1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 北米 > アメリカ西部 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
5月<2012年6月    
12
3456789
1011 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

記事一覧

11 - 15件目まで(34件中)

ルイジ12
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】“カーズランド アトラクション” ルイジのフライング・タイヤ 体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 17:52
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
“カーズランド アトラクション” ルイジのフライング・タイヤ


こちらもディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークに新登場した
“カーズランド”内に登場したアトラクション『ルイジのフライング・タイヤ』

ルイジが“カスチーノ・ダリア”という新しいタイヤを試運転させてくれるというアトラクションです。


▼さてアトラクションの場所ですが『ラジエター・スプリングス・レーサー』に行く途中の左側にあります。
ルイジ01

ルイジ02


▼見学した当日は『ルイジのフライング・タイヤ』アトラクションの入り口「ルイジの
CASA DELLA TIRES」ショップの前にマックイーンとメーターがいました。
普段はいないと思いますよ!
ルイジ03


▼このキャラクターがいるということで全世界のメディアがポジション取りで凄いことに。。。
オープン前のこの日はメディアがなんと1000社以上!

ルイジ04

ルイジ05


▼さて「ルイジのCASA DELLA TIRES」に入っていきます。
中には色々なポスターが飾られており、フェラーリや「カーズ2」で出てきたレースカーたち。
更に隣には東京24時間レースのポスターなどもありました。
知る人ぞ知るってやつでしょうか!
ルイジ06

次にタイヤの数々。
ルイジ07

ホワイトウォールタイヤの展示を発見!映画通りですね。
ルイジ08

そのまま進んで行くと外にでます。すると。。
ルイジ09

すぐにアトラクションが出てきます。何やらデカイタイヤに人が乗っている。

ルイジ10

ルイジ11

ルイジ12

このアトラクションは1人または2・3人で乗りこみ共同作業で体重移動させながら遊ぶという
アトラクションです。これが思った以上に難しい!!!下は空気でフワフワと浮かぶのですが
なかなか体重を移動させても思った方向には動かず。。。
子供はキャーキャー言いながら楽しんでいたのでこのアトラクションはお子様向けかな?

13
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 ミッキーのファンウィール体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 17:27
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
“ミッキーのファンウィール”



アドベンチャー・パーク内で一番”エキサイティング”なアトラクションと聞いてやってきた「ミッキーのファンウィール」

▼カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのシンボルともなっています。

13

9


▼下からの見上げて見てもやっぱり大きい!!

8


一見、真ん中にミッキーの顔があって、凄く可愛い観覧車ですが、
只の観覧車ではありません・・・。。


7


固定されたゴンドラ(通常の観覧車)と、
ゴンドラが一定に固定されていない(レールの上をスライド)タイプの2つがあるんです。
※固定されていないゴンドラはユラユラと揺れるばかりか、スライドして急降下していくんです。

6

⇒勿論体験するのは揺れるゴンドラ!!
ちょっとビビリながらも乗ってみました。


▼乗り場

5


▼このゴンドラに乗ります。

4


▼乗り込むと、パーク内が一望できます。(少し金網が邪魔ですが・・)

1


▼隣接するジェットコースター(カリフォルニア・スクリーミン)を眼下に眺め・・・

2


と、上昇していくゴンドラが急に「ガコッ!!」という金属の音と共に、
大きくスライドしながら急降下して行く→→→→→→→。
(一瞬、そのまま地上まで落下していくのではと思うほど。。)

勢いが付いたゴンドラはブランブランと大きく揺られて、しばらくの後止まりました。。。


10


この繰り返しがずっと続きます。(※しかも2周します。。)


12


お、恐ろしい・・・・・。。

高所恐怖症の方は、言わなくても乗らないでしょうが・・・
お気をつけて・・・


※個人的には、カリフォルニア・ディズニーランドリゾートのアトラクションの中で最も恐ろしく、エキサイティングな乗り物でした・・・

16
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】カーズランド・プライベート・エクスペリエンス体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 17:23
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
“カーズランド・プライベート・エクスペリエンス”



翌日(2012/6/15)の「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」グランドオープン(一般のお客さんへの公開)を前に、
メディア関係者(プレスゲスト)専用に「カーズランド」が貸切になりました。

一般客は居ませんが、メディア関係者でアトラクションスペースは一杯でした。

その時の様子を皆さんにもお伝えしようと思います。




▼「カーズランド」入り口の看板

4



▼入り口を抜けると既に多くのメディア関係者が詰め掛けていました。

ss



▼ラジオ・テレビなど各メディアがブースに座り作業をしています。

21



▼各メディア毎が「番号」でブースを割り振られています。

22

23



▼良く見ると「カーズ」グッズが沢山机に置かれていますw

24



▼次第に撮影機材が運ばれて来て、あちこちでインタビューやリポーターの撮影が始まりました。

機材が組まれる様子

25


撮影準備、整って来たようです。

26

6



▼そろそろ撮影がスタートしますよー

7



▼「カーズランド」の関係者へのインタビュー

8


9



▼現地リポート中のひとコマ

10

11


※撮影が続く中、映画「カーズ」の出演者(出演車)にもスポットが当たっていました



▼消防車のレッド

12



▼やはりこの2台の前には大きな照明・カメラがスタンバイされました。

13

14



▼レッカー車の「メーター」 と レーシングカーの「ライトニング・マックィーン」

16





▼アトラクションの「メーターのジャンクヤード・ジャンボリー」も体験試乗しましたよ^^

※体験ブログはこちらで


17

18



▼「ルイジのフライングタイヤ」も体験試乗^^

※体験ブログはこちらで


19




オープン前にこの盛り上がり様!!(関心度の高さが伺えます。。)
明日のオープン当日にはどんな盛り上がりになるのか、今から楽しみです♪♪

3
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 “カーズランド” カーズのキャラクター紹介
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 15:25
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
“カーズランド” カーズのキャラクター紹介



