1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 中近東 > アラブ首長国連邦 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
2月<2016年03月>4月
12345
67 891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

EK28
ドバイ経由で世界各国へ!成田空港のエミレーツ航空専用ファースト・ビジネスクラスラウンジ&最新鋭機B777-300ER&豪華機内食をご紹介♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2016/03/31 14:54
コメント(0)
こんにちは!トラベルコちゃんです(゜∀゜)♪


今回はトラベルコちゃんでも人気の『エミレーツ航空』で擬似フライトを体験してきました!

■ここはまるで高級ホテル?!なエミレーツ航空専用ラウンジ
■細部にまでこだわった機内食とは思えないほどの豪華機内食♪
■最新鋭機『B777-300ER』の機内を一挙ご紹介!


の三本立てでご紹介します☆


★☆ここはまるで高級ホテル?!なエミレーツ航空専用ラウンジ☆★

先日、オープン1周年を迎えたエミレーツ航空専用ラウンジ。

首都圏ではエミレーツ航空は成田空港と羽田空港からドバイへ就航していますが、
このラウンジを利用できるのは成田空港だけ!

ドバイ行きは出発時間が遅いため、仕事帰りなどの利用も多いのだそう。
シャワーを浴びたり食事をしたりと、リフレッシュしてから搭乗することができます。

搭乗前に忙しい日々の喧騒を忘れて、ラグジュアリーな空間でゆっくりとこれからの旅行への想いを馳せる・・・
なんて理想ですよね♪

それではさっそく、ご紹介!
エミレーツ専用ラウンジは、成田空港第2ターミナル4階にあります。


門構えからスタイリッシュ!
落ち着いたウッディな色合いにエミレーツ航空のロゴが映えますね♪

EK01



エントランスから高級感溢れる、とっても静かな空間です。

エミレーツ航空の専用ラウンジは、ファースト・クラス、ビジネス・クラスの利用者のほかエコノミークラスでも、
エミレーツ航空・スカイワーズ(マイレージカード)のゴールド会員以上で利用が可能です。


それではさっそく中へ入ってみましょう♪

入り口正面には水の流れるオブジェがあり、そこを中心に全体的にS字型になっているのが特徴です。

EK02


そうすることで広いラウンジでも、食事をしたり外を眺めたりする空間と、
ゆっくり落ち着いていられる空間を分けることができるんだそうです。

EK03


食事&ドリンクコーナーは洋食から日本食、インドカレー、デザートなど豪華!
天ぷらに関しては、なんと注文制。併設の専用キッチンがあり、
揚げたてを提供してくるのだとか♪

EK04

EK05


ドリンクはアルコール類のほか、各種ソフトドリンク、コーヒーなどがありました。

EK06


PCの利用が可能で、コンセントケーブルもあります。

EK07


S字型反対部分は革張りのシートも白から茶色へ変わり、静かで落ち着いた空間。

EK08


ところどころに和風な絵画が飾られており日本らしさも感じられることができます。

EK09


こちらにはトイレやシャワー室、お祈りするスペースなどもあります。

EK10



シャワー室はまるでホテルのよう!シャンプーセット・ドライヤー・タオル類なんでも揃っているのでもちろん手ぶらでOK。

EK11

EK12


印象的だったのは、各テーブルにバラが一輪飾ってあること。
なんと生花で毎日換えているのだそう。

EK13


細かい配慮が本当に素敵でした♪



★☆こだわり抜かれた味が決め手!豪華機内食☆★


トラベルコちゃんは何度かエミレーツ航空に乗ったことがあるのですが、
いつも楽しみなのが機内食♪

機内食というと味が薄過ぎたり濃すぎたり。。淡白な食事のイメージがありますが、
エミレーツ航空の機内食は日本人の口にぴったりの味付けで(味に深みがある感じ!)とっても美味しいのです。

今回は特別にビジネス・ファーストクラスで提供される機内食をいただきました。
和食・洋食と選ぶことができ、トラベルコちゃんは和食をチョイス♪

EK14

小鉢に分かれているあたりにもうこだわりを感じます・・!

