1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. アメリカ東部の記事一覧
  5. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ東部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(69件中)

岩
【ウォルト・ディズニー・ワールド】映画『アバター』の世界を体験! パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 
投稿日:2018/07/09 19:46
コメント(0)
世界中で大ヒットした映画『アバター』の舞台である、惑星パンドラを再現した
パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバターに行ってきました♪

岩

パンドラの世界を体験できるのは、世界中のディズニーパークの中でも
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのアニマルキングダムだけ。

2017年5月に出来たばかりで、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに来たなら
絶対に外せないスポットの1つなんです。

ヴァレーオブモアラ

このエリアはヴァレー・オブ・モアラという名前がついており、
アルファ・セントーリ・エクスペディション(地球のエコツアーグループ)の協力のもと、
ナヴィ(惑星パンドラの先住民)と人間が平和に共存することができるエリアなのだとか。


一歩エリアに足を踏み入れると、早速目に映るのは不思議な植物の数々…!

ニョキニョキ。なんだこれ・・・?

しょくぶつ1

残念ながら私は行くことができなかったのですが、
夜に訪れるとこの植物たちがさまざまな色に光り輝いて
とっても幻想的なんだそうですよ。(皆さまはぜひ行ってみて下さい!)

さて、このエリアにはあるアトラクションは2つ!

■アバター・フライト・オブ・パッセージ

いくらん
©Twentieth Century Fox Film Corporation ©Fox

このアトラクションでは、映画『アバター』に登場する龍のような動物
バンシー(イクラン)の背中に乗って、美しいパンドラの世界を飛び回る体験ができます。

バンシーの背中に乗ることができるのは先住民のナヴィだけなので、
最初に特殊な技術を使って人間とアバターの細胞をリンクさせて、
ナヴィと同じ体になり、バンシーに乗ることができるようにします。

バイクのような装置にまたがり、3Dメガネを装着。
自分にぴったりのバンシーとリンクし、いよいよ出発です。

写真は撮ることができなかったのですが、一言で言うと「リアル!!!」

風を感じて、木々をくぐりぬけて、山の間や川の上を自由自在に駆け巡って…

バンシーの動きに合わせて急上昇、急降下を繰り返し、
脚にバンシーの鼓動を感じながら、美しい大自然の上空を縦横無尽に飛ぶ快感は
一度経験したら忘れられません。

言葉で伝えるのがとっても難しいので、絶対乗ってほしいアトラクションです!
(私はディズニーワールドの中で1番お気に入りでした!)


■ナヴィ・リバー・ジャーニー

りばーじゃーにー
©Twentieth Century Fox Film Corporation ©Fox

ボートに乗って、神秘的な発光生物や植物が光り輝く夜のパンドラを
冒険するアトラクション。

中ではナヴィ・シャーマンたちの美しい歌声が響いており、
幻想的な雰囲気を満喫することができます。

不思議な生き物を見ていると、本当にパンドラの世界に迷い込んだようでした!

こどもから大人までゆったりと楽しめるアトラクションでした。

■ウィンドトレーダー(ギフトショップ)

様々なグッズが売られているギフトショップ「ウィンドトレーダー」では
自分だけのアバターを作ることができます!

あばたーめーかー

アバター

一体79ドルで作れるようなので、旅の記念にいかがでしょうか?


幻想的なパンドラの世界を満喫できる「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」
みなさんもぜひ訪れてみてください♪


岩


↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)

ろいやる
【ウォルト・ディズニー・ワールド】ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 
投稿日:2018/07/09 18:18
コメント(0)

毎日複数回、マジックキングダムのシンデレラ城をバックに行われる
ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェアを観てきました!

ロイヤルフレンドシップ1

ミッキーたちがおとぎの国に住む仲間たちを呼んでパーティーを開催♪

ミッキーやミニー、ドナルドやデイジーなど
おなじみのキャラクターはもちろんのこと、

『アナと雪の女王』のアナ&エルサやオラフ、
『塔の上のラプンツェル』よりラプンツェルなど
日本ではミッキーたちと一緒にいるところがなかなか見られない
おとぎの国のキャラクターたちがたくさん登場!

ディズニーファン歓喜のミュージカルショーなんですよ(*^^*)


まずはじめにグーフィーが連れてきたのは・・・

『プリンセスと魔法のキス』よりティアナとナヴィーン、
そしてトランペットが上手なワニのルイス!

