1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. トラベルコちゃんさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 香港 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

旅行比較サイト【トラベルコ】
格安航空券、国内・海外旅行・ツアーや宿泊予約ができる日本最大級の旅行比較サイトです。全国の旅行会社や旅行サイトの価格を一目で比較できます!
プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
20代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー
3月<2019年04月    
1234 56
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

キャラグリ タイトル
【香港ディズニーランド】キャラグリ天国って聞くけど、実際のところどうなの?を調査してきました!
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2019/04/08 19:56
コメント(0)
ディズニーランドに行ったら、キャラクターグリーティングは欠かせない!
という方も多いのでは?
キュートな動きを見せてくれたり、実際にお話しができたり。
アニメの中のキャラクター達と実際に会えると、とっても嬉しいですよね♪

そんなキャラクターグリーティングが、充実していると噂の香港ディズニーランド。
1日、ホテルとパーク内を動いてみて、
実際にどれほど会えるのか調査してきました!

◆朝
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジの「ドラゴン・ウインド」で、
中華料理や点心、ミッキーワッフルに目を奪われつつ、朝食を満喫していると。。
朝ごはん1


あ!!ミッキーとミニーだ!!

ミッキー1

朝からラブラブです♡
2人が着ているサファリコスチューム。
実は、ここディズニー・エクスプローラーズ・ロッジでしか見ることのできない姿なのです。
美味しい料理が楽しめるのはもちろん、
探検家姿の2人と写真もいっぱい撮ってもらえるなんて…まさに一石二鳥!!

撮った写真を眺めながら、ウキウキ気分でパークに移動します。

入口正面

◆10:00
この日のパーク全体のオープンは、10:30だったのですが
メインストリート USAのみ30分早く入場可能◎

30分早く到着し何をするかというと、もちろんグリーティング!
今回は映画公開に合わせて『シュガー・ラッシュ』の
ラルフとヴァネロペに会えるとのことで、
メインストリート USA左にあるアネックスという建物に早速向かいます。
グリーティング外観

イースターエッグ仕様になっても、やっぱりラルフの方が大きいのですね。
ラルフ卵

パシャパシャと写真を撮りながら待つこと15分。
早速順番が回ってきました!

ラルフ2

朝からとっても元気に迎え入れてくれた2人。
色々なポーズをとってくれ、最後は手を振ってお見送りしてくれました^^

今回は一緒に写真を撮ることはできませんでしたが、
メインストリート USAの中心ではミッキーとミニーも!
朝食時の探検家姿から、スプリングのコスチュームに着替えて
グリーティングをしていました。(地図中央部分)
USA地図


あっという間に30分経ち、パーク全体がオープンしたので
アドベンチャーランド内にある、
カリブニ・マーケットプレースに向かいます。
猿入口

アフリカの活気ある市場をイメージして作られたという、こちら。
ゲームをしつつ待っていると。。

猿正面

『ジャングル・ブック』のキング・ルーイがやってきました!
ポリポリとお尻をかいたり、片足でバランスを取ってみせたり
キング・ルーイの自由気ままさに、周りのみんなも笑顔になります。

続いて、『カールじいさんの空飛ぶ家』のラッセルも登場!
バッジ

ボーイスカウトのメダルを自慢げに見せてくれました★

◆午後
アトラクションや、昼食を楽しんだ後に向かったのは
ファンタジーランド内にある、フェアリーテール・フォレスト
プリンセス入口

『塔の上のラプンツェル』や、『美女と野獣』、『シンデレラ』など
ディズニープリンセス達の世界をミニチュアで楽しむことができる、
ロマンティックな場所なんです。

各エリアのミニチュアオブジェには仕掛けがあったり、フォトブースもあるので
シンデレラ城全体と一緒に写真を撮ることだってできちゃいます◎
シンデレラ城

シンデレラは「灰姑娘」ラプンツェルは「長髪公主」。
では、「仙子谷」は何を表しているでしょう?
漢字

カラフルな草花が咲く間を抜けていくと…
道

…!!!

ベル1

ティンカー・ベルだ!!
「仙子谷」はティンカー・ベルを意味していたのですね。

ティンカー・ベルとのグリーティングは初めてだったので、大興奮!
セルフィーにも対応してくれ、「サインも書こうか?」と聞いてくれたので、
書いてもらいました♪
ベル サイン


さて次は、トゥモローランドにある、
アイアンマン・テック・ショーケースに向かいます。

アトラクション横にある、こちらでは
アイアンマン本人と会話、写真撮影ができるとのこと!
グリーティングスペースに入ると、助手(?)の方がスーツについて
広東語で説明されています。
アイアンマン助手


すると、説明の途中でスモークと共にアイアンマンの登場です!
アイアンマン登場
かっこいいーー!!
胸や手の平からも光線を光らせてポーズを決めてくれます。

本日最後のグリーティングは、アイアンマンと沢山おしゃべりをしつつ
かっこいい決めポーズでのツーショットで終了しました。

いかがでしたでしょうか?
日本では会うことのできないキャラクターも多く、
画面の向こうで見ていたキャラクター達と実際に会えたときには喜びが倍増です★
また、実際にグリーティングして驚いたのが、
1人1人に対しての時間をたっぷりとってもらえ、距離感が近いということ!