懐かしい味の煮物に、あん肝のソテー、ボイルされたイカとホタテの刺し身など豪華!通常機内食で刺し身は出せないらしいのですが、ボイルや昆布汁で湯がくなど工夫を凝らして提供されています。

EK15

プリップリでとても美味しかったです。


そしてなんと実はこちら・・・すべてハラル料理。
ハラル料理はアルコールが使えないため、和食の味を出すのに大変苦労したのだそう。
イスラム教徒の多いドバイの航空会社ならではのこだわりを感じました!


メインは蒸しタラのあんかけとご飯が。
笹の葉風でこれは外国のかたにも喜ばれそうですね♪

EK16


洋食メニューでは、メインをサーモンと牛ヒレのグリルから選ぶことができます。
(自分の食事に夢中になり、洋食はサーモンしか写真を撮っていませんでした。笑)

こちらも前菜からはじまり、アヒル肉のパストラミ、スープ、
チキンなど豪華メニューでしたよ♪

EK17


洋食・和食とともに食後には、チーズ盛り合わせや季節のフレッシュフルーツ、
ケーキが次々と!

EK18

EK19

EK20

これ、全部機内食ですよ〜?
ホテルのコース料理顔負けの豪華でとっても美味しい食事でした(*´∀`)

ちなみに、ファースト&ビジネスクラスではドンペリも飲めるのだそうです♪



★☆いよいよエミレーツ航空・最新鋭機『B777-300ER』の機内へ☆★

羽田・成田⇒ドバイ間のフライトはおよそ11時間半。
この区間のフライトの多くがこの長時間飛行用の機体であるB777-300ER。


まずはエコノミークラスから。
各席にモニターがついており、日本の映画の他、字幕・吹き替えの洋画など
日本語チャンネルだけで約120以上!

EK21

EK22

これは11時間はあっという間ですね〜(笑)

足元も広く、座面もスライドするリクライニングで乗り心地も◎
ヘッド部分もふわふわクッションで快適です。

EK23


また、座席下にはコンセントがありフライト中の充電もバッチリです。


続いてビジネスクラスへ!

後部座席を気にせずに十分に斜めにできる、ライ・フラットシートと呼ばれる
ビジネスクラスの座席は、身体をすっぽりと包んでくれるようなふかふかのシートが特徴♪

EK26


メイン画面のほか、手元にも画面があるので寝転んでもモニターが使用できます。
隣の座席との間仕切りもあり、ほどよいプライベート感♪

EK45


男性が横になっても余裕な広さで、例えるならば飛行機の窓およそ2つ分の間隔!

EK24


最後に、楽しみにしていたファーストクラスへ!
もう一生入れないかもしれない・・とドキドキしながら入ります。


見てください!この豪華さ!広さはなんと、窓3つ分〜!!

EK27


鏡台のようなテーブルに女優ミラーを開けるとコスメセットが。
画面もテレビサイズに大きく、座席ひとつひとつにミニバーもあるんです♪

EK28

EK29


隣席との間仕切りも顔の高さ以上にあり、座席側の扉を閉めれば個室に!

EK30

扉や間仕切りは高すぎることなく、広々とした空間を保ったまま。

EK31


このあたりも綿密に計算されているのを感じられました。スゴイ!の一言でした。
一番前には、エミレーツ航空のロゴが。カッコイイ〜!!

EK32




今回の搭乗記はいかがでしたか?

これから徐々に暑くなるドバイですが、
超高級ホテルがびっくりするくらいお得な金額で泊まれたりするツアーが増えるので、実はオススメなんです♪

長距離旅行はフライトがストレスになったりしますが、
エミレーツ航空なら空の旅から快適で楽しめる!

また乗りたくなってしまう不思議な魅力があります(*´∀`)

ドバイ経由で、ヨーロッパ各都市、モロッコや南アフリカ、モルディブ、
最近話題のビーチリゾート・セーシェルなども運航しています。

ぜひみなさんも体験してみてくださいね〜!

PR
★☆エミレーツ航空公式サイトはこちら☆★
★☆エミレーツ航空公式サイトはこちら☆★

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)