ワニ

軽快なジャズにノってダンスするグーフィーがとっても可愛いです♡


つづいてドナルドが連れてきたのは・・・

『塔の上のラプンツェル』に登場する酒場の荒くれ者たち!!

ドナルドと荒くれ者

パーティーが酔っ払いたちのおかげでぐちゃぐちゃに、、、

そこにデイジーがラプンツェルとフリン・ライダーを連れて登場!
ドナルドはデイジーに何やってるの!と怒られてしまいます。

デイジーおこ


すかさず、ラプンツェルがこんな強面の酔っ払いたちも夢を持った素敵な人たちなのよ!とフォロー。

パーティーはふたたび楽しい雰囲気を取り戻しました♪



そして最後は・・・

社会現象をも巻き起こした大人気映画『アナと雪の女王』よりオラフ
アナ、エルサの登場です!

あなゆき

エルサが歌うLet it goに合わせて雪の演出もありました!
臨場感たっぷりで見ているこちらも大興奮です(*´▽`*)


最後には全員が集合してダンスパーティー!


花火も打ちあがり、大盛り上がりの20分間でした。

一日複数回行われているためかそんなに混雑しておらず
数時間前から待機などしていなくても好きな場所で見ることができましたよ^^

ここウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートでしか観られない
ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア。

皆さんもぜひ観に行ってみてください!


↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

As to Disney artwork, logos and properties: ©Disney
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)

マジックバンド0
【ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】マジックバンド
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 
投稿日:2018/07/05 17:32
コメント(22)
【フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート】 マジックバンド
(2018年7月更新)

ウォルト・ディズニー・ワールドでは2013年の秋からディズニー直営ホテルに宿泊すると
“マジックバンド”と呼ばれる魔法の腕輪がもらえます。

この腕輪。実はホテルのルームキー、パークのチケット、ファストパス、フォトパス、カード決済機能など
ウォルト・ディズニー・ワールドのほとんどのサービスがこの腕輪に集約されています。

これはディズニーの最新システムを利用したものになり、今のところウォルト・ディズニー・ワールドしかないということです。

マジックバンド0


この“マジックバンド”の仕組みをここで体験を踏まえて紹介します!
ちなみにこの“マジックバンド”は日本で色の選択ができるのです。

もし色の選択をしていかないと現地では赤色になりますので、好きな色のバンドにしたい場合、
事前に登録していきましょう。

マジックバンドには5つの機能が組み込まれております。
1)ホテルのルームキー
└各部屋の扉のノブ上に、ミッキーのマークがあり、そこにマジックバンドをかざすと
センサーが働き、部屋のキーが開く仕組みになっています。

2)パークチケット
└今まで紙もしくはプラスティック製のチケットでしたが、
これが廃止されマジックバンドで入場時にセンサーにタッチし
指紋認証をするだけで入場することができます。

3)ファストパス・プラス
└ウォルト・ディズニー・ワールド以外のパークでは出来ない、
“アトラクションの事前予約”というのができるようになりました。
(1日1つのパークで3つまでの予約となりますが、3つ全ての使用が終了するか、
3つ全ての使用時間が過ぎると、パーク内のキヨスクで4つ目以降が予約できます。)

4)フォトパス
└各パーク内の各所にいるプロのフォトパス・カメラマンが撮影してくれます。
撮影後マジックバンドにデータを登録してもらったあと、
My Disney Experienceで写真を確認、気に入れば購入することができます。


5)カード決済機能
└財布代わりとしても利用できるマジックバンド!
ホテルチェックイン時にマジックバンドをもらうと一緒にカードの登録もできます。
その際4桁の暗証番号を登録するだけでOK!
お土産などカード決済する場合マジックバンドをセンサーにかざし、
暗証番号を入れると決済できます。
ワゴンショップに売られている水などもこれで買えます!