サインが可能なキャラクターは喜んで(むしろ進んで)書いてくれますし、
コロコロとポーズを変えながら写真を何枚も撮ってもらえます♪
撮りすぎてるのではないかと心配になり、こちらから止めることも(笑)。

ついつい自慢したくなるような、キャラクターグリーティングができるのも
香港ディズニーランドの魅力。
キャラグリ天国の噂は【本当】でした!

▼香港ディズニーランド・リゾートの特集はこちらから▼
香港ディズニー差替えバナー

なお、内容については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2019年4月現在)

ホテル タイトル
【香港ディズニーランド】ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジを探検してみた
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:テーマパーク ホテル・宿泊 
投稿日:2019/04/08 19:07
コメント(0)
今回は香港のディズニー直営ホテル3つのうち、
「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に宿泊してきました。
ホテルコンセプトは「探検家が冒険の一休みとして利用する」ホテル。
実際に泊まって感じた、リアルな探検レポートをお届けいたします!

空港から直接香港ディズニーランド・リゾートに向かい、
(空港からのアクセスはこちらから)
今回宿泊する「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」に到着!

外観は、どっしりと落ち着いた雰囲気。
緑も多いので、ジャングルの中にあるようにも感じます。

ワクワクしながら、早速中に。

ホテル上

大きな窓に高い天井!そして左右をつなぐ吊り橋!!
柱が竹でできたような形をしていたり、照明がヨットの帆のようになっていたり。。
細かな所までテーマに沿った作りになっていて、
ついつい見上げたまま口が開いてしまいます。(笑)
ちなみに、天井は船をひっくり返したイメージで作られているそう。

そして右側に視線を移すと、フロントがあります。
フロントの後ろ一面には、大きな世界地図と大きな船のハンドルが。

ホテル フロント


今度はロビー左側に移動すると、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーの
ロッカーが並んでいます!
↓こちらはドナルドのロッカー
ドナルド1

趣味はバードウォッチングでしょうか。
様々な鳥の写真や、グッズが並べられています。
ドナルドロッカー

↓こちらはミッキーの。『蒸気船ウィリー』の模型と写真がありますね。
ミッキー

さすがミニー。探検中でも可愛い帽子♪
ミニー

グーフィーは飛行機のライセンス持ってるんですね!
グーフィー

一つ一つのアイテムが、各キャラクターの個性が出ていて
じっくり見入ってしまいます。

また、ホテルの方の制服が可愛かったので、写真を撮らせていただきました!
制服
さすが!制服も探検家ルックでおしゃれですね♪

そして個人的に気になったのはホテル全体に、
とっっってもいい匂いが漂っていること。
エキゾチックだけど、ずっと嗅いでいたくなるような優しい香り。
後日、香港ディズニーランド・ホテルに行ったときは、
別の甘い香りがしていたのでホテルのテーマごとに変えられているのですね。

さてさて、まだホテルに入ってすぐのロビーです。
早速お部屋に向かいましょう。

ホテル 部屋内
©Disney

茶色と白がメインの落ち着いたお部屋です。
広々としたベッドが2つにバスルーム、大きな鏡の洗面台がついており、
大人2人+子ども2人で泊っても余裕の広さです!

部屋内 細々

さすが探検家。お部屋の中も探検に使うような道具がちらほら。
ランプも可愛い〜!

そして、やっぱりアメニティも外せないチェックポイントですよね!
季節限定でキャラクター達もイースターエッグになっています。

アメニティ 缶

中には、大人用歯ブラシ2本+子供用2本、
クシ、ヘアーキャップ、コットン・綿棒・爪やすり、カミソリ。
もちろん、ミッキー型のシャンプー、リンス、ボディーソープも用意されています。

アメニティ 中身

なんと!こんなに可愛い缶に入ったアメニティグッズは
丸々持って帰ることができるんです。
次の日には缶ごと新しいものがもらえるので、
お土産が増えたみたいで嬉しいですね♪

パークでたっぷり遊んだ後でも、
ディズニーの世界を楽しめるのは直営ホテルだからこそ!

香港ディズニーランド・リゾートだけにある
「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」には、
ここでは紹介することができなかった泊まるべきポイントが、
実はまだまだあるのです…!!

