷり食感がたまらない、酢の物や薬味に欠かせない一品です。
※写真の新芽バージョンは、この時季だけなのかもしれません。

じゅん菜


7.蝦夷鹿の毛皮
買う人いるのかな〜?!どうやって使うのかな〜?!と、ちょっと興味本位の品。
用途がピンとくる方はぜひご検討を。。。

蝦夷鹿


函館観光おすすめモデルコースもご参考に♪

東京駅から函館までの切符
新幹線で東京から函館へ旅行してきました!
エリア:
  • 北海道>道南>函館
  • 関東>東京>東京駅・銀座
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/04/20 19:55
コメント(0)
2016年3月26日(土)の北海道新幹線開業に向けて、
トラベルコちゃんでは、JR東日本の旅行会社 びゅうトラベルサービスと
特集記事などいろいろな取り組みをしていましたが、
その最終段階として、東京から北海道までを新幹線1本で行く!を体験してきました!

約862km*、約4時間20分の旅は実際にどうなのかレポートしていきます!
*距離は国交省資料より

東京駅から函館までの切符


さて、まずは東京駅!
改札に入ったら、自分がどの新幹線、どの車両に乗るのか確認しましょう。
電光掲示板があるので、わかりやすくてとっても便利。

北海道新幹線は、新青森駅〜新函館北斗駅までの区間なので、東京からの出発はE5系の東北新幹線になることもあります。
紫のラインが特徴のH5系にどうしても乗りたい!という方は、出発時間を調べてからチケットを予約してくださいね。
トラベルコちゃんスタッフが乗車したのはE5系。
新幹線がホームに入ってくると、先頭車両は一際人だかりが。
出発時間まで記念撮影大会です(笑)

東京駅 E5系


今回乗車した便は、1県一駅しか止まらないという驚異の速さ!
車窓から見える風景は、蔵王連峰など、遠くの山々にうっすらと雪が積もっている様子や、一面に広がる田んぼなど、なんとも日本らしい風景。
仙台以北は特にトンネルが多かったので、のんびり景色を楽しむ時間は少な目です。
この日のお天気はあいにくの曇りでしたが、すっきり晴れていたら、青空が広がってとてもきれいな景色なんじゃないかと思います。

東北新幹線 車窓風景


少し時間を持て余ししてまったら、車内見学!
新幹線のファーストクラスとも呼ばれるグランクラス★
グランクラスの車両は、特別なチケットがないと入れません。
特別感あふれる重厚な扉の前で、記念にパチリ。
(いつか乗ってやる〜!)

E5系グランクラス


新青森駅を出発すると、北海道新幹線の区間へ。
青函トンネルに入る瞬間を写真に収めたい!と意気込んでいたものの、
一瞬、青函トンネル前に設置された撮影用の櫓が見えたところで、あっという間に青函トンネルへin。
もうすぐ入ります〜のようなアナウンスがほしいところでした…
(復路では車内アナウンスがありましたが、結局タイミングをつかめぬままトンネルへ吸い込まれてしまいました)
青函トンネル攻略はなかなか至難の業です(汗)

青函トンネルを抜けると、そこはすでに北海道!
「おぉ〜」という小さな感動が生まれます。
そうこうしているうちに、すぐに「新函館北斗駅」に到着!

新函館北斗駅ホーム


新駅「新函館北斗駅」ってこんなとこ!レポートをチェック!

函館観光おすすめモデルコースもご参考に♪

駅舎
北海道新幹線の新駅「新函館北斗駅」ってこんなとこ!
エリア:
  • 北海道>道南>函館
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/04/20 19:54
コメント(0)
北海道新幹線に乗って函館へ!
ついに、北海道へ到着しました。新駅「新函館北斗駅」です!
駅舎


新函館北斗駅は、まだまだ地元の方が見学にきているので、とっても賑やかでした(2016年4月3日時点)。

そして、地元の方に人気を集めていたのが、北斗の拳「ケンシロウ」の銅像。
な、なぜ…???作者が北斗氏出身?!
と思いきや、地元の方からの要望で、北斗繋がりでできた銅像だとのこと。
北斗の拳


駅構内には、北海道の開拓の歴史やアイヌ文化が展示紹介されているスペースがあったり、弁当カフェがあったりします。
アイヌ文化

弁当カフェ1

駅弁


大きな観光案内所があるので、各地のパンフレットをもらって(無料)、これから行く北海道の観光地情報をチェックしてみてくださいね!
観光案内所

観光案内所2


大きなハブ駅ではないので、在来線「函館ライナー」への乗換もスムーズ。
函館ライナーへの乗り換えについて詳しくは、こちらのレポートをチェック
乗換え


駅前の開発はまだこれからのよう。今後に期待ですね!
駅前


函館観光おすすめモデルコースもご参考に♪

11 - 15件目まで(16件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)