【マジックバンド登録の仕方】
まずはディズニーの公式サイト「My Disney Experience」に個人登録をしましょう。
(残念ながら登録画面は英語になってしまいます。。。ご注意を!)
ここからマジックバンドの選択やファストパスの予約などができます。


My Disney Experience
https://disneyworld.disney.go.com/



で囲まれた部分押すとそれぞれの項目が出てきます。

マジックバンド1


大きくするとこのようになっています。

マジックバンド2


まずは “Create an Account”を押して情報を登録しましょう。


文字が小さいので下記の記入例をご参照ください。

マジックバンド3



記入の仕方はこちら(英語で入力)
Sign-In Information
・email :ご自分のメールアドレスを入力。Sign-inする際のIDとなります。
※Disney.jp(http://www.disney.co.jp/)にてご登録されているメールアドレス以外でご登録をお願いします!
・Confirm Email :再度メールアドレスを入力
・Password :パスワードを設定。半角6桁以上25桁未満、
アルファベットと数字以外は使用不可
・Confirm Password :再度パスワードを入力
・Title :男性はMr. 女性はMs.を選択
・First Name: :名前を入力。
・Last Name :苗字を入力。
・Birthday :月、日、年の順でご自身の生年月日を選択
※間違えると修正できないので注意しましょう
・Country :Japanを選択
・Address Line1 :番地、ビル名を入力
・Address Line2 :市町村を入力
・City :都道府県を入力
・Postal Code :郵便番号
・Security Question1:プルダウンから質問を選択
・Answer :Question1で選択した質問の答えを半角アルファベットで入力
・Security Question2:プルダウンから質問を選択
・Answer :Question2で選択した質問の答えを半角アルファベットで入力

最後にTerms of Useという欄に規約がありますので、“Web Site Terms”と“Disney Park Experience Terms and Conditions”を一読の上、“I Agree”の2ヶ所にチェックをつけます。

以上間違いがない確認の上、右下の“Done”を押して登録完了となります。

下記の画面が消えるまでそのままお待ちください!

マジックバンド5

登録したメールアドレスに下記メールが届けば、登録完了です!

マジックバンド6

それではマジックバンドの登録をしましょう!

まずはディズニーの公式サイト「My Disney Experience」にサインインします。
その後名前の部分をクリック。

マジックバンド7

次にこのページが出てきますので“Get Started”を押しましょう!

マジックバンド8

直営ホテルを予約している場合は“Yes”を選択して“Link Reservation”
(旅行会社の直営ホテルに泊まるツアーに参加している場合も同様)
※マジックバンドはディズニー直営ホテルに宿泊しないと貰えないシステムになっているので注意!

マジックバンド9

“Link Reservation”を押すと予約番号(Hotel confirmation number)の入力を求められます。この番号は旅行会社で予約した場合は、旅行会社に確認すれば教えてもらえるので聞いてみましょう。

マジックバンド10

登録が完了しましたら、TOPページに戻り、“My Disney Experience”内にある自分の名前部分を押しましょう!

この画面が出てきます。
マジックバンド11

このページ内にある“Personalize You MagicBands”というところをクリックします。
次にこのページが出てくるので、ここで色の選択と名前を入れます。

マジックバンド12

イメージはこんな感じ!

マジックバンド13

ここで選択しないと一律でグレーになっちゃうみたいです。


この画面で名前を入れるとバンドの裏側に自分の名前が入りますよ!
こんな感じ。

マジックバンド14

自分の登録した色に間違いがなければ、下部の“Done”を押して完了します。

マジックバンド15

この色の選択はチェックイン日の1週間前までに登録しないといけないので注意してくださいね!


次はマジックバンドの使い方です!

直営ホテルに到着し、チェックインをするとマジックバンドが貰えます。

マジックバンド

マジックバンドはこのような物です。

マジックバンド18

ちなみにショップなどでマジックバンドの装飾グッズが売られているので
是非購入して、自分オリジナルのマジックバンドを作ってみましょう!

マジックバンド19

こんな感じにできます。

マジックバンド20

チェックイン時にマジックバンドへデータ登録!
この機械のミッキーのマークにマジックバンドを触れるように言われます。
その際クレジットカードの登録もします。このクレジットカードは4桁の暗証番号を最初に登録しパーク内でお土産などを買う時に必要になる番号なので忘れないようにしましょう!

マジックバンド21

ではパークでの使い方を紹介!
<エントランス編>
各パークのエントランスに鉄の棒があります。

マジックバンド22

この鉄の棒が入場確認の機械になります。

球体部分

マジックバンド23

※色合いは各パークにより異なります。




球体のミッキーマークにマジックバンドを当てて、右側で人差し指を添えます。

マジックバンド24

入場登録が出来たら緑色に光ります。これでOK!入場しましょう!