それについてはキャラクター・グリーティング編
おすすめショップ&フード編でご案内しますね♪

▼香港ディズニーランド・リゾートの特集はこちらから▼
香港ディズニー差替えバナー

なお、内容については取材時のもので、変更になる可能性がございます(2019年4月現在)

アントマン タイトル
【香港ディズニーランド】新アトラクション「アントマン& ワスプ:ナノ・バトル!」体験レポート
エリア:
  • アジア>香港>香港(ホンコン)
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2019/04/08 16:20
コメント(0)
2019年3月31日オープン!
『アントマン&ワスプ』がテーマの新アトラクションを
早速体験してきました♪
アントマン 公式
©Disney ©2019 MARVEL

大大大興奮!!の体験レポートの前に、新アトラクションについて、簡単にご紹介▼
「アントマン& ワスプ:ナノ・バトル!」は、
2017年香港ディズニーランド・リゾートにてオープンした
「アイアンマン・ エクスペリエンス」のストーリーの続きとして展開されます。
悪の人工知能を持つアーニム・ゾラがシールド科学技術パビリオンを狙う中、
ゲストはアントマン、ワスプと同じ大きさに体を縮小させて、
香港をヒドラの襲撃から守るという重大な任務に参加します。

ふむふむ。なにやら香港の一大事のようですね。
早速中に入っていきましょう!
アントマン バナー


アトラクション内に入ると、大きなモニターがお出迎え。
モニターにはスタークタワーで戦うアイアンマンの姿と、
実際に映画にも出演しているアントマン(ポール・ラッド)
ワスプ(エヴァンジェリン・リリー)の姿が!

アントマン デスク

スタークタワーでヒドラのボットを相手に戦っているアイアンマンから、
シールド科学技術パビリオンまでは手が回らないため
アントマンとワスプに応援を要請しているようです。

また今回のアトラクションのために新たに作られたキャラクター、
レスリー・ラム(画像左)がゲストに戦闘中に必要な情報や
「EMPブラスター」の使用方法を教えてくれます。
(その下のデスクに置いてある、食べかけのエッグタルトが香港らしいですね!)


さらに進んでいくと、実際に使用する武器や乗り物の説明が続きます。

アントマン 武器

それにしても、リアル〜〜!
途中途中にあるモニターでは、
実際に映画に出演していたメンバーが役を再現しているため
待ち時間でもアトラクションの世界の中にどっぷりと入り込むことができます。
アントマン 3人


アントマン ポイント
的の大きさによってポイントも変わるようなので、
高ポイントを確実に狙っていくか、ヒットしやすい的を狙い数を稼ぐか。
性格が現れそうですね。

アントマン 乗り物

おおおおおおおお!!!
これがシールドの最新戦闘マシン「ザ・ダガー」!
二人乗りになっており、前方には2つ「EMPブラスター」がついています。
アントマン、ワスプと一緒にスウォームボットを倒す気は十分! 早速出発です★

アントマン 乗り物前方

中に入ると、既にたくさんのスウォームボットが…!
くるくると方向を変えながら進む「ザ・ダガー」に翻弄されながらも、
しっかり狙って撃っていきます。
最後には、それぞれの命中率や射撃数が表示されるので、
友人や家族とスコアを競うのも楽しいですね♪

『アントマン&ワスプ』をテーマとしたアトラクションは世界初!
ぜひ、現地で最新技術が満載のアトラクションを体験してみてくださいね。

▼香港ディズニーランド・リゾートの特集はこちらから▼
香港ディズニー差替えバナー

なお、アトラクションやメニューの内容等については取材時のもので、
変更になる可能性がございます(2019年4月現在)

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
韓国(107)
ベトナム(57)
タイ(55)
香港(44)
シンガポール(26)
台湾(26)
インドネシア(19)
ミャンマー(17)
スリランカ(8)
中国(8)
フィリピン(8)
マレーシア(7)
マカオ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中近東
アラブ首長国連邦(85)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ポルトガル(12)
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
オーストリア(3)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(63)
オアフ島(60)
マウイ島(32)
ミクロネシア
サイパン(26)
グアム(12)
ロタ(4)
テニアン島(1)
オセアニア
オーストラリア(39)
ニュージーランド(7)
南太平洋
ニューカレドニア(63)
フィジー(12)
タヒチ(5)
カリブ海
キューバ(1)
中南米
ペルー(16)
北米
アメリカ西部(78)
アメリカ東部(69)
カナダ(12)
インド洋
セイシェル(3)
北海道
道南(16)
道北(3)
道東(3)
道央(1)
東北
宮城(5)
秋田(2)
青森(2)
岩手(2)
福島(1)
山形(1)
関東
東京(21)
千葉(6)
神奈川(5)
栃木(5)
埼玉(4)
群馬(3)
茨城(1)
北陸
新潟(2)
福井(1)
石川(1)
中部・東海
三重(4)
愛知(3)
山梨(2)
静岡(1)
近畿
大阪(16)
滋賀(10)
京都(2)
兵庫(2)
和歌山(1)
奈良(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)