ここでは、ディズニー・ピクサー映画『カーズ』に出てくるキャラクター達を紹介しておきます♪
やはりキャラクターを知った上で「カーズランド」に遊びに行くと何倍も楽しめますからね♪♪♪

▼ライトニング・マックィーン

映画「カーズ」の主人公。
赤い車体についているゼッケンは「95」。決め言葉は「カッチャウ!」
性格は傲慢でわがまま。レースに勝つことしか頭にない天才ルーキーだったが、ルート66沿いの田舎町(ラジエーター・スプリングス)の
住人との交流で人生の大事なことに気づき始めます。

3


▼メーター

主人公「ライトニング・マックィーン」の親友。
天然で、陽気な性格。気の優しい愛嬌者。古びたレッカー車。
ルート66号沿いの小さな田舎町ラジエーター・スプリングスに住むメーターは、見た目はオンボロですが、キャブレター郡で最も優れた牽引ロープを備え、町で唯一のレッカー車として大活躍。みんなからの信頼も厚く、「牽引&救出のタウ・メーター」の経営をしながら、町の中にある牢屋の管理も任されています。

2


▼サリー

主人公「ライトニング・マックィーン」の恋人
2002年型のポルシェ911。カリフォルニア出身で、美しいラインが魅力的なサリーは、都会でのあくせくした生活に疲れ、旅に出た末ルート66号沿いの小さな田舎町ラジエーター・スプリングスにたどり着きます。
知性を活かし、弁護士として活躍する傍ら、町の活性化のための観光客誘致運動にも熱心に取り組みます。

7


▼ドック・ハドソン

1951年型ハドソン・ホーネット。診療所(修理工場)を営む町のお医者さま。
町の判事で町一番の信用を得ている。彼の正体は、ピストンカップで51,52,53年の3連続の優勝を誇る「レースの帝王」であった。

4


▼ルイジ
大きなハートを持ち、社交的で、興奮しやすいイタリアのフィアット500。
タイヤの大家であり、ルイジのタイヤ専門店の店主でもある彼はワールド・グランプリチーム「ライトニング・マックィーン」の一員となる。

5


▼サージ(※写真右)

深緑色の軍用ジープのサージは、ラジエーター・スプリングスで余剰軍備品店サージのサープラス・ハットを経営している愛国主義の元軍人。
ナンセンスを受け入れない厳格な態度のサージは、友人であり隣人であり両極に位置するヒッピーの「フィルモア」と絶えず口論している。
世界中の軍隊とコネクションを持つ警備専門家として、ワールド・グランプリチーム「ライトニング・マックィーン」の一員となる。


▼フィルモア(※写真左)
お気楽な平和主義者の1960年代フォルクスワーゲン・バン。
彼の人気店フィルモアのオーガニック燃料店では、フィルモア自身の手で醸造した燃料のほか、絞り染めの泥除けなどのボヘミアンなアクセサリーが売られている。
燃料エキスパートとしてワールド・グランプリチーム「ライトニング・マックィーン」の一員となる。

6


▼レッド
大柄な消防車だが繊細でほとんど話さない。

1

9
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】 ”カーズランド” コージー・コーン・モーテル体験
エリア:
  • 北米>アメリカ西部>アナハイム
  • 北米>アメリカ西部>ロサンゼルス
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2012/06/14 15:19
コメント(0)
【カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート】
”カーズランド” コージー・コーン・モーテル



ルート66で有名な「ウィグワムモーテル」をモチーフとしたお店。
映画「カーズ」ではポルシェのサリーが経営するモーテルとして登場してました。
ここではポップコーン、チュロス、ソフトクリーム、ドリンクなどがテイクアウトできて、食べながら飲みながらカーズランドをウロウロできちゃいます♪


▼コージー・コーン・モーテル入り口

9


お店の内容ですが見ての通りお店自体がコーン型なんです。


8


7


お店の横がベンチ状になっていて、皆買ったものをそこで座って食べていましたw
※勿論ちゃんと外にテント(テーブルとイス)も用意されてますのでご安心を。。

6


コージー・コーン・モーテルのオススメはやはりこのメニュー。

⇒ライトニング・マックイーン スーベニア・バケット($12.49)
⇒スーベニアシッパーカップ($8.99)


4


マックイーンのバケットを開くと中にポップコーンが入っています♪
食べ終わったらそのままお土産として持って帰れますねww
※ポップコーンのお味もバッチリ!(チーズ味などフレーバーを選べます。)

コーン型のドリンクも、持っていて物凄く可愛らしいので皆買っていました♪
※片手で持てる様に、コーンの裏手に「取っ手」が付いてます。

5


「カーズランド」ならではのメニューが楽しますので、是非立ち寄って下さいね♪



※この日はメディア向けにお店がオープンしていたので、メニューのお披露目をしていました。

3



夜のお店の様子は昼とはまた一味違った雰囲気が出ていました。

コーン型のお店に明かりが灯る姿は何だか幻想的に見えます。


1


2

11 - 15件目まで(34件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)