ちなみに2回目以降は青色になります。

マジックバンド25

ここ、ウォルト・ディズニー・ワールドだけしか体験できない方法なので上手に活用しましょう!

TSLエントランス2
【WDW】新エリア★トイ・ストーリーランドへ潜入!
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:観光地 テーマパーク 鉄道・乗り物 
投稿日:2018/07/04 18:33
コメント(0)
2018/6/30にオープンしたばかりの新エリア、
トイ・ストーリーランドに行ってきました♪

TSLエントランス

今回新エリアができたのは、
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの中にある
ディズニー・ハリウッド・スタジオ

ディズニー・アニメーションやハリウッド映画の世界に
入り込むことができるテーマパークです。

トイ・ストーリーランドでは、アンディがいつもおもちゃ達と遊んでいる
裏庭が再現され、巨大な積み木やクレヨン、ジェンガなど、
400以上ものオブジェがあちこちに散りばめられています。

おもちゃオブジェ2

ここでは全てのおもちゃが超!ビッグサーイズ!!

ディズニー/ピクサー映画でおなじみのルクソーボールも、、、

ルクソーボール

で、、でかい、、、!

まるで自分がおもちゃの大きさになったかのような感覚で、
映画『トイ・ストーリー』の世界に入り込むことができます。

ででーん!なんとこれはアンディの足跡!

あしあと

人間が本当におもちゃサイズに見えます…。
おもちゃから見た人間ってこんなに大きいのですね(;'∀')


さてさて、新しくできたアトラクションは2つ!

■スリンキー・ドッグ・ダッシュ

スリンキーエントランス

スリンキーとバズ!

バネの胴体をもつキュートなダックスフント、スリンキーのために、
アンディがローラーコースタートラックを裏庭に作ったというアトラクションです。

じぇしーとじぇんが

カラフルでポップなおもちゃ達に囲まれて、待っている間も心がうきうきしてしまいます!

Qライン

↓ ↓ 特徴的なのはこのうねうねした部分 ↓ ↓

うねうね

スリンキーの特徴であるバネが弾む時のように、
びよん・びよんと飛び跳ねるような感覚を味わうことができるんですよ♪

激しいアップダウンや回転などは無いながらも、かなりのハイスピードで
レールを駆け抜けるため、風を切って走る爽快感がやみつきになりました!

子どもから大人までみんなが満足できるコースターです◎


■エイリアン・スワーリング・ソーサー

エイリアン入口


映画『トイ・ストーリー』でしばしば登場する、
宇宙のおもちゃがいっぱいのピザ屋「ピザ・プラネット」。

そこでアンディが獲得したおもちゃセットをモチーフにした、
遊びごころいっぱいのアトラクションです!

エイリアン単体

ゲストはエイリアンが操作するUFOに乗り込むと、予測不能な方向へ引っ張られてゆきます。

エイリアン全体

子ども向けのかわいらしいアトラクションにも見えますが、
かなり大きく左右に振りまわされて結構スリル満点ですよ…!

動画をUPしましたのでこちらをご覧ください♪

★動画はこちら★

『トイ・ストーリー』のテーマ曲”You've got a friend in me”
宇宙風にアレンジされて流れていて、エイリアンの可愛らしい声も聞こえます!

おもちゃの世界に入り込める、かわいさ満点のアトラクションでした(*^^*)


■トイ・ストーリー・マニア!(リニューアル)

トイマニ

従来から大人気のトイ・ストーリー・マニア!はエントランスがリニューアル。

野球のボールやクリームパイを使った新しいゲームも追加になって
更にパワーアップしました!


そのほかにも、新しいレストランがお目見え☆

■ウッディのランチボックス

ランチボックス

か、、かわいすぎる〜・・・!

こちらはアンディのお弁当箱と水筒がモチーフになっています。

メニューはこんな感じ。

メニュー

こちらをクリックして大きい画像を確認できます。

手軽に食べられるようなファーストフードが中心になっていますね。

エイリアンのスーベニアカップ付きドリンクもあったので、ぜひゲットしてみてください♪


以上、トイ・ストーリーランド体験レポートでした!

おもちゃ箱をひっくり返したような、かわいさいっぱいのトイ・ストーリーランド、
この機会にぜひ訪れてみてくださいね♪


ジェシー


↓ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート特集はこちら↓
バナー

©Disney/Pixar
協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2018年7月現在)
タグ:
ディズニーワールド トイ・ストーリーランド WDW フロリダ 

機材によってシート配置は異なります
初のビジネスクラス体験!デルタ航空の長距離国際線最上クラス デルタ・ワン搭乗で贅沢なサービスを実体験♪
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>ニューヨーク
  • 北米>アメリカ東部>ミネアポリス/セントポール
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2017/01/10 10:39
コメント(0)
復路のニューヨーク ラガーディア空港→ミネアポリス・セントポール国際空港→羽田空港は、贅沢にもビジネスクラスに搭乗することになりました!実はトラベルコスタッフY、人生初のビジネスクラスでございます。楽しみすぎる!

まずデルタ・ワンの威力を感じたのは搭乗時。保安検査でも、ビジネスクラス搭乗者はスカイ プライオリティ(Sky Priority)のサービスで優先レーンに通されるため、セキュリティチェックが早く済むのですが、早朝でそれほど混んでいなかったので、このときはあまり実感がなかったのですが、搭乗開始時間にゲートへ行くと、スカイプライ オリティの「プレミアム(Premium)」に該当するということで、待ち時間ゼロで飛行機に乗れたのです!早起きして眠かったので、これはうれしい♪


▼ニューヨークからミネアポリスまでは国内線のビジネスクラス。シートは通常の
   タイプですが、やっぱりエコノミークラスより断然シートが広く、横幅も足元の
   余裕もたっぷりです!
NYC→MSPの国内線デルタ・ワン


▼ドリンクサービスでランチョンマットが出てきて、これがビジネスクラスかぁ〜と
   感心。
ドリンクサービスでランチョンマットが!


▼朝のフライトだったので、続いて朝食(空港で食べたけど、午前のおやつという
   解釈でまた食べる)。木製トレーにお皿で提供されて、またほぉぉぉ〜っと感心。
   クロックムッシュのパンがパリッと焼き立てで、食べてさらに感心。
軽食もお皿で出てくる!!


ビジネスクラス初心者には、シートからサービスまですべてが初体験で、いちいち感心しっぱなしだったのですが、この後に乗る国際線のビジネスクラスは、さらにすごかったのです!

まず、ミネアポリス空港で少し時間があったので、一度セキュリティエリアから外に出たのですが、再度セキュリティチェックを受ける際、長い検査待ちの列ができていたにもかかわらず、スカイ プライオリティの優先レーンではほぼ並ぶことなくあっという間に終了。

搭乗時は、ラガーディア空港と同じくスカイ プライオリティの「プレミアム」で一番最初に乗ることができ、席に着くとすぐにドリンクサービスがあるので、離陸までの時間をゆったり過ごせます。が、一番びっくりしたのは、機長が席まで挨拶に来てくれたこと!なんだか超・お得意様になったみたいな気持ちでした。


▼ミネアポリス・セントポール国際空港から羽田までのデルタ・ワンのシートが
   こちら。窓側の座席だったのですが、窓側は左右それぞれ1列、中央が2列で、
   シートがこのように通路に向かって斜めに設置されているので、どの席に座っても
   通路に直接出入りすることができるのです。搭乗機材はボーイング777で、
   この機材の場合、足が通路に向く配置になっています。
MSP→HNDの国際線デルタ・ワン


▼足を伸ばして載せておける足置き付き。
足置き付いてます


▼シート配置は機材によって異なり、エアバス社の場合はボーイングと逆に頭が
   通路側に向くようになっていますが、直接通路に出られる点は同じです。
機材によってシート配置は異なります


▼寝具は、ウェスティンホテルと共同開発のヘブンリーシリーズ。枕が2つと羽毛布団が
   提供されます。羽毛布団はやはり桁違いに暖かく、上空でも寒い思いをすることは
   一切ありませんでした。
ウェスティンのヘブンリーな寝具


▼柔らかいパイル地のスリッパ。
パイル地のスリッパ


▼アメニティキットのケースがなんとTUMIです!
アメニティキットのケースがTUMI!


▼カバーを外すと、本体にもしっかりTUMIロゴが。カバーの背面側には再利用を呼び
   かける記載があり、持ち帰っても使えるかなり耐久性のある作りになっています。
本体にもしっかりTUMIロゴ!!


▼ケースを開けるとたくさんのアメニティがきっちり収められていました。
たくさんのアメニティが入っています


▼中身その1:靴下、アイマスク、耳栓、ペン。
靴下・アイマスク・耳栓・ペン


▼中身その2:歯ブラシ、歯磨き粉、マウスウォッシュ。
歯ブラシ・歯磨き粉・マウスウォッシュ


▼中身その3:キールズ(Kiehls)のハンド&ボディローション、同じくキールズの
   リップクリーム、ティッシュペーパー。ケースがTUMIというだけでなく、コスメ系の
   アメニティがキールズというところが素敵です。
キールズのハンドクリーム・リップクリーム


▼シートのリクライニングを電動で調整するたくさんのボタンとパーソナルモニター。
   リクライニングは単に背もたれを後ろに倒すだけでなく、膝下のシートを上げて
   フルフラットにしたり、プールサイドのデッキチェアのような角度にしたりと、
   楽な姿勢をとれるようさまざまなパターンで動かせます。
リクライニングボタンとパーソナルモニター


▼パーソナルモニターは上の写真のモニター左下ボタンを押すとこのように
   開くのですが、目の位置から近すぎないので、やはり映画などを長時間見ていても
   疲れにくいです。
モニターが近すぎないので疲れにくい


▼ヘッドホンも耳周りに当たる部分のクッションが厚いので、これまた長時間装用でも
   疲れにくい!
ヘッドホンも疲れにくい


▼離陸後、最初の軽食。バターナッツスクワッシュ(カボチャの一種?)とデーツ
   (ナツメヤシ)、レモンのコンポートとホイップしたリコッタチーズ、
   ヘーゼルナッツのパン。高級カフェにでも来たようなおしゃれなメニューです。
最初に出てきた軽食


▼デルタ・ワンのメインの食事はコース仕立てになっており、和食コースと
   洋食コースから選ぶことができます。トラベルコスタッフは洋食を選択。
   普段それほど野菜好きというわけではないのですが、前菜で出てきたこのロースト
   野菜とスペルト小麦のサラダはとってもおいしい!
   スープは根セロリとスモークブルーチーズでした。
スペルト小麦のサラダとスープがおいしい♪


▼メインディッシュは仔羊と鶏とシーフードと豚肉の4種の中から、鶏胸肉を。
   鶏肉の上に載っているのはスイートフェンネルのラグーとブルーチーズだそうです。
   ほんのり甘めで、ちょうどいい濃さの味付け。
メインディッシュはチキン


▼デザートはアイスクリームサンデー、アップルバターケーキ、特選チーズから、
   アイスクリームを選んで、チョコレートソースをかけてもらいました♪
チョコソースがけのバニラアイス


お料理自体のレベルはもちろん高いのですが、それに加えて、例えばワインを頼むと赤も白もスペインとカリフォルニアから選べてワイングラスでサーブされたり、デザートのアイスクリームには自分の好みでチョコレートソースやホイップクリームなどを選んで添えてもらったりと、ただ食事を渡されるだけでなく、フライトアテンダントがひと手間・ふた手間かけてくれるところが、何よりも贅沢な感じなのだと思います。


▼到着前の食事は、スクランブルエッグ、シリアル、炒飯の3種から
   スクランブルエッグをチョイス。特にソーセージが◎
ソーセージがおいしかった朝食


▼さよならのご挨拶?!最後にいただいたチョコレート。
名残惜しい…さよならチョコレート


通路直通でフルフラットになるシートや暖かい羽毛布団、高級レストランのような食事とサービスで、11時間も飛行機に乗っていたのに、なんだか降りるのが名残惜しい気すらしてしまう、初めてのビジネスクラス体験でした。

▼デルタ・ワンの詳しいサービスは、デルタ航空のサイトでご確認ください。
デルタ航空:デルタ・ワン・ビジネスクラス はるか上空で味わう贅沢


羽田着は14:20。デルタ・ワンのおかげで日付変更線を越えたとは思えないほど元気だったのと、平日だったため、この後空港から会社に直行して、夢のラグジュアリー体験から早くも現実へと引き戻されたのでした。今度はぜひプライベートでビジネスクラスに…(野望)。
タグ:
Delta One 

PR
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!
羽田-ミネアポリス便で北米へ!全米有数のハブ空港利用でニューヨークなど人気の北米各都市への旅行がさらに便利&快適に!

6 - 10件目まで(